<   2012年 09月 ( 18 )   > この月の画像一覧

 

鰻の串打ってんじゃないんだから

列島縦断の台風。
名古屋で5万人避難たって、大都市なのに? お客様も多いし、お得意様の教室もあるから心配。
何か災害がある度に、心配で身が持たない。
自分は帰宅不可予想したら、案の定の小田急線。
デパ地下で閉店間際半額おつまみと焼酎1合、豪華だけど切ない晩酌をやりながら此れ書いてます。
今夜はセミダブルサイズの裁断台で就寝。寝心地も良し、下着の用意もあるんです。
午後11時、益々強風。
誰か、電話をくれないかなあ。淋しい・・・。
[PR]

by mishin-pro | 2012-09-30 22:48 | 店長のひとり言  

腹巻づくり

暇な時間なんて無いんですが、余裕を見つけてこの時期恒例の<腹巻>作りを。
古くなったTシャツ、インナーの下着(BVDとか)の胴体だけを長めに切り取って、
幅詰めは4本糸ロック、上部は4本糸の巻きロックでぐるり、3分! 
上部と下腹はキツ目に、縦のラインにカーブを入れるのがコツ。
ぴたリ!出腹がマッチョに見えるから不思議。
市販の腹巻より薄くて、睡眠時なんかは好い付け心地。特に背中と腰部が。
3、4枚作って漂白しておけば、着用を人に見られても恥ずかしくない代物です。何処で、誰に?
妊婦さんや子供用にも良いと思うな。
簡単だけど、ご希望があれば教えます。暇な時ね。
(03-6687-1469)

男性でサイズに拘る方は、レンタルルームへどうぞ。
ご自身で、サイズを確かめながら縫製してください。簡単。
[PR]

by mishin-pro | 2012-09-29 14:40 | 店長のひとり言  

ある晴れた日に

今日の店内MUSICは是。
某女子スポーツ選手の今季のテーマにならないかなあと思ってyuチューブ漁り。誰だか、バレバレ?
やはり、テバルディが最高だね。蝶々夫人の可憐と情熱を声で表現して余すところがない。
容姿がなあ・・、がっちりの白人女性で可憐な芸妓とは程遠い。
けど、オペラにそれ求めちゃ駄目だよね。それでなくたって、近頃はミュージカルみたいなオペラに堕ちてんだから。
オペラは、声と歌唱のみ。極言すれば容姿は水蛸だって良いんだから(笑、フィフス・エレメント思い出してます)。
22歳か、今の彼女ならマダムバタフライを氷上で演じられると思うんですけどね。
そしたら、いよいよ生観戦かァ。
[PR]

by mishin-pro | 2012-09-28 14:00 | 店長のひとり言  

街中

半袖、長袖、上着、ベスト、カーディガン、スーツ・・と様々。
季節が移り変わってるんだね。

窓を開けると、きれいな秋の夕空がやっと。
都会の真ん中の6階で、こんなに虫の音がすだくのを聴くなんて。
明日はお休み。晴れてね、布団を干すから。
もう、タオルケット一枚では寒くって。

レンタル・スペース、値下げしました!ご利用ください。
[PR]

by mishin-pro | 2012-09-26 18:06 | 店長のひとり言  

男同士 T社長へのメール

はっきりしないお天気が続きますが、お元気ですか?
私は、ソコソコ元気で、あちこちが不調です(笑)。
酒が止められなくて困っています。
夕べも大酒かっ食らったのですが、今朝の体調はすこぶる良好なのです。
調子が良いと思うのは脳内だけで、既に神経は呆けているのかも知れません。
いや、酒量が減って、食物に気を付けている効果が出てるんだと勝手に自己診断してますが。
常に、減塩減糖、酢と野菜の摂取を忘れないように心掛けています。
此れなら、120歳で“アモールティヴィエタ”を唄えるかな。
社長は、同年齢でフルマラソンを目標にしてください。
やりましょう!!              (9/23、全文)
[PR]

