<   2013年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧

 

通常運転

夜、プロレスマスク縫製の方がお見えになり、過去話で大盛り上がり。
私、案外にプロレス好きだったんだね。
数日前には、ビスクドールの作家さんが来店されて。美っつくしいンだよお!!100cmの美少女。あ、ダブった。
じっと見詰めていると不思議な気持ちになりました。(画像掲載しましょうか、一瞬だけ)
超有名アウトドアメーカーの持ち帰り用袋で、メンズ下着作ることになったしね。(これはカッコいいわって、誰が履く?)
今週も楽しかったなあ。

宅配がピーク過ぎて一安心。滋賀のN様ご迷惑をお掛けいたしました。
[PR]

by mishin-pro | 2013-12-30 10:00 | 店長のひとり言  

三是で

呑みました。経理担当の哲ちゃんと。
ル・オペラのYマネージャー誘うの忘れちゃって、スミマセ~ン。
何でこんなに忙しいの?儲かっていないのにィ。
何でこんなに楽しいのォ?倒れそうなくらいなのに。
三是の大将に愚痴溢しながら、え~いッ!矢でも鉄砲でも持って来いってんんだ!
来年もよろしくお願いしま~アジの刺身、美味しかったよん。
海鼠酢無くて、悔し生牡蠣。
完全に、酔っ払ってます。
[PR]

by mishin-pro | 2013-12-29 22:19 | 店長のひとり言  

年毎に

薄れ行く年中行事。
自分の中で、師走と正月の気分は何とか持続しそうだけど、それも風前の灯。
餅と蜜柑と数の子買って、お前は日本人なんだよって言い聞かせなきゃ。
先程まで遠くのお客様と楽しいお話してて、気付くと外は陽が落ちて真っ暗。あ、クリスマス・イブだったね。
ケーキを食えば糖尿が心配だし、ローソンの黄金チキンは毎日のように食ってるし、プレゼントは相手が居ない。
ああ、私の中で暦が無くなっていく・・・。

お正月は3日より営業。<特価>出します。
それより、クッキーとコーヒー用意します。遊びにお寄りください。
[PR]

by mishin-pro | 2013-12-24 20:15 | 店長のひとり言  

Xmasプレゼントなら、そりゃもう

縫い物でしょ、って手前味噌。
昨年に続いて本年も、
>ご家族と従業員の方へ、
>バッグ、化粧ポーチ、ペンケース等6~7点
>オカダヤで生地選び ー裏地はリバティ
>レンタルルームとナオミ先生借り切って、
ご自身の手で縫い上げた、或る企業の社長さん。
素晴らしい出来!はまんざらお世辞でもない。
遅くまでお疲れ様、ご本人の満足感溢れるお顔がとても好い。
余りに熱心なので、最初はキャバか何処かの女性へのプレゼントかと。
スミマセン、純なお気持ちを誤解して。

良い出会いが有ると、レンタルスペース止められないかもって思い直す日々。
え~ッ、ミシンプロさんってミシン売ってるんですかァ?は止めてね。
ケンシロウの決め台詞が、今、あなたの背中に突き刺さる(笑)。
[PR]

by mishin-pro | 2013-12-22 11:02 | 店長のひとり言  

プレッシャー

ー酔い醒めー って書くんだよね。覚めじゃなく。気になってブログ書き直しました。
たら、5日過ぎてる。
いい加減に終了しようかと思い悩む日々、お得意様がお見えになってギエム読みましたで盛り上がりーの、やっぱり続けようかなあ、優柔不断。
ギエムファンのお母様に抱かれた5ヶ月のオチビが可愛い。優しい笑顔は、ご両親が優しいんだね。
彼女がよちよち歩きでバレエ習うようになるまで続けるかって、関係ないじゃん、祖父の心境のふらふらプチ決心。

ブログは友人のがベスト。
一日数行、言いたい放題、添削なし、食い物ネタ90%、あの心境に近付きたいものです。
見てる人居るのかァ? 私が・・。
[PR]

by mishin-pro | 2013-12-21 17:08 | 店長のひとり言  

友人と呼べない知人

から、ハンカチ取り上げちゃって。酔っ払ってたから見境なし、ウヘエ~ッ。
醒めたら、ちょっとね。ハンカチって以外に本人の匂いが付いているんだね。
色柄・素材もお気に入りで捨てるわけにもいかないし、洗っているうちに私のモノになりました。
変な気分。

尾瀬は吹雪だそうです。お客様から。
群馬ってそんなに遠い感じがしないのにね。
大学時代の友人、甘楽郡出身のO君に逢いたくなったなあ。
生きてる?
[PR]

by mishin-pro | 2013-12-16 17:13 | 店長のひとり言  

痛恨の極み

ぼーっと休みを過ごして、ギャオ配信の「東京物語」観逃しちゃった。悔しいッと。
エイッ、正月用にDVD買ってやる。お墓参りにも行こうかな。鎌倉なんだよね。
小津安二郎が、私の№1映画監督です。

何で見逃したかって云うと、米ドラマ「デス・バレー」12話を観切ったから。
ジョークに紛れた現実社会への壮大なアンチテーゼ、ってコロリン。
スゴイ!時計仕掛けのオレンジのように一時代を画したドラマになります、ってさっさ。
それとも、カルトムービー?笑い死に請合います。
[PR]

by mishin-pro | 2013-12-13 22:15 | 店長のひとり言  

憧れ

え、10日?寝てたの?は~い、って一人ボケツッコミのこのブログ、続くのかいな。
昨日ね、長野のO様が遊びに来られて、S・ギエムとのツーショット写真を見せられました。
ギェーーッ!!ムッ、う・ら・や・ま・し・い!!!(ダジャレだけは忘れない、タカ)
サインもあるんだって。ください!!
”才能の無い人間が努力するのを見るのは辛い。”なんてのたまった昔の傲慢は・・。
許します、天才だから。

天才ついでに、最後まで生観戦は無理かしら。
全日本かオリンピック、直後のワールドでもいいや、チケット恵んでくださるご奇特な方いらっしゃいませんかァ。
[PR]

by mishin-pro | 2013-12-10 19:37 | 店長のひとり言  

嬉しかったⅡ題

当店でミシンご購入の文化大学院の生徒さん(女性)が、全国のコンクールで大活躍!!!ウレシイ~ッ!
装苑賞もグランプリ獲れますように、ぱんぱんぱん!!

さっき、夜道で大好きなダンサー兼振付家に遭遇!脚短いんだけどカッコ良い!
こんばんわって挨拶したら、胡散臭そうに頭下げられた。トホ。
[PR]

by mishin-pro | 2013-12-02 18:43 | 店長のひとり言