<   2013年 10月 ( 13 )   > この月の画像一覧

 

TV無知

”このお菓子、甘いの?”
”いいえ、そんなに甘くアリマセン。”
”甘くないの?”
私が指差す先に、”あまちゃんの・・・”とある。
”それは●●Kのドラマの・・・。”と、岩手物産展の店員さんが。隣のホールで。ふう~ん。
南部せんべいは買わせていただきました。好物。

夜、遊びに来た学生に、
”おはなはんは視たんだよ。おしんは視てない。女性の名前をタイトルにするとヒットするんだネエ。”
”田中さん、あまちゃんは別に名前ではないですよ。”
????
[PR]

by mishin-pro | 2013-10-27 12:20 | 店長のひとり言  

ハロウィン

収穫祭ではありません、日本人にとっては。
60年程前、クリスマスを ”ケーキが食べられる日” にしてしまい、
今度は、”コスチューム・プレイが堂々と出来る!10月の2週間” にしてしまった感性の素晴らしさよ!Oh!
今に、日本の ”メタモル・ハロウィン!” が世界を席捲しまっせ。

今年のミシンプロ・レンタルルーム、メタハロ・ベストワンは、”包帯男”だね。
6時間余の力作は、入社2年目の男性社員。
画像、くれ! 先生とあんなに手伝ってやったんだから(笑)。
[PR]

by mishin-pro | 2013-10-26 17:21 | 店長のひとり言  

沖縄四角豆

これより美味い天麩羅のネタ、ありません!言い切っちゃう。
此れに、南瓜、玉葱、ワカサギ稚魚の搔き揚げ、etc・・・
ビール片手にたらふく喰ったら、午後8時にコテン。眼が覚めたら朝の9時。13時間寝ちゃった休日。
疲れ?それにしたって、年寄りってこんなに眠れないだろ。
やっぱり、死期が近づいてるのか知らん。

ううう、コンビニの食い物でお腹に当たっちゃうことがしばしば。私だけ?
正露丸が友達です。
関連性の無い話だなあ。
[PR]

by mishin-pro | 2013-10-25 20:27 | 店長のひとり言  

カレーカツ丼

食ってきました、富士そばで。¥540。
カツ丼の拡がったご飯の裾野にたっぷり掛かったカレー。味は聞かないでね。
カレーとカツ丼のコラボ、全く意味が無かったけれど一応満腹。
あれだね、腹が減って→考えるの面倒で→カレーカツ丼!
寒くて→コーディネイト面倒で→スラックスの上にスカート履いちゃえ! がそっくり!
??だけど、目的は達してましたよ。

カレーカツ丼、ビジュアル的には富士山だね。如何にも、あのオーナーの案らしい(存じ上げてませんけど。笑)。
テッペンに紅しょうがたっぷり乗っけたら、噴火!になったのになあ。惜しい!
[PR]

by mishin-pro | 2013-10-22 17:49 | 店長のひとり言  

天変地異

地球の歴史から見たら無変化に近いんだろうけど、人生わずか60年でこんなに気象変化あっていいの?
この間の台風通過で、北海道では雪が降ったんだって!帯広のN様が。
ああ、少々の事は我慢致しまするから、あと50年は過激なこと起こらないでね。
戦後に生まれて厄災の前に死にたい手前勝手、後はどうなろうと。イヤな奴だね。
そういう人間に限って、許されないんだよな、きっと。
[PR]

by mishin-pro | 2013-10-20 14:18 | 店長のひとり言  

いろんなことが有り過ぎて

もう、1週間空いたのかあ。
別に気に掛けてくれてくれる人も居ないから、気楽だね。と、拗ねてみる。
あ、そうそう、台風の真っ只中、伊料理店で隣席の女性にハピバースデー♪を謳ってあげました。
彼氏共々すごく喜んでくれて、とても嬉しかった。
世界のテノールだよ。

其の後、もの凄い豪雨の中、歌舞伎町へ。
バーで2、3杯、今宵のテーマはA・ヘミングウェイ。嫌いなんで、あえて嵐の夜更けにね。
レモンハートのような好いバーなんですよ。
20年も通ってるのに(笑)、店の名前が思い出せない。
フローズン・ダイキリ、悔しいけどあのジイさん、ウマイ酒知ってるね。
[PR]

by mishin-pro | 2013-10-19 19:47 | 店長のひとり言  

夢がさめて

やはり、これだったんだな。間違いの無い自己診断。
今日の午後はず~っと、クリス・ハート&松田聖子。
♪ あなたが居てくれたら、夢を見れる♪ のにね。

ところで、出だしの英語、何て言ってんのかな。
ご存知の方、メールください。


 
[PR]

by mishin-pro | 2013-10-12 12:29 | 店長のひとり言  

道に迷って

ふと辿り着いたHP ”カミツキガメを捕まえて食べた” 朝から笑いが止まりません。
几帳面で、案外に清潔好きそうな若者が、獰猛亀捕獲して喰っちゃうの。真面目なギャグ飛ばしながら。
ワッハッハ!ファンです。

シュークリーム、タンゴ、カミツキガメ・・・、心理的学には、人間関係の疲労が見えるかもしれない。
テキトー自己診断。
 
[PR]

by mishin-pro | 2013-10-12 11:50 | 店長のひとり言  

タンゴ

ハマリそうです。いや、もう首まで嵌ったかも(笑)。
帰宅の道すがらステップ踏みながら、アルゼンチンの酒場て踊り狂う荒くれ男の気分だもん。なんて、単純なんだろうね。
恵比寿のスタジオ<ラ・バルドッサ>だよ。棚田先生も、いや奥様がカッコイイ!
一緒に、やらない?

<声楽>10年余掛かったから、タンゴを自在に踊れるようになるには同じくらいかな。
生きてるかしら?
[PR]

by mishin-pro | 2013-10-10 18:03 | 店長のひとり言  

シュークリームとエクレア

Pホテル総支配人ご指名の仕事帰りに、ナオミ先生がお土産を。
この世にこんな美味いものがあるなんて、悶絶!
ピスタチオとラズベリーソースのエクレアも絶品だけど、生クリームとカスタードのシュークリームがもうね。
この世の憂さ全てが雲の彼方へ。
一瞬でもいいの、こんな極上の幸せに巡り逢うことなんてそうそう無いんだから。
いや、此処の処続いてるな。死期が近づいてるのかも。
[PR]

by mishin-pro | 2013-10-06 18:24 | 店長のひとり言