<   2012年 11月 ( 16 )   > この月の画像一覧

 

寒い

風邪引いちゃったんだ、多分、気付いて無いでショ♪
対処は、1に睡眠、2は私の場合”食いまくり”。
普段節制してる塩分・糖分・脂分を構わず食って食って・・・。
身体が欲してるんだもん。不思議に太らないんですよね。
でも、風邪が治った途端、糖尿・腎臓の心配が・・。胃腸も。
[PR]

by mishin-pro | 2012-11-30 15:18 | 店長のひとり言  

あれッ?

思い付くことを好きに書いてると、この話前にもしたっけ?
気になり始めると、過去の内容を全て読み返すわけにもいかず、どうもね。
おじいちゃん、さっきご飯食べたばかりでしょのブログ版。
気づいたらメールで指摘してください、って読んでいただいてること前提?
何時から、そんな恥知らずになったのかね。
でもちょっと知りたい気もする、愛読者数。3人くらい?
[PR]

by mishin-pro | 2012-11-28 17:06 | 店長のひとり言  

あっという間に

色づく銀杏並木。それでも、逢いたい人は来ない~♪
横合いから、紅葉黄葉って云うけど、樹木の単なる老化現象でしょ!って。そりゃ其の通りだけど。 
人は何故、老化という自然現象に逆らうの? そりゃ、半年後に若葉が出るわけじゃないもの。
黄葉は美しい? そう云われると・・、何処で刷り込まれたんだろうね。
美魔女は? え~と、コメント必要?

そういえば、フレッシュという英単語は<肉>という意味でもあるんだよね。
別に、意味はありません。
[PR]

by mishin-pro | 2012-11-27 21:31 | 店長のひとり言  

たった1日で

あんなに調子が狂うなんて、スポーツ選手は大変だね。
スポーツ観戦が好きで、フィギュアも札幌から欠かさず観てるけど、彼女は特別。
芸術家になってきたもんなあ、浅田選手。
引退までの競技プログラムに、<ラ・トラヴィアータ>と<マダム・バタフライ>が入っていますように、祈。
[PR]

by mishin-pro | 2012-11-25 12:12 | 店長のひとり言  

拠ン所ない用

で遅くなり、店に泊まった。
腹が減って、夜中の二時に新宿の街へ。
昼間の喧騒が嘘のような暗いビル街を初冬の風が吹き抜け、銀杏の黄葉は未だなんだね。
ふと、“自由”を感じました。
ビルの軒先の、ダンボールで囲われた“ねぐら”を縫って歩くと、生活の場って何処にも有るよね。
明りを求めて松屋に辿り着き、独り<牛焼肉定食>を噛み締めました。

昔の知人のギャグ、“今日の昼飯は、マズイヤとヨシナヨどっちにする?”
[PR]

by mishin-pro | 2012-11-21 01:31 | 店長のひとり言  

2つの至言

お客様は神様です。-三波春夫サン
接客時間と売り上げは比例する。-亀山市、K様

上は、昔ギャグだと思っていたんですね。今はあの国民歌手が本心で呼びかけていたのがよく解ります。
下は、お客様が会話の中で仰った一言。キケロ並み! K様は現代人です。
[PR]

by mishin-pro | 2012-11-19 11:51 | 店長のひとり言  

真四角の箱

朝、電車の隣に座った40代男性の黒いネクタイ。
姿勢正しく前方を見つめる膝の上の、薄い茶布に包まれた中身は骨壷なんだね。
お歳から推測して、お父上でしょうか、母上でしょうか。
私の腿に十数センチ接しただけの、極く間近い時間までこの大気を共有していた実体を想いました。
もうすぐに、私も・・・。
[PR]

by mishin-pro | 2012-11-18 15:00 | 店長のひとり言  

持ってけ、ドロボー

地獄の2週間が始まりました。
1年を通じて「ミシンプロ」が最も暇な<ボーナス直前>!
毎年分かっているのに、胃が痛くなるの。
お得意様に申し上げます。ご購入のご検討ならこの週に!
店主は、寅さんになってます。
無駄話でもなさりにご来店、お電話でも構いません。お待ちしてます!
久しぶりに、営業しちゃった。
12月に入ると忙しくなります。
[PR]

by mishin-pro | 2012-11-17 12:18 | 店長のひとり言  

逢いたくない4週間

電動へアカッターの目盛りを間違えて、あっと思ったらカッパになっていた。
まさかこのまま店には出られないし、泣く泣く坊主に。
こういう時に限ってご来店のお客様が多い。ご無沙汰の女性に到っては、
”声が良いので、手を合わせてお経読んでください。”って、何だい。
頂と後部が平たく形が悪いので、坊主頭が全く似合わないんだよ。
カツラ、買ってこようかな。

出入りする文化の学生に<カツラ>を常用している男子が居ます。男らしい25歳。
いくつも替えを持っていて、変身が楽しいんだって。地毛はふさふさ。
他人の趣味って、トンでもなく測り知れないね。
[PR]

by mishin-pro | 2012-11-16 17:44 | 店長のひとり言  

Call me maybe

運動不足解消は6階からの駆け降り。昇りは無理だから。
お陰で脹脛がパンパン。度を越しているかもね。
朝の簡単なストレッチに加えて、仕事の合間にも踊ります。
入居が未だ無い対面の窓には目が無いし、3分間のハイヌーン・フィーバー!
程良いノリで、お気に入りの曲を掛けて。
昔取った杵柄? 年寄りの冷や水? どっちでも~♪
[PR]

by mishin-pro | 2012-11-13 18:23 | 店長のひとり言