<   2013年 05月 ( 11 )   > この月の画像一覧

 

小さな幸せ

忙しい毎日、このまま老いてゆくの?十分、老いてる?
セブンで<ミネラル麦茶>当たったんだよ~っ!¥147
其の足でローソン特価¥128を買いに行こうとしていた矢先です。
こんな嬉しいことって近来稀!!新宿の裏通りをジーン・ケリーしちゃいました。

3分歩けば10軒のコンビニ。
甲州街道沿いのインチキ・セブン、プライスもまともに付いて無い&ヤル気無いの地獄の接客。
代々木2丁目交番奥の、ヤル気モリモリ全てがきちんと。同じチェーンと思えない。
オーナー、店長、何処が違うの?

お前の接客は?突っ込まないでね。
[PR]

by mishin-pro | 2013-05-30 23:03 | 店長のひとり言  

弁当2題

通りの弁当屋さん、無くすのは絶対反対!!
保健所と警察が、きちんと規制すれば良いだけじゃないか。
悪徳なのも混ざってるかも知れないけど一部でしょ。凄い努力してる業者さんだって居るんだよ。
西口から都庁に向かう<今日一弁当>が、今御贔屓。¥600

ローソン発<タニタの社員食堂>のお弁当、食べました。¥590
ふうんて感じ。
これって、”私は健康を食べている。”という無理矢理意識と、場所の雰囲気が要るんじゃない。
貴女にお任せ。
[PR]

by mishin-pro | 2013-05-26 18:53 | 店長のひとり言  

誰でも知ってるよ、バ~カ

って学生に言われそうで。ケイスケカンダ。
Tシャツのあのランダムステッチをずっとお客様に紹介してたのに。
ブランド知らなかったんだわい。
今をときめかす(アレッ、合ってる?)可愛さ!!
カワイイカワイイカワイイカワイイって10回までなら許す。
勿論、私好みのテイストじゃ全くありませんけどね、ワハハ。
[PR]

by mishin-pro | 2013-05-24 20:00 | 店長のひとり言  

嬉しい

バンタンのヤル気満々の2年生が彼女連れで来店。話が弾んで楽しかった。
入学の時は幼くてヤンキー?みたいだった若者がいつの間にかしっかり大人になって、教師になっていたりするんだよね。感慨深い。
ハジメ先生、リンキンパークのMD今だ聴かせていただいていますよ。

エスモード、今年も東大卒生がいるのかな。
ミシンプロは、文化、バンタン、杉野、桑沢、武蔵美、女子美、東京家政の学生さんにも御贔屓をいただいています。
先輩方のように、卒業後もずっと長いお付き合いをくださいね。

上と同じ内容、twitter に載せたら変?手抜きかしら。
若者でオヤジのブログ見てくれてる人居るとも思えないし、良いよね。
[PR]

by mishin-pro | 2013-05-22 11:36 | 店長のひとり言  

あら、見てたのね。

ベランダの真正面、10m先が某企業5階の喫煙室。
ねえ、あなた、朝9時から夕6時まで何回喫煙タイム取ってんの、てくらい同じ人物が入れ替わり立ち代わりやってくる。
喫煙ったって実質休憩だからね。5分×5回で25分。他の社員さんからクレームないのかしら。
トップが知ったら嘆くだろ。
スタッフと眺めて意見してたら、聞こえたんだね(笑)。
数週間前からブラインドが降りたままになりました。

20代前半、一日ロングピース2箱開けた時代もあったんだね。
今は、20m先からの副流煙でも咳が止まらなくなるの。
歩き煙草、やめてね。
[PR]

by mishin-pro | 2013-05-17 18:05 | 店長のひとり言  

F様へ

<クローザー>第6シーズン、やっとツタヤのレンタルに余裕が見えるようになってきました。
ドラマの終焉が近づき事件のトリックや解決がかなり甘くなっていますが、新しいヒロインに移行させようとする展開が無理やりなんだけども素晴らしい!
脚本、撮影・編集が良いんですね。
掛け合いのカット、背後に映る人物の反応まできちんと配慮されていて、演技人が素晴らしく見えるんです。
アンディ・田中って呼んでもらいたいくらいフリンのファンなんですよ。
でも、彼の私生活はアルコール問題くらいで、女性関係を知りたかったのになあ(笑)。
[PR]

by mishin-pro | 2013-05-16 13:26 | 店長のひとり言  

捨てられない

お客様からいただく封筒や便箋。
可愛いのやら、不思議なのやら、素敵だよ。
破棄するには勿体無くて、書かれた文章の内容がプライバシーに抵触しなければ、壁に飾っちゃうの。
便箋や封筒にこんなに凝るなんて。女心は解りません。

可愛い~ッ!の口癖は、多少の裏は有るにせよ(笑)本心なんだね。
男子は、格好いいッですかね。
[PR]

by mishin-pro | 2013-05-12 16:42 | 店長のひとり言  

ブログとTwitterとFacebook

書く時間も無いし、内容を区別出来ないのに3つも必要有るのかァ?で始めたんですけどね。
TとFは内容をチェックするだけで学生さんにお任せ、やっと最近面白いなあと感じるようになってきました。
HPももっと充実させたいし、何かお知りになりたい事ってあります?

来客→合間にちょっとソファで午睡→電話で起こされ、ご質問で頭スッキリ→腹減った→また電話、 の終日で5月は休みなし。何か、動物的だね。
でも、これが好き。
[PR]

by mishin-pro | 2013-05-11 13:31 | 店長のひとり言  

誰が仕掛けてるの?

男子のスカーフandストール
2、3年前からショップ店頭でちらほら見掛ける様になって、今季のアローズなんか色とりどりのメンズスカーフ大展開。
街中でも、4,50代のおしゃれさんが首に巻いてるな。
流行んないでしょっていう私の予測、最近当たんないからなあ。
土・日曜日、べビーカー押すパパが巻いてたら<流行>ということで。

冬場のストールはマフラーの変形で、防寒にもなるから、まあネ。
夏は首の日焼け防止?やっぱり、オシャレ(笑)?
でも、歴史を辿ると、日本男子って、とても洒落モノなんだよね。
[PR]

by mishin-pro | 2013-05-08 13:18 | 店長のひとり言  

天の配剤?

日本の正月とGWの好天。電車は家族連れでいっぱい。
”洋服が全て手作り”(判るんですッ)の3人姉妹(3~9歳)に微笑みかけました。
良く見るとママのスカートも色違いのリバティで、当店のお客様だッ!(に見たててしまう恐ろしい習癖)
う~ん、やっぱりなあ、こういうごご両親って優先席が空いていてもお子さんを座らせたりしない立派な子育て!
うん、すっごい依怙贔屓!
[PR]

by mishin-pro | 2013-05-04 12:55 | 店長のひとり言