人気ブログランキング | 話題のタグを見る

腰が痛くて

姿勢を動かす時、ギャア~ッと声が出る。
昨日は一日中カーテンを引いて、店の小さな赤いソファで横になっていました。
“田中さん、痛くても少しずつ動かすのがリハビリですよ。”
老いては文化新入生の言葉に従って、ゆっくり動かすんだけど、どうにも我慢がならない。
玄関チャイムがピンポ~ンと鳴る度に、“ハーイ、どうぞッ!” 声だけは威勢がいいんだけど、
痛ッテーッ!と立ち上がる辛さよ、トホホッ。
何の試練?

朝の集中豪雨、ルミネ地下のコンビニに行ったら、レジ上の蛍光灯を交換中。
で、入り口に置いてあるビニール傘は売れないだと。
「領収書要らないから、ハイ500円。今売らなきゃ、15分もすれば雨上がっちゃうよ。」
しぶしぶ代金を受け取った店員は、オカンムリの表情でありがとうの挨拶も無し。
あの50本、15分で売れたのに~って余計なお世話か。
店のオーナーが見てたら、融通の利かない女子の頭引っ叩いていたね。

by mishin-pro | 2012-08-18 16:42 | 店長のひとり言  

<< ウオッホー! いつだって初体験 >>