<   2013年 02月 ( 19 )   > この月の画像一覧

 

ほらあ~っ

今、モデルさんは、飲み物がお茶じゃなくって<白湯―さゆ>なんだって~!!!
確かな筋(誰?)の情報です。
ここで、ミシンプロの<私がトレンド>宣言! ワハハのハ。

確かに、ミシンプロの情報って世間の半歩先って感じることが多いんです。
偶々?不遜?罰当たり?
じゃあ、宣言!
下着―ブラジャーの縫製、来ます!  

  
[PR]

by mishin-pro | 2013-02-27 19:33 | 店長のひとり言  

小田急”春の居眠り運転”

”緊急停止いたします!”の自動録音放送で眠りから覚めたら、一瞬後のドスン!向ヶ丘遊園で。
5分近く車内放送なし。やっと、停車位置を間違えましただと。
ホームを走る駅員がバタバタ右往左往、20分近く掛かって車両がバックしました。
1両半くらい過ぎてたんだね。
車両故障でも無し、信号機のトラブルでもない。ーだったら、大変。
新宿までの30分、山のような”申し訳ありませんでした。”の放送に、<遅延の理由>は一言もありませんでした。
そりゃ、言えないわな。どう考えたって。

緩んでるね、最近とみに。その内・・・・・予感大魔王が(笑)。
[PR]

by mishin-pro | 2013-02-26 19:34 | 店長のひとり言  

賞味期限が

三日前。捨てるにゃ惜しい<生鱈>の厚切り。
鼻を近づけると、別にいつもの鱈の匂い。ま、新鮮な香りとは程遠いけど。
醤油と酒、濃いめの垂れで、根生姜を効かせ梅干しを入れて煮てみました。旨い。
別に、昔はこうだったよね。
食べ物の腐敗の判断は各個の鼻と経験が頼り。親が子に教えましたもん。
人間って、どんどん<動物>じゃなくなっていくのね。

これ書いてるのは食べた直後。さあ、数時間後のお腹の具合はどうなっているのでしょうか。
結果は誰にも教えません。知りたくもないでしょうけど。
[PR]

by mishin-pro | 2013-02-24 17:27 | 店長のひとり言  

カワイイオジイチャン

がいらしたでしょう、って電話の向こうの上品なお話しぶり。
前の店舗でお会いしたそうです。
”あなた、息子さん?”って幾度も。余ほど声が若いらしい。
話の内容は、当店を褒めていただいているので嬉しいんですが、それにしたって、
カワイイオジイチャンだよ~、タハハ。
オジイチャンはそうでも、カワイイかあ。
家では、意地悪ジジイって呼ばれてるのに。
[PR]

by mishin-pro | 2013-02-23 13:55 | お知らせ  

飲んで

人っ子ひとり通らない夜更けの住宅街を、ウ~ナフルティーバラグリメ♪を謳いながら、古いマンションへ帰る気分の爽快さ。
パバロッティ並みのテノールを聴いてくれているのはお月さんだけ。
あれれ、雲間に隠れちゃいけません。また出たね。盛大なブラボーをお願いします。
灯りの消えた両サイドの住宅からウルサイよってのも無いね。聞き惚れてるのかしら。
[PR]

by mishin-pro | 2013-02-22 15:24 | 店長のひとり言  

へとへと

下着(ブラジャー)のお教室に、お人形の洋服の雑誌社さんの撮影が続いて、関係も無いのに疲れた。
考えて見たら、先生方や編集者、カメラマン、皆さんスタミナ有るのね。午後中ぶっ通しだもん。
仕事でも何でも、<集中力>なんだね。

向かいのビルの真正面が、どこかの会社の喫煙室。
しょっ中、のべつ、一日中、部屋に出入りしてる人は決まってるんだよね。
集中した後の一服?それにしては回数が。
[PR]

by mishin-pro | 2013-02-20 17:11 | 店長のひとり言  

書評

を読みました。夢の中で。或る書物の。
だからストーリーの大方は判っているのですが、その書物も書評も現実には無い・・・・・・。
夢って不思議。
恐らく、私のDNAがこの世に生成されて以来の巨億の記憶の断片が脳内を駆け巡っているのでしょうね。
夢から覚めて判別できるのは、現在の固体の経験だけ。鼠みたいだった頃の記憶なんかどうやって今に直せます?
だから、夢判断なんかは当てにならない。

枕元にノートとペンを置いておきましょう。
もう一度寝込むと忘れてしまいますから、書きなぐっておきます。
起きて確認すると笑えます。
[PR]

by mishin-pro | 2013-02-19 09:46 | 店長のひとり言  

無人島に持っていきたい

たったひとつの食べ物、というのが自分の中に有って、
一時はトサツしたばかりの豚肉であったり(田舎で手に入ったんです)、分葱(ワケギ)であったり。
要するに、その時期にハマッちゃった食べ物ということですね。
一番長く続いたのが大根で、ここ数年はキャベツかな。
(あ、そうそう、キャベツ、私の田舎ではカンランー甘藍なんですよ。)
味噌汁、鍋物、トマトスープ、塩漬け・糠漬、何にでも使っちゃうんだよね。
ザク切りにしてさっと煮ただけの味噌汁の美味いこと。油揚げがアクセントで更にグレードアップ!
つくづくと安く出来てる男だね。
で、今は<白湯>!夏の冬も、熱いのを啜ると心も体もホント温まります。
解脱間近。拝んでください。


<CM>職業用「EP-9500N/9300N」、間もなく終了します。
ご検討中の方、お早く!
[PR]

by mishin-pro | 2013-02-18 18:43 | 店長のひとり言  

マケテ

伊勢丹メンズ館のブランドショップでも店員さんに言えるよ、って言うと学生たちが呆れた顔をする
日本中で田中さんだけですよ。
え、コミニュケーションじゃないか。事実、内緒で社員購買にしてもらったことある。大昔だけど。
だから、まあ<小さな北欧フェア>も<お得意様10パーセント割引>やろうかなと。
仕入れを割っちゃうのも有ります。
日にち限定、保証書か領収書ご持参ください。
[PR]

by mishin-pro | 2013-02-17 19:08 | 店長のひとり言  

休日

目覚めたら目に違和感があって、寝坊の寝床で鏡を覗き込んだ。
わあ、きれいな韻の踏み方で、我ながら詩人だ。(も一回、読んでみてください。)
普段鏡も見ないし、ましてや寝っころがってなんて初めてだから、ビックリ!
自分基準の一番イイ男じゃん、ワハハ。
9時間の睡眠で、頬のお肉もぷりんとして眼にも艶がある。
睡眠が美貌を保つ秘訣なんだわ、ホホ。

寝過ぎて、食って、一日中ごろごろ。
早寝するから夜更けに目が覚めて、翌朝が辛い。
ペース崩されるから、休日が嫌いです。
[PR]

by mishin-pro | 2013-02-15 23:57 | 店長のひとり言