<   2013年 08月 ( 19 )   > この月の画像一覧

 

調子に載って

掃除してましたら、ソファの隙間からSHEAFFERのボールペンが。
底にオッこってたんで、ずうっと気付かなかったみたい。
どなたか心当たりのある方、ご連絡をください。大切にお取り置きしてあります。
もし、年末までにご連絡が無い場合・・・フッフッフッ。
だって、素晴らしい書き心地なんですよ。

これで連絡があれば、このブログを読んでいただいてる方は5人以上になるな。
嬉しいのか、イヤなのか。
[PR]

by mishin-pro | 2013-08-30 11:53 | 店長のひとり言  

ほらね♪

東村山市のT様でした。ご連絡、ありがとうございました。
すごく嬉しいんですけど、ということはブログ見てくださってるってこと?
それが、身悶えするほど恥ずかしいんです。
なら、止めりゃ良いのに。

この気持ちって、ブログ書く時殆ど読み手を意識してないからなんだね。
かといって、心の奥底を吐露してるわけでもない。
当然、越えちゃいけないハードルは有るわけで、当店のお得意様が不愉快にならないライン。
やっぱり、意識してんじゃん。

お休みの営業ですから、カーテン半開で、もの凄くラフな格好と態度。観たら驚きますよお(笑)。
でもね、電話が鳴るとシャキ~ンとなるの。パブロフ・田中です。
[PR]

by mishin-pro | 2013-08-29 17:23 | 店長のひとり言  

行きたいな

・・・・・・・・・・・・・・・・

先日は色々とありがとうございました。
エクシムプロを購入させて頂きましたconoです。
一日に2回もお邪魔してしまってすみませんでした!
早速ですが、9月に出品予定のイベントをお知らせ致します。

第4回ロハスフェスタ in 東京・光が丘公園
日程: 2013年9月28日(土)・29日(日)
会場: 光が丘公園(練馬区) 芝生広場
時間: 9:30~17:00(入場は16:30まで)
会費: 300円(小学生以下無料)

雨天決行 ※荒天により中止になる場合があります。
主催: ロハスフェスタ実行委員会

詳細はこちらでご確認いただけます。
http://www.lohasfesta.jp/information/#t04

私は友人と共同出店で「ひとあじ。」という店名で参加予定です。
ブランド名は「ハッカロール」です。

もしお時間ございましたらぜひ。
きっと顔見知りにたくさん遭遇することと思います(*^_^*)

千葉市 cono

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お客様からのご案内です。
ふふ、皆さんにお会いするのが恥ずかしいな。

イヴェント情報くださいね。
このブログ、集客に役立つのかなあ。
[PR]

by mishin-pro | 2013-08-27 17:37 | 店長のひとり言  

諦めました

あなたのことは♪ もうガラス窓拭かない。
夕立で、拭いた後からすぐ雨粒なんだもの。毎日。
今日の新宿はちょっと陽が射してるけど、わかるもんか。
タオル取り込んでおきましょ。

でも、よおっく考えたら、人間がいちばん気まぐれだものね。
天気のことなんか言えないかも。
恋なんて~、なんになるの♪
其処?
[PR]

by mishin-pro | 2013-08-26 14:05 | お知らせ  

肌寒い

8月だよ、何処の国?
9月は徐々に秋らしくなります、ってのが数日前の気象庁予報。
ば~か、言われなくったって分かってるわい、日本中の人間が。
何でしょ、それを平気で口に出来る図々しさというか厚かましさと言うか。
予想って、ホント現実じゃないね。当たり前か。
(一部、悪口雑言がありましたことをお詫びいたします。)

あのォ、先日ご友人をご紹介いただいて、ニットの素敵な端切れを沢山いただいたお得意様。お電話かメールください。
お礼を申し上げたいのに、お名前を忘れてしまって・・・。
先日のお願いが通じたので柳の下。
[PR]

by mishin-pro | 2013-08-25 18:24 | 店長のひとり言  

引き締まった肉体

見たわけじゃないけど(笑)。
キビキビした動作、歯切れのよい口調。日々鍛錬を怠らない職種は違う。
それに、皆さんとても器用です。
訓練に備えて装備に縫製が必要なんだね、レンタルスペース。
JもSもカッコ良いんだよォ、モテるでしょ。
Kは来ないね。何故かしら。
官の方々ですよ。

マッチョが闊歩する夏。実用筋と見せ筋があるんだね。
能ある鷹は制服に隠してるんでしょう。
[PR]

by mishin-pro | 2013-08-22 07:49 | ミシンプロについて  

第一容疑者

つい、観ちゃうんですけど、Gyao!で。
米The Closerの元ネタらしいんだけど、ウ~ン。
すごく良く出来てるんだけど、見終わった後に爽快&高揚感が無いんだよね。
この歳になったら暗いのは勘弁、英のユーモアって辛いなあ。
製作された時代も違うけど、やっぱりテニスンよりブレンダが好き。

さすが、英語圏。共通の俳優さんが出てる。
でも、どちらに出ても悪役なんだね。
[PR]

by mishin-pro | 2013-08-20 23:49 | 店長のひとり言  

気持ちは伝わる

奇跡ってありますね、って大袈裟でもない。
3日前の<通話中忘却>のお客様から、お電話をいただきました。
あんな失礼な事しでかしたのにお怒りではなく、たくさんの方の接客なさるんですねってお優しくて、受話器置いたら涙出ちゃった。
嬉しい!!
それでも、お待ちの間、あんなお喋り聴かれてとても恥ずかしいんですが。

度忘れ、増えてるかも。
気安く指摘して欲しいんです。
机上片付けろよとか、身なりもっとちゃんとしろよとか。
何言われても傷付きません。
[PR]

by mishin-pro | 2013-08-17 20:53 | 店長のひとり言  

小さな旅

ロマンスカーに乗って秦野まで。ジバサンズへ買出しに行きました。
暑っつ~!本厚木過ぎたら、線路脇のもの凄い草いきれが車内まで浸入してくる。
秦野は、ヤビツ峠登山の玄関口です。ウルサイわ、蝉時雨が。
汗と、肩に食い込む野菜の重さと、夏の日盛りを楽しんできました。

初生落花生だいっ。初鰹より目が無いの。
ちょっと茹で過ぎて、いい加減喰い過ぎて、夜に鼻血出しちゃった。
沖縄オクラの天麩羅、絶品なんだよね!葉大根の煮浸し、瓜の塩もみ。
自分一人の為だけに作る料理って、嬉しくて、侘しさが薬味なんだよ。
バド瓶とワインで、暮れゆく夕空に乾杯!
〆は、茄子と縮めんジャコの冷汁に茗荷をたっぷり利かせて、デザートは懐かしい冷えた甘い金瓜。

”日が落ちて、酒精に抱かれ夢彷徨。” 
[PR]

by mishin-pro | 2013-08-16 18:44 | 店長のひとり言  

深くお詫びを申し上げます。

昨夜7時頃、北海道から、「職業用ミシン」になさるか「家庭用ミシン」で良いか迷っていらっしゃるというご質問をいただいたお客様。
少々お待ちくださいと受話器を横に置いたまま放置してしまいました。
数組様の接客を終え、あっと気付きましたが後の祭り。受話器を戻した記憶も定かなのです。本当に失礼をいたしました。
もし、このブログを目になさいましたら、改めてお電話をください。お待ちしております。

一晩、気になって気になって・・・。
思いは届くか。お盆だからね、叶いそう(笑)。
もう一度、お待ちしています!!
[PR]

by mishin-pro | 2013-08-14 10:43 | 店長のひとり言