<   2013年 01月 ( 18 )   > この月の画像一覧

 

臨時営業

ゆる~く一日過ごす予定が、朝からメーカーのミス!
福岡のお得意様へ謝りのお電話を入れて、反ってお声が聞けて嬉しいな。
ダラーと過ごしてるので、お電話、ご来店ください。コーヒー入れます。

<CM>
EPの在庫処分します。リニューアルの内容がSLと同じでツマンナイの。
今のが良いかも、今のうち!すぐ無くなります。
[PR]

by mishin-pro | 2013-01-31 12:47 | 店長のひとり言  

だまされちゃったんだ、たぶん♪

朝方から雪が降って1、2センチ積もるという昨日の天気予報。
通勤が面倒で店に泊まったのに、起きたら素晴らしい青空!
まあ、朝の新宿の清冽な空気を吸えたから許してあげます。
気持ち良いんだ!早朝の都庁周り。誰かさんが出勤してくる前ね。

でも、いいよね、本気で謝らなくていい機関。
小田急電鉄なんか毎日(大袈裟ではありません)の遅延で、車掌さん、駅に着くごとに理由とお詫びアナウンスを延々。
一日中恐らく数十回言わされてるんでしょ。●●穿りながらでも喋ってんじゃないかと思うくらい気持ちがこもってないのも無理ないか。
本部にしたら、いくら粗末にしても客が減るわけじゃなし。何かペナルティないのかしらね。
10分以上の遅延3日分で、定期券1日プラスなんてのどう?
[PR]

by mishin-pro | 2013-01-28 11:03 | 店長のひとり言  

矛盾

年末の年忘れ、こまどり姉妹見ましたかってお客様から。一月も経ってんのに。
TV無いんじゃなかったんですかって。ワハハ、確かに。
一年に2日間だけ、元妻(になりそうな女性)に受像機お借りするんです。
2日だけだからね、そのチャンネルは決して見ませんからね、集金は勘弁してね。
平和勝次とダークホース、園まり、じゅん&ネネ、緑川アコ、お千代さん、見逃しちゃったァ。心残り。

“きっと来てねェと、泣いていたァ、可愛いあの娘は初心なのかァ♪”
ホント、演歌大嫌いだったのにィ。
[PR]

by mishin-pro | 2013-01-27 23:09 | 店長のひとり言  

俳人になってみました

一日を蜜柑で過ごす風邪っ引き

立ち飲みやローソン前の人だかり

走り去る手を見詰めつつ帰途に就く

手を伸ばす処構わず叩く時雨れ

吹き曝す素足のままの夕餉かな

コメント不要です。どうせ・・。
でも、続やっちゃうんだ。
[PR]

by mishin-pro | 2013-01-25 19:27 | 店長のひとり言  

パクリじゃん

「ニュー・トリックス」(BBC)。「クローザー」(米)<此れだって英ドラマのリメイクみたいなもんなんだけど>の。
感慨深いものがありますね。文化において、父(英国)を越える存在になった息子(米国)
たかがドラマごときで、大袈裟?
でも、息子は自慢して良いと思うな。ここ2百年、詩においても散文においてもスゴイ深化。
偉そうに、アンタ何者?

でも、メトのミュージカルオペラだけは勘弁して欲しいな、一部を除いて。
蛸やミミズが謳っても構わないんです、素晴らしければ。私にとって、オペラは声の芸術。
[PR]

by mishin-pro | 2013-01-23 08:42 | 店長のひとり言  

ブログって

何時書くの。
リアルタイムで?書き溜め?
純生が理想だけど、TUIみたいに誤字脱字、表現も馬鹿丸出しになったら恥ずかしい。
チェック入るんです。誰かって。貴女がご存知の方から。

“田中さん、そういうモノの言い方、女性は嫌いですよ。”って、ものすごいフェミニスト。
女性の嫌うことは一切しません。
あそこまで言ったら、本音は逆じゃないのォ。他に魂胆アリとか。
[PR]

by mishin-pro | 2013-01-22 19:38 | 店長のひとり言  

原宿へ出て、竹下通りを

クルージング。土曜は店が早く終えるからね。
ガチャガチャの衣服と照明、異次元の数百メートル。この通り、こんなに長かったっけ。
学校を卒業して店舗や事務所で働いてる子たちも多いんだろうな。声掛けてね。
明治通りを右に、急に落ち着いた店舗展開。この時期はSALEだらけで道行く人への訴求にも様々な工夫が有って楽しい。買い物袋を両脇に行き交う人々の中に、ベビーカーは流石にいないね。
ノースフェイスでお目当てのクライミングパンツを奮発。夏物のままでは風邪引きっ放しになりそうだし。
夜は長いし、明治通りを渋谷まで歩きました。
変わったのかな、この街。前より落ち着いたね。
[PR]

by mishin-pro | 2013-01-20 14:02 | 店長のひとり言  

もう、拘らずに

買ってます。福島・茨城産野菜。
もう、この歳だし。お得意様多いし。
昔を思い出すとねえ。
彼女と並んで自転車を漕ぎながら、“ナンカ、スゴクね?※”と白い上空を見上げたら、水田に農薬撒布のヘリコプターが・・。
そんな青春でした。よくぞ元気で(でもないか)この歳までと感慨深い今日この頃。

※今日風に逆訳しました。関東周辺のヤンの味付けで。
  自分は、勿論優等生でしたよ。
[PR]

by mishin-pro | 2013-01-19 19:00 | 店長のひとり言  

ジンとしちゃった

涙モロくなってんのかな。中身は一層意地悪ジジイになってるはずなのに、親切に弱い。
横浜のN様から、”ブログ、読んだわ。使って。”と生地が一箱。
半分は、4月を待って学生に。後は、店内の用途いろいろ、使わせていただきます。
地震でオカシクなった店を建て直すのに躍起の今、とても嬉しいです。
ほんとに酷い2年間だった。周りの建物の様相がどんどん変わって、コンビニと宅配営業所だらけになっちゃったし。マッサージ店の増えたこと!開業コスト、掛からないんだね。

ご贔屓を賜り、深く深く感謝いたします。
これからもよろしくお願い申し上げます。
[PR]

by mishin-pro | 2013-01-18 17:23 | 店長のひとり言  

今日ね

一太クンが店に来てくれた。ママとミシン購入に。
7ヶ月、鋭い目付きのまん丸顔が男らしくて、私のど真ん中!
数年前のナツ君以来かな、こんなに凛々しくて可愛い男児(ショタでは全くありません。念の為)。
ああ、もう一匹欲しいなあ!抱っこしてると、もう一回子育ての苦労してもいいかなと。孫?
ママが「職業用ミシン」操ってる間に、私の腕の中で3度デカイ屁コキやがった。
又、来てね。
[PR]

by mishin-pro | 2013-01-16 21:29 | 店長のひとり言