解り難い

っていうより、究極解らないんだと思うな。異性って。
直近のHPのページ2つは男性のお客様にお願いしたものなんだけど、話し易いんだよねえ。
で、誕生日、長女に食事を奢って貰ったんだけど、久し振りの会話がこんなに交わらないかって、hahaha。
ストレス溜まっちゃいました。

妻、娘2人、義姉2人周りに居るけど、向こうもそう思って此方を観てるに違いない。
じゃ、お客様は・・・、え?





[PR]

# by mishin-pro | 2017-11-07 20:05 | 店長のひとり言  

首突っ込む

今年になって始めたこと。
アニメに嵌ってきたかも、オイオイ。この歳で、今から?
ちょっとオタク傾向有りそうで、ワット?
冬のコミケ、行ってやろうかな、Dahaha。

PCのお勉強、今更?
良いテーチャーに巡り合えたらしい(って)。
今に、英・仏・独・羅・希語駆使して、HP作成のヴェテランになるんだ!
20年計画。

自分の良い処は、
興味しんしん、嵌るとトコトン、浮気性(物事だけです)、過去振り返らないetc
良い性格なのかな。悪いの?

[PR]

# by mishin-pro | 2017-10-30 13:05 | 店長のひとり言  

サブリナ

GYAOで鑑賞

決してノスタルジー男じゃないんだけど、

寧ろ、過去は振り向かない人間なんだけど、


やっぱり、オードリーじゃないし、

ハリソン・フォード、スーツが全く似合ってないし、

弟役は可愛いけど、W・ホールデンに敵うハンサム居るかあ?

あ~あ、記憶って辛いね。

ボギーとO・ヘプバーンとB・ワイルダー(監督)に乾杯!


でも、な、なんとA・ディッキンソンが出てた!R・クレナと夫婦役で。

観て良かったあ~


[PR]

# by mishin-pro | 2017-10-30 12:33 | 店長のひとり言  

ちょっとハマって

マックランチ:ビッグマック+ドリンク¥400
紙の上蓋を切り取ってポイ。バンズを開けて、トマトと玉ネギの厚切りスライスを挟みます。二層とも。
抜群のビジュアル!究極(笑)のテイスト!
2倍の高さになって、食うのに工夫が要るんです。
今度、Twiに画像投稿しようかな。見たい?

数年に一度のマックだったのに、今年はこれで5食目。

[PR]

# by mishin-pro | 2017-09-27 14:28 | 店長のひとり言  

ここ5,6日

C国の黒○サンが日本への団体旅行を制限して、やれやれと思った途端、
新宿の街角に、かの国からの家族連れが、急に!溢れ出しました。
交差点に立つと、元々の40%の割合が60%になった感じ。
道端に座って物を食べながら騒ぐ子供達や大人たち。
集団に何らかの思惑がありそうで、不穏。



[PR]

# by mishin-pro | 2017-09-27 14:17 | 店長のひとり言  

ある種

生まれて初めて、頭7:3にしました。
絶対似合わないって思ってたのに、意外やお気に入り。
自分の良い処は<挑戦魂>かな、と改めて思いました。
逆に言うと 無謀男って事ですけどね。
でも、失敗した~!て落ち込んだことないから、天才的ノーテンキ気質なのは間違いがありません。



[PR]

# by mishin-pro | 2017-09-27 13:54 | 店長のひとり言  

季節の変わり目

本日、コーヒーをホットにしました。9月に入ったばかりで、今季初めて。

また、アイスに戻るんでしょうかね。

今年は、大好き水シャワーも1,2週間しか続かなかったなあ。

もう、薄いパッチを穿いてるし、寝間着も長袖。

爺ィのせいもあるんだろうけど、天候不順過ぎですね。

あ、ナマ落花生(茹でる)食べてないね。スイカも。ハロハロ(何処のコンビニだっけ)も1回だけ。

髪だけ伸びた夏よ、さようなら(F・サガン風。嫌いなんだけど)。





[PR]

# by mishin-pro | 2017-09-02 12:10 | 店長のひとり言  

墓参りかイヴェントか

夜7時、上野の銭湯の男湯。ニイチャンオッサン満杯で立錐の余地なし!これじゃ、湯船に浸かれねえよっと。
女将サンに、ど、ど、どうしたの?
小声でそっと、コミケ帰りのお客様がって。はあ~ッ?
なるほど、アキバ駅周辺の混み具合が異常でした。
で、気づいたんだけど、新宿でもこの時期イヴェント真っ盛りなんだね。
4,5人から20人近くのムサい集団が、ゆったり歩きながら熱くアニメを語っています。
これが又、男同士楽しそうなんだよねえ~。
私、結婚間違ったかも・・・たはは。




[PR]

# by mishin-pro | 2017-08-14 18:37 | 店長のひとり言  

続 聖地

上野の銭湯のついでに、アキバ散歩と洒落込みました。

夜も8時過ぎて、通りの風は涼しいんだけど、人いきれでむんむん。駅まで速足で歩けないんだもん。

半分がガイジンさんかな。家族連れが多いんだよね。何の用?

大通りの両側を席巻するビルの一つに入ってみました。

10階までが全てアニメグッズなんだよォ、全館凄――い迫力!

気が付いたこと2つ。

フロアによってお客様のタイプが似てるよね。当たり前か。

店員さんの態度が熱心で真面目だった。通りに立ってるメイドカフェのキャッチさんまで優しいんだよ。新宿辺りのコンビニ店員さん、見習ってください。


何処にでも頭突っ込むタカさん、さあ、初体験でハマルか。




[PR]

# by mishin-pro | 2017-07-23 14:03 | 店長のひとり言  

聖地

週末必ず、窓を開けると50m先の公園を取り囲んで機動隊の列が。

さあ、始まるぞ。接客邪魔のうっぷんを誰にぶつければ良いのでしょうか。

○○ヤメロ!○○反対!デモの周りを取り囲んで其のまた反対派がごっちゃごちゃ!!

以前はウルサイ!!だけだったのが、今はもう慣れて、暑い中ごくろうさんデス。年寄りなんだから水分補給忘れないようにねって(笑)。


同世代が多くて、彼らを見るのが辛いこと暫し。

私も世に云われる団塊世代のしっぽですけど、あれほどまでに過去に固執しない性格なんで。


[PR]

# by mishin-pro | 2017-07-23 13:59 | 店長のひとり言