<   2011年 11月 ( 10 )   > この月の画像一覧

 

やさしい人

ご夫妻が店頭に見えられる度に、<ご主人>の優しさに驚かされます。
小1時間、時によっては2時間近く、座り心地の悪いソファに座って奥様のミシン選びを待っていらっしゃる。
時に本のページを捲りながら、奥様にフォローを入れたり、ベビーカーのお子さんの世話を熱心に焼いて・・・。
20代~60代を問わず!これって、何時頃からの傾向!?
やさしさ?諦め?義務感?単なる時間つぶし?
・・愛!?(笑)
妻や娘の買い物に5分と付き合うことが出来ない男の理解不能です
[PR]

by mishin-pro | 2011-11-27 16:51 | 店長のひとり言  

東京は安い

広島からの転勤で横浜にお住まいのご夫妻と談笑中、
奥様が“こちらは何でも安いので吃驚しました。”と仰られるのに、ハッとしました。
確かに!あらゆる商品がもの凄い過当競争に晒される東京都及び周辺。
家電も、○○電機は近県からの新幹線料金を支払っても池袋本店が安いらしいし(ワハハ。私、贔屓ではありませんが)。
ラーメンも大盛・ライスサービスは当たり前。
3時過ぎるとパン屋は半額。
通りの其処此処に¥1、000カットの理容室。
デパ地下の魚・野菜・果物でさえ、いつの間にスーパーに負けないくらい安くて新鮮な物が並ぶようになってます(K王DP閉店前なんかスゴイ。)。
価格とサービス競争の激化。店舗の回転が早いわけですね。
土地・建物もそうなれば良いのに。
[PR]

by mishin-pro | 2011-11-26 19:15 | 店長のひとり言  

かん違い

今朝、Dコーヒー店の前を通って見てしまいました。
モーニングセットのギャレーサンドの重層は<レギュラー>だったのです。
2日間の夢。知らなけりゃ幸せだったのに。

楽観主義者ですから、いつも良い方向に勘違いをします。
好意だとばかり思っていたのに、そうではなかった事を悟ることが時にあり、深く傷付いてしまうのです。
特に、恋に気をつけなくっちゃ(笑)。
[PR]

by mishin-pro | 2011-11-25 18:17 | 店長のひとり言  

ラッキー

Dコーヒーでモーニングセットを頼んで持ち帰ったら、トーストパン+ハム+卵+レタス+バンが2重層!になってる。
朝から豪華なギャレーサンドウィッチをいただきました。
以前、スタジオ・アルタ地下のM(今は無し)でビックマックを持ち帰りしましたら、中身に<パテ>が入っていない。バンズ3層のベジタブルビックマック。
電話しましたら、スタッフが飛んできました。新しい<肉入り>を持って。

天気も良し、こんな日は、嬉しいお客様がたくさんお見えになるような気がする。
[PR]

by mishin-pro | 2011-11-23 12:21 | 店長のひとり言  

明日は休日

羽田ビルの休日は、管理人室もシャッターが降りて、小さなロビーも灯りが落ちて、ゴーストが出そう。
でも、ドンドンドンと入って来てくださいね。
10Fがオーナーご一家、ロビー横はご子息が経営する人気のイタリアン・レストラン。その間は全て事務所なので、土・日・祭日は人の出入りが無いのです。
(あ、1Fエレベーター横はマクドナルドの事務所なので、ここだけは若者の出入りが頻繁。)
このビルの、古いけれど●俗が入っていない健全さが気に入ってます。当店は、ベビーカーを押したご家族連れのご来店も多いので。
“部屋に入るまでドキドキしました。”
そう仰らずに、さ、どうぞ!
[PR]

by mishin-pro | 2011-11-22 15:01 | 店長のひとり言  

ワンコ

キーボードを打つ手を休め、高層ビルを眺めながら、
雨の後の高温、昼間晴れると夜は冷え込むんだよね。
薄着してきちゃったと反省して、ふと気付いたことがあります。
そういや、引っ越して1年余、ワンコさんがお見えになりません。
601号室のせい?
犬服縫製のお客様はプロアマ問わず大勢の方がいらっしゃるのに。
お連れで結構なんですよ、ドーベルマンでもボルゾイでも・・・。
好みは、トイプー君です。
[PR]

by mishin-pro | 2011-11-21 13:36 | 店長のひとり言  

新そば

文化学園の学生時代から付き合いのある長野の女性から、新そばが送られてきた。
本山葵とタレをちょいと付けて、天下の美味!
山とも庵さん、いつも丁寧なお電話を有り難うございます。
この季節にこれをいただくと、困るのは、私のスピード中食近隣の立ち食いそばが当分の間食えなくなることです。
同じ食い物とは思えないんだよね。
そば粉の含有量は問わないから、せめて、面倒臭がって大量に茹でて放って置かないで。
2分経ったら、不味いうどんになっちゃうから。
[PR]

by mishin-pro | 2011-11-20 10:40 | 店長のひとり言  

センスと人間関係

一日に、スタイリストさんが3人お見えになるというのも珍しい。
みなさん、業界でバリバリ活躍中の方ばかりで、お仕事がハードなのは顔色の悪さで丸分かり。
楽しい裏話が聞けて嬉しいのですが、健康にだけは注意してくださいね。
でも、スタイリストという職業って普通の大学出身の方が多いんですね。
経済学部とか文学部とか。
[PR]

by mishin-pro | 2011-11-18 17:15 | 店長のひとり言  

子供は可愛い

“可愛くない子供って見たことない。”と友人に言うと変な顔をされる。
で、“此れまでの人生の知識をそのままに(此処がミソ)生まれ変わることが出来たら、結婚もしないし子供も持たないんだ。”と言うともっと変な顔をされる。

電車で家族連れに遭うと、お子さんの着用している服に自然に目が行きます。
あ、手づくり! 嬉しくなって、ついお母様の上下にも視線が。
で、カットソーがまた明らかにご自身の手になるものに見えると、一日中嬉しい。
[PR]

by mishin-pro | 2011-11-16 13:57 | 店長のひとり言  

パパのお尻

ご両親に連れられて、可愛い悠クンが遊びに来て、店内で大騒ぎ。
やっと片言だから2歳前?
眉は?って聞くと両手を目の上に。
パパのお尻は?
ニッコニコ笑いながら、パパのお尻を鷲掴み!
ワッハッハ!全く嵌まっちゃいました。
子供が小さい時、コレやらせたかったなあ。
ご機嫌な子供を見るのが大好き。
子供って、親の愛情の掛け方が全てだね。
[PR]

by mishin-pro | 2011-11-15 15:45 | 店長のひとり言