<   2014年 02月 ( 12 )   > この月の画像一覧

 

誘惑されて捨てられて

そんな気分。
ここ2日の陽気に騙されて、今年初のアイスコーヒーを注文しました。Dコーヒー。
案の定、お腹下しちゃった(尾籠な話、スミマセン)。
未だ背中がゾクゾクする。今、暖房を入れてパーカーを羽織りました。
あ、これが”年寄りの冷や水”っていうやつかあ。
昔の人は上手いこと云うね。
[PR]

by mishin-pro | 2014-02-28 12:21 | 店長のひとり言  

手抜きではありません、今日のメールⅡ

来年入園する娘の小物製作に入りました。
恥ずかしながら…添付します。
「袋と持ち主」
「袋とはっちゃん(ミシン)」 ー兵庫県のH様から

持ち主、可愛いですねえ。ミシンは、ハスクのはっちゃんですね。
笑めちゃん(第一変換)とどちらが良いかなと、一瞬思っちゃいました。
バッグも、カッコイイです。宜しければこの画像、当HPのトップに使用させていただけるなら嬉しいです。
ほんの短期で、上に文字が載るので申し訳ないのですが。  -ミシンプロの返信
[PR]

by mishin-pro | 2014-02-24 19:04 | 店長のひとり言  

今日のメール

夏のあいだは少々ヘタリ気味でしたが
何故か年が明けてからやる気の神様がミシンの前に
いるようです。
まっすぐの縫い目とやったらやったなりキレイにできるのが
とても気持ちが良いのです(ストレス解消だな)。
購入してよかったです。 -静岡のK様から

羨ましい!
やる気の神様、少し貸してください。
いや、お仲間の体力の神様を紹介していただきたいな。
お手伝いの神様でも良いです。
忙しくて、頭の中がブンブン云ってます。 -ミシンプロの返信
[PR]

by mishin-pro | 2014-02-22 12:36 | 店長のひとり言  

嬉しいな

浅田選手の跡目はソトニコワ選手だよって、周りに宣言してたので。見る目があるね。
それにしても度肝を抜かれました、浅田選手の音楽性。瞬間、フィギュアスケートを超えるんだもん。
あんなカタルシスを味わわせてくれる選手に、また会えるのかしらん。
もう少し楽しませて欲しいのにね。
[PR]

by mishin-pro | 2014-02-21 23:53 | 店長のひとり言  

解っちゃいるけどヤメラレナイ

アレルギー食物。ここ数日、痒くて痒くて・・・、接客業なのに顔と首だけに出る。他は白魚の肌、ダハハ。根性ワルのアレルギーさんです。
ホント、欲望に負けちゃう自分が情けない。
でも、一週間はお酒・肉絶ちですから健康にはgood! スイスイス~ダラダッタの楽観オジサン、負けないぞ。
という訳で、申し訳ありませんが化け物面でお待ちしています。

葛西選手のメダルにジンと来ました。
最盛期はあの頃?今も?
嬉しくって!
[PR]

by mishin-pro | 2014-02-16 10:32 | 店長のひとり言  

もう一回挑戦してもイイかな

子育てに。岐阜からお越しになったK様の御3男、8ヶ月(?)が可愛いのなんのってえ~!!
上のお兄ちゃん二人は良い具合のイケメンなのに、奴ッこは全然違う。
其の歳で、ハハハ、グッと此方を睨むのが(睨んでるんじゃないんだろうけど)、男っぽくてヤの組長か若頭そのまま!!(ご両親、ゴメン)
ほっぺツンツンすると、恥ずかしそうにお父さんの胸に顔を伏せるのが、もう、どうにもなんないくらい可愛い!!
ハマっちゃって、接客そこのけ。ええい、くださいって、そりゃ無理だろうけど。

スタバのインスタントコーヒーって案外に美味しいですね、味が。
川崎のH様、楽しませていただいております。御礼。
[PR]

by mishin-pro | 2014-02-15 19:58 | 店長のひとり言  

新宿 in シャーベット

氷か水か、はっきりしろっての。
水に近いフローズンで、裏道はどこも歩けません。
やっと、ドトールに辿り着いたら、人っ子2人しかいないし。
でも、顔見知りではあるけれどのスタッフと初めてちょっと長話。嬉しいな。
べちゃべちゃの足元を泳ぎながら、楽観主義者は今日も行く。

まさかとは思うけれど、今日はお電話にしてくださいね。
頭洗ってないので・・・、へへ。
[PR]

by mishin-pro | 2014-02-15 10:28 | 店長のひとり言  

わが友

男性からのご注文。業界の方と云うより、あの”G”のスタッフさん。そ、あのG・Gの!!
伊からの研修受けてる内に、ご自分でも縫いたくなったんだって。
あの~、一般的には「職業用ミシン」ではGの縫製は越せませんよ。
でも、私的には越せるかもしれない。
革新!其処がアートの面白い処デス。既成の向こう側。
頑張ってください。期待してます。
[PR]

by mishin-pro | 2014-02-15 00:33 | 店長のひとり言  

忙しい時に限って

思い出すんです。5、6日前の事。
「ボビン5個が入ってなかったんです。」「申し訳ありません。直ぐお送りします。」
出荷したっけ?どなただったっけ?気になって、気になって。
思い出さな~い。どうすりゃいいのさ~、思案橋 ♪ 男と女の恋の夜、あ~あ、女の長崎 ブルースよ ♪ 青江美奈だッ。
馬鹿!、歌ってる場合じゃない。
心当たりのお客様、ボビンが着かなかったらお電話ください。
きっと、きっと、また来てね、私の私の 夜の訪問者 ♪ 
巫山戯てるわけじゃありません。ホント、困っちゃうナァ・・・ ♪
あ、どつかないで。
[PR]

by mishin-pro | 2014-02-12 18:25 | 店長のひとり言  

3分ブログラミング

テキトーに言ってみた。
スタート!何にも書く事が無いって哀しい。
目の前に、”でん六”の小袋福豆があって、今季のは食べ終わっちゃったんです。
ケーキも嬉しいけど、お土産はこれでお願い致します。
豆男よりお願い、って丁度3分。
[PR]

by mishin-pro | 2014-02-11 19:09 | 店長のひとり言