<   2014年 03月 ( 11 )   > この月の画像一覧

 

間の悪い人

修理をする時は、ラフな格好でGyaO!を見ながらやるんですけど、
ドアのピンポンで慌ててYシャツを羽織ります。と、画面が必ずエロシーン。普通の映画ですよ。

トイレへ入ると必ずピンポンピンポン。煩いよ、出ませんッ、汗って。
決まってS急便のあの女子だったりするから、狙ってンのかあ。
[PR]

by mishin-pro | 2014-03-23 20:07 | 店長のひとり言  

幸せだよ~

エスモードご出身の舞台衣装専門家(女性)がお見えになって、思いっきり元気をいただいちゃった。
20数年前に公演で三重県に出向かれた折に、古道具屋の店先で<brotherヌーベル>を手に入れられたんだって。
¥2,000!!!
専用台付き!!!
だよーーッ!
値引きは申し出ませんでしたって、もうッ!
それが少し調子が悪いのでって!!! 新しい「職業用ミシン」をと仰る。
もうッ、もうッ!笑い転げて、天井に頭ぶつけちゃった。
此処3年で一番ウケさせてもらったかな。
思い出したら、頬が緩む。
N様、そのツキのお零れを私にも。これからも仲良くしてくださいね。

!に、wahahahahahahaを入れて読んでね。
[PR]

by mishin-pro | 2014-03-20 23:56 | 店長のひとり言  

来た

書きたい時に書かないと。
次は、三途の川で石並べてブログ書くってことにもならないとは・・、限るし。
リポートしまっせ。どちらかと言えば地獄行き希望ですから。
閻魔大王と不動明王が好きなんで、頭乗っかってぺんぺんしてやりたい。
あんたの知らない事も教えてやろうかあ、へへえ。

暇?う~ん、分らないの、忙しいのか暇なのか。
疲れてる? とも云えるしなあ。
酔っ払ってる? はいッ!
[PR]

by mishin-pro | 2014-03-20 23:52 | 店長のひとり言  

笑いが欲しくて

B級カリスマ巨編「処女の生き血」
製作・監修・監督・音楽・出演者、どれを取っても所謂B級スタッフは見当たらない。
どころか、カーロ・ポンティ(S・ローレンのご主人)、A・ウォーホル、ウド・ギア、R・ポランスキィ、V・デシーカとくれば、当時の超一級中の第一級!が、寄ってたかって面白がって製作した(?)ホンモノのク●映画。
笑って笑って、死なないようにご用心。
40年前、銀座の封切館で友人と見た時は、ホントに笑い死ぬかと思いましたもん