人気ブログランキング | 話題のタグを見る

言えるのは

田中さんだけですよ、とスタッフが。そう?
“もう少し、小さな声で話してください。” ―優先席のそちらと此方に跨って、地声!で切れ目無く喋り続ける60代の女性3人にむかって。
“静かに!” ―並んだ乗車券売り場、後頭部で喋りまくる中国の旅行者集団に対して。
怒っている訳じゃなんです。普通の口調で(笑)、お願いしてるだけなんです。

みなさん、ちゃんと聞いてくれますよ。言葉は通じなくても。
我慢すること、無いと思うけどなあ。
あ、他人の噂話と食べ物の会話を延々と、耳元での甲高い外国語のスピーカーが楽しめる方は、どうぞそのまま。

by mishin-pro | 2016-02-06 13:03 | 店長のひとり言  

<< 明日は我が身 春告魚 >>