カテゴリ:店長のひとり言( 766 )

 

続 聖地

上野の銭湯のついでに、アキバ散歩と洒落込みました。

夜も8時過ぎて、通りの風は涼しいんだけど、人いきれでむんむん。駅まで速足で歩けないんだもん。

半分がガイジンさんかな。家族連れが多いんだよね。何の用?

大通りの両側を席巻するビルの一つに入ってみました。

10階までが全てアニメグッズなんだよォ、全館凄――い迫力!

気が付いたこと2つ。

フロアによってお客様のタイプが似てるよね。当たり前か。

店員さんの態度が熱心で真面目だった。通りに立ってるメイドカフェのキャッチさんまで優しいんだよ。新宿辺りのコンビニ店員さん、見習ってください。


何処にでも頭突っ込むタカさん、さあ、初体験でハマルか。




[PR]

by mishin-pro | 2017-07-23 14:03 | 店長のひとり言  

聖地

週末必ず、窓を開けると50m先の公園を取り囲んで機動隊の列が。

さあ、始まるぞ。接客邪魔のうっぷんを誰にぶつければ良いのでしょうか。

○○ヤメロ!○○反対!デモの周りを取り囲んで其のまた反対派がごっちゃごちゃ!!

以前はウルサイ!!だけだったのが、今はもう慣れて、暑い中ごくろうさんデス。年寄りなんだから水分補給忘れないようにねって(笑)。


同世代が多くて、彼らを見るのが辛いこと暫し。

私も世に云われる団塊世代のしっぽですけど、あれほどまでに過去に固執しない性格なんで。


[PR]

by mishin-pro | 2017-07-23 13:59 | 店長のひとり言  

予言

昔、他人への未来予測が当たって、ノストラ・田中だった時期があります。

この横綱とタレントは別れるとか、この政治家は自●しそうだとか(コワ)。

以前勤務していた会社でも女子同僚に恐れられて、夜駅前で占いやれば~なんて。

云ってみれば、観察眼だけなんだけどね。単に確率の問題。

今は衰えてんのかな。特に政治方面がダメですね。

特に、TA○キのオネエサンなんて、丸っきり外しちゃったしなあ。

え?都知事さんですよ。


[PR]

by mishin-pro | 2017-07-23 13:55 | 店長のひとり言  

流行ってる

ホントに?

ミノモンタの歌、カラオケで、

♪朝日が水平線から、光のミノモンタ~♪

♪カチューシャを外しながら、長い髪をミノモンタ♪

♪ガラスの少年ミノモンタ~、破片が胸へと突き刺さる♪

突発、フェイントで歌詞を替えて歌い込む。間合いとセンスで爆笑が取れるらしい。

試してみたら、つい笑っちゃうね。


誰が考えたんだか。ミノさん、スミマセン。




[PR]

by mishin-pro | 2017-07-23 13:47 | 店長のひとり言  

お腹コワシました。

電車の冷房で。

温度や湿度の変化に付いて行けない自分の体が情けない。

手の指も強張ってるし、痛風?

目も左が霞むし、歯は問題外。

もうダメかも・・・。


[PR]

by mishin-pro | 2017-07-07 19:26 | 店長のひとり言  

生きてます。

ブログ忘れてました。

髪を伸ばし始めて、撫でつけて、分けたりオールバックにしたりが忙しい。

後ろで結ぶのはヤだな。ポマードはBaxter、最高!

言い訳、してみました。


[PR]

by mishin-pro | 2017-07-07 19:25 | 店長のひとり言  

サンドウィッチが

塩分強い上に、高額!

私、間も無く高血圧とエンゲル係数で倒れると思います。

ホクオー、ドトール、ヴィド・フランセ、カフェドクリエ・・・。

マックは食わないけど、何時あんなに高級になったんだろうね。


塩分ナシで、セルフ・クラブハウス作ってみたら、旨いのなんのって!!

あ~料理の上手い執事が欲しいなあ。




[PR]

by mishin-pro | 2017-05-28 12:17 | 店長のひとり言  

瘦せたわね

と、最近よく言われる。女性の方に。

有難がって良いのか、心配すべきか。

カッコ良くなったとのお褒めの言葉じゃないのは確かだろうから、ま、其処はスルー。

体重は全く変わってないんですよ、残念ながら。〇十キロ越え。

減らさなきゃ。要介護になったら、家族が困る重量。

深刻。

よりも、お得意様とはいえ、観てんだね。

(見ていただいているのですねに訂正)






[PR]

by mishin-pro | 2017-05-28 12:14 | 店長のひとり言  

応募してくださいな

8人定員までまだ。

“買う気は全くない!”けど興味しんしんって方、どうぞ!

「工業用ミシン・見学会」を当HPTwitterにて募集中!

ノースゼネラルヘアーの私に会えます(笑)。それと美味~いお饅頭付き。あ、カタログも。




[PR]

by mishin-pro | 2017-05-05 14:16 | 店長のひとり言  

浮気性

へスタイルをしょっ中変えるのは、それらしい。

今度は右だけ思いっきり1㎜で刈り上げ、左はなだらかに併せてみました。

誰かに似てるな・・・。あ、フィフス・エレメントの悪役だ!

もう一人、こっちの方がお気に入りなんですけど。

今、最もトレンドなメンズヘアー、ノース・ゼネラル!にもちょい似てる、wahaha.

団塊の端っこですけど、右です。





[PR]

by mishin-pro | 2017-05-05 14:14 | 店長のひとり言