by mishin-pro | 2012-09-23 13:39 | 店長のひとり言  

マッチョな昼飯

スライスパンに、レタス・玉葱・トマト・シーチキン・ハム・卵等、冷蔵庫に有るものだけをテキト~に挟んだサンドウィッチ。
ほら、よく米映画で子供に持たせる昼飯、安っぽい紙袋なんかに入れたりしてさ。
最近あれに凝ってて、案外に美味くって安上がり、ボリュームあるし。
会社の昼飯時、マックの袋からおもむろに取り出した手作り豪華サンドウィッチを、ちょいと手で潰してかぶりつくの。カッコイイ~!
そこのOLさん、真似してね。

ドリンクは、ミルクかトマトジュース(100%)限定。
甘味はマッチョじゃないからね。
[PR]

by mishin-pro | 2012-09-22 11:47 | 店長のひとり言  

すみません

4日も休んでと、架空の読者に話し掛けてみる。
会話はどんどん進み、妄想は果てしない。
モウヨソウとは思わないんだけど、・・・大丈夫かな。

今朝、電車のドアのガラス越し、流れる外の景色を見るともなく眺めるサラリーマン。
突然頬が崩れて、あ、入ったんだね。ニヤニヤが収まらない。楽しそう。
でも、そろそろ限界を超えてるかな、公衆の面前では。
いえ、人の精神状態に余剰・不足は当たり前、中庸なんてそもそも無いンだから、いくらでも楽しんでください。
誰に迷惑かけるって言うの、ねえ。
[PR]

by mishin-pro | 2012-09-21 19:53 | 店長のひとり言  

威勢

4年に一度の大祭で渋谷中から御輿が十基、マンションの前の道路に集結。
御旅所が窓の直下なんだもん、ウルサイpartⅡ(笑)。
昔、あち此方に出張って担いでた頃と、ナンだか様子が違う。
今のって、歌舞伎の舞台で見るお御輿みたいね。夏祭りの”憎い奴でも、舅は親。”(団七)の場。
何か、日本舞踊みたい。
浅草・神田辺りの威勢のヨサは、昔と変わらない?心配。

午後3時、陽が射してきた。台風は通過したみたいね。
沖縄はお客様も多いので、いつも心配してます。
[PR]

by mishin-pro | 2012-09-16 14:52 | 店長のひとり言  

ジンクス

3連休じゃあないですか。
小牧市のオートバイショップのご主人と長話してて気が付いた。
暇なわけだ。3連休で忙しかった験しがない。
と毒づいた途端、お得意様からご紹介のお電話が。
名古屋からのお引越しで工業用ミシンを処分されたとかでご来店。愛知県づいてるね。

伸びてないけど、爪切ろうかな。
出掛けにナイキ(靴)ぶん投げようかな。
朝の清掃、休もうかな。
信じていないくせに、ジンクスは多いんだから。
[PR]

by mishin-pro | 2012-09-15 16:04 | 店長のひとり言  

うるさいよ

花の東京の~、花の東京の真ん中で、ヤットナ、ソレヨイヨイヨイ♪
今どき東京音頭で踊る人もいるんだねって、恒例<渋谷2丁目秋祭り>-正式名ナンだったっけ。
夕刻から9時過ぎまで3日間、窓下で懐かしいというか、やっぱりウルサイ。
でもね、焼きソバは買いに行くの。
¥200、チープな昔ながらのソース焼きソバてんこ盛り、毒々しい紅しょうがも定番。オイシイよ。

ウルサイといえば当建物2Fの和楽器奏者の方のお部屋、土日曜日は大音響なんだもん。
建物中が新橋演舞場になる週末。う~ん、オーナー(10階)の昔からの知人らしく、クレームは×みたい。
ご来店の折に遭遇なさったお客様、先ずは楽しんでくださいね。

あと、声楽の発声で時折狂ったような大声出す601号室。
そろそろクレーム来るかな。
[PR]

by mishin-pro | 2012-09-14 21:31 | 店長のひとり言