人気ブログランキング | 話題のタグを見る

電車は許してくれない

咳をすると周りの空気が微妙に震えます。拒否で。
2、3度続くようなら席を立って離れる人がいます。それが、首都圏の電車内風景。
何時頃からだろうね。こんな許さない雰囲気になったの。
マスクはしてるんだし、老人(私)の空咳だってあるじゃない。
その内、“お風邪をお召しの方は、お咳は電車より降りてお願いします。”っていう車内アナウンスがあるんじゃないの(笑)。小田急あたりで。

実は、言われたことあるんです。
通勤電車、座った顔の前にバックを押し出して、“咳、しないでください!”
ええっ、不意打ちって、食らうと唖然とするよね。

by mishin-pro | 2013-02-13 19:10 | 店長のひとり言  

<< 休日 売るのが惜しい >>