<   2013年 03月 ( 14 )   > この月の画像一覧

 

春の予感

グリンピースご飯にイカナゴの卵とじ、美味かったァ~。
20分で晩御飯、飯は40分掛かったけどね。
何も自慢するものは無いんだけど、おばんざい作らせたら天才かも、ワハハ。
お祖母ちゃん子で、自分の口が可愛いの。
でも、時々、誰かに作ってあげたいなと・・・。春だ。

荒木先生、あまおうご馳走様でした。
[PR]

by mishin-pro | 2013-03-31 17:17 | 店長のひとり言  

プーさん

保証書の返信にご使用いただいた切手を入れて差し上げるんだけど、今ならプーさんが可愛いんだよね。って歳でも無いんだけど。
50円のが五線紙・♪付きで気に入ってるものだから、50円+20円+10円で面倒くさいんだけど、まあいいや。
差し上げたお客様は、呆れてるかしらね。
まあ、この歳になったら好きにさせてください、って最近の言い訳はこればかり。

花は散り際。
ほらあ、暖気が戻って来たでしょ。
[PR]

by mishin-pro | 2013-03-28 12:09 | 店長のひとり言  

桜怖っ

ぽかぽか陽気だったのに、桜の満開と同時にグッと冷え込み。
”花冷え”って言うんだろうけど、何だか桜が暖かさを吸い込んでいるような気がする。
花が散って春が戻ってきたら・・・。桜って妖しい。

「初めてのメイド服」
<著者・荒木さわ子、発行所・株式会社ホビージャパン> 発売!
ドールソーイングBOOK、買ってね。
[PR]

by mishin-pro | 2013-03-27 21:51 | 店長のひとり言  

許してください。

傍らにあるボタンホール器。破格の安さで修理完了したものの、お客様の名前が分からない。
ご来店いただいてのご依頼、お得意様、お顔が目の前に出そうで出ない。ワ~ン、何とかしてくれ。
本当に始まったのかしら・・・・・〇ケ。
修理まだ?って連絡くださ~い。

タンカンの食いすぎ。
九州モノより沖縄産がやっぱり美味いね。
硬い痘痕面の皮を剥くと、南国の太陽が~!
柑橘で一番好きかな。
[PR]

by mishin-pro | 2013-03-24 15:51 | 店長のひとり言  

満開

だって、都内の桜。白色に近いんだね、開ききっちゃうと。
今年は卒業式バージョンなんだな。入学式まで保ちそうもないね。
26日(火)お休みをいただいて豚児の卒業式に出てきます。
恥ずかしいけど、子供のイヴェント初めてなんです。
ピンクのジップにグレイのPのジャケット、なんとクライミングパンツにGのブーツ。
史上最強のオシャレオヤジだよ。ちょっとキレてる?
いいの、〇〇の晴れ舞台だし。って、数千人の一人なんだけどね(笑)。
ところで、オメエ、就職もしないでどうすんだよ。

でね、28日(木)は代営業。この日ご購入の方、消費税サービスします。
これでも大盤振る舞いなんですよ。
[PR]

by mishin-pro | 2013-03-22 22:08 | 店長のひとり言  

新宿の春

もう、半袖・ショートパンツ姿がちらほら。たって、タンクトップは早過ぎだろ。外人さんですけどね。
混雑する代々木2の交差点待ちで、両足広げて屈伸するジョガー女性。迷惑。
6階から見降ろす文化学園前の桜並木がもうすっかり膨らんでエデンローズ。
春みたいに再開が心待ちな相手も居れば、二度と来なくていいのに必ず来るのもいるんだよね。
誰って、地震さんとか○○さんとか。

<CM>
ハスクバーナ・エデンローズ、特価の10台が終了寸前です。
このピンク、以外に人気でした。
北欧小物も、マリメッコ人気が女性にこんなに浸透してるとはね。驚き。
[PR]

by mishin-pro | 2013-03-19 12:31 | 店長のひとり言  

楽しみな、クレーム?

バインダーが合わないと京都のA様から。
ず~とお喋りしていると、その部品が届くのが待ち遠しくなっちゃた。
ところで、”ミシンプロさん、いつも通話中よッ。”って、此れはホントのクレームだッ。
お得意様に言われるくらいだから、余程なんだね。反省。
何もかも全て言い尽くさなけりゃ気が済まないの。電話の向こうで切りたがってるのが解るんだけど、ワハハ。
何とかなんないの?って、自分の事だろ。
[PR]

by mishin-pro | 2013-03-16 14:03 | 店長のひとり言  

天上天下・・・

て、酒飲みブログが好きなんだね。
ヤフーのファースト、地域情報に出るヤツ。
別に追っ掛けるほどじゃないけど、読ませてもらうと一緒に呑んでる気になる。秀逸。
今は体力もなくなった自分の過去を見ているみたいで楽しませてくれるの。
文章の力の抜け方が良いんだよね。プロフィールの年齢、ホントかね。
肝臓、お大事に。
[PR]

by mishin-pro | 2013-03-12 11:37 | 店長のひとり言  

笑顔って

どうやって覚えるんだろ。
普段は丸めて捨てる地域情報誌に、赤ちゃんから幼児の写真が数葉。
学術的な答えなんかいらないけれど、つい見惚れてしまいました。
1歳数か月も過ぎると、顔に屈託が出てくるのね。人として成長してるのは解るんだけど。
可愛いのは、笑うことを覚えて未だ言葉を発せない幼児の笑顔!
陳腐だけど、天使降臨!

人類が、言葉を得て失ったものって何だろ。
[PR]

by mishin-pro | 2013-03-11 19:35 | 店長のひとり言  

違います

”あら、小物やさんも始めたの?”と、お得意様が笑って。
関係無いのに、つい熱心にマリメッコの案内をする私。
接客、好きなんだなあ。

”ミシンも売ってるんですかあ?” って、アナタ。
レンタルルームのお客様の問いにムカッ。
お返しは、予約で一杯なんですよ、申し訳ありません。
[PR]

by mishin-pro | 2013-03-10 18:59 | 店長のひとり言