続 聖地

上野の銭湯のついでに、アキバ散歩と洒落込みました。

夜も8時過ぎて、通りの風は涼しいんだけど、人いきれでむんむん。駅まで速足で歩けないんだもん。

半分がガイジンさんかな。家族連れが多いんだよね。何の用?

大通りの両側を席巻するビルの一つに入ってみました。

10階までが全てアニメグッズなんだよォ、全館凄――い迫力!

気が付いたこと2つ。

フロアによってお客様のタイプが似てるよね。当たり前か。

店員さんの態度が熱心で真面目だった。通りに立ってるメイドカフェのキャッチさんまで優しいんだよ。新宿辺りのコンビニ店員さん、見習ってください。


何処にでも頭突っ込むタカさん、さあ、初体験でハマルか。




[PR]

by mishin-pro | 2017-07-23 14:03 | 店長のひとり言  

<< 墓参りかイヴェントか 聖地 >>