<   2013年 11月 ( 12 )   > この月の画像一覧

 

見て見て

サンタモニカじゃなくって、NY・メーシーズの感謝祭パレード。
数ある巨大バルーンの中でも、ピカチュウとキティの可愛さはもう群を抜いてる!!
日本の女子の”カワイイ!”のセンスは凄い!
アメものに混じると、よい歳のオヤジが切なくなるほど可愛いんだもん。

Dは苦手。Mのワ~ォが厚かましくて。
豚児たちが小さい頃はランドにも通ったのにねえ。いつ頃からかしら?
そういや、M・Mのセクシーも人工・技巧しか感じなくなったし、我が青春の象徴O・ヘップバーンの高貴は造りモノ、所詮は女優でしょ、ってどんだけすれっからしオヤジになったんだよ。
[PR]

by mishin-pro | 2013-11-29 17:33 | 店長のひとり言  

社畜

って言うのかあ、成る程ね。当店なら店蓄。
帰りたくないんだもん、仕事が楽しくて。病気。
お電話ください。メールはカンタンにお願いします。
今日も朝早くから、A先生の人形のお教室が満員です。人気だね。
縫製基礎クラスも生徒さん募集中!始めましょうよ、縫うって楽しいよ。
あっという間の一週間、ブログ書くのを忘れてた言い訳ではアリマセン。
[PR]

by mishin-pro | 2013-11-29 11:42 | 店長のひとり言  

七つの子

今朝、洗顔しながら口ずさんでいて、突然気付いたんです!!
”可愛 可愛と烏は啼くの 可愛 可愛と啼くんだよ”(野口雨情)は、カァ~ィ カァ~ィ なんだね。 カラスだから。
大発見!!(でもないけど)
雨情さん、ダジャレじゃないのォ。

と、朝っぱらから、自己のおバカを曝け出してみました。
あ、ショップリポート見てね。今回も興奮モノですヨ。
[PR]

by mishin-pro | 2013-11-24 14:47 | 店長のひとり言  

青い枯葉噛んでみたの♪

街は色づいていません。
11月も末つ方でイルミネーションが其処此処で豪華に点滅してるのに、甲州街道の銀杏は青々。クリスマスの柊と正月の松にぶつかっちゃうじゃん。
ところで、ローソンのチョコブラウニーって美味しいんだね。
識者(ってナオミ先生のことだけど)に言わせると、甘味とサンドウィッチはRなんだって。Sはダメ、Fは問題外らしい。確かに、R・Sはバナナ1本¥100、Fは¥148円だし、ドリップコーヒーもS¥100(好き!)、F¥180だものね。
それでもFに通うのは、何なんでしょう。自己解析が必要だ。

あ、十八番がもう一曲、「乙女のワルツ」(伊藤咲子)
♪ 好きと言えばいいのに、いつも言えぬままに。月の昇る小道を泣いて帰った ♪ 好いなあ~!
乙女って?
[PR]

by mishin-pro | 2013-11-22 22:16 | 店長のひとり言  

抜けられない お千代さん

書いてる自分が気持ち悪いわ、このタイトル。
正直、反発・軽蔑の対象だった筈なのに演歌。
リフレインが止まりません、何とかして!!
♪心で好きと叫んでも、口では言えぬ ただあの人と♪(「からたち日記」)
初恋、純情、好き、手も握れない・・・、私のメインストリート、ど真ん中!なんですね。
汚れてしまった私だけど、どうにかしてちょうだいナンてのは聞き飽きた。
現実は要らないんだよ、ってね。

君がさやけき目の色も 君紅の唇も(「惜別の歌」藤村)
殺したいほど惚れてはいたが、指も触れずに別れたよ(「喧嘩辰」北島三郎)
下、寅さんが踊りながら歌う、「男はつらいよ」全作品中で一番好きなシーン!
じ~んとしちゃうんです。男(自分の、ワハハ)の純情に。
[PR]

by mishin-pro | 2013-11-17 13:11 | 店長のひとり言  

緩い生活

ネクタイは捨てました。上は、カットソーかボタンダウンのシャツ。
ボトムスはクライミングパンツで伸縮自在、シルク・ドゥ・ソレイユにだって出演OK。
靴下はリブに5センチ鋏を入れて、締め付け無し!
靴は、スニーカーの3E。
ああ、言ってみれば裸に近い衣服ってことでしょうか。
それでも、夜衣服を脱ぎ捨てると開放感があるんですよ。
ということは、あと何処を緩めましょうかね。

♪全てを捨て去ァって、死ぬまでのユルイ生活よォ ♪ (「甘い生活」野口五郎のカラオケでどうぞ。)
[PR]

by mishin-pro | 2013-11-17 12:42 | 店長のひとり言  

(金)

休み明けは、モノスゴイ忙しさなのです。
ご来店、お電話が特に多くて、メールのご返事が遅れてゴメンなさい。
あ~あ、一日中喋って喉が嗄れちゃった。昼飯に有り付いたのも午後8時だし。
でも、嬉しくて堪んないんです。お客様のお声を聞くのがね。
生きてる実感!大袈裟。

だからって、レンタルルームのお問い合わせへの対応の雑さは?自己反省。
接客に差を付けるなんて以ての外、解ってはいるんですけど・・・。
[PR]

by mishin-pro | 2013-11-15 22:37 | 店長のひとり言  

太肉麵

西口の「桂花ラーメン」行きましたら、”あれッ、こんな味だっけ!???”
店員さんもヤル気0の外国人の方ばかりで、オットット。
今朝、用のついでに東口店へ寄ってみました。
ウン、これが私の知ってる”太肉麺”!
フランチャイズって、何もかも同一ってわけじゃないのね。
今度は、沖縄ソーキそば。何時の間にか2軒並んでたなあ。
どちらが美味しいの?

朝からあんなカロリーの高い食品を!自己葛藤。
同年輩が幾人か開店待ちしてました。
だって、旨いんだもん。
[PR]

by mishin-pro | 2013-11-12 11:21 | 店長のひとり言  

想う人には思われず、想わぬ人の云うまま気儘

芸能人の去就なんて何の興味も無い人間なのですが、島倉千代子さんがお亡くなりになったんですね。
ファンでもなく、哀しくも無いんだけど(失礼)、心を覆うこの暗澹たる気持ちは何?
本当は、ファンだったのかも知れないなあ。タイトルのフレーズが、私の十八番(オハコ)なんですもん。
悲しい恋の結末に、いっつも謳ってやるんだ。自分に。
確か、デビュー曲の2番。

♪ だって、だってワタシは恋しているんだもんッ ♪
これも、十七番だわ。
大ファンだったんじゃないかあ!
知らぬ自分に気付く60ン歳、ダハハ。
[PR]

by mishin-pro | 2013-11-08 17:47 | 店長のひとり言  

パターン・セミナー、無事終了しました。

<ル・オペラ>山田マネージャー、やっぱり実力はスゴイらしくって学生の間からため息が漏れてました。
参加を躊躇なさった方、残念でした。(と煽ってみる。)
次回も予定があるらしいので、乞うご期待!
今度は、余程初心者向けになるんじゃないかな。

打ち上げ、お隣の中華菜館のレジで、
「この”青菜のキノコ炒め”、テーブルに来なかったですよ。」
「ワタシ、青菜トドケマシタ!!」
勢い込んで、3度4度も言い張る主任らしき恰幅女性。
こっちは3人で確認してるのに?!どうすりゃ良いのさ、思案橋。
人種問題ではありませんよ、決して(笑、ごとでもないんだけど。)。
[PR]

by mishin-pro | 2013-11-06 12:28 | 店長のひとり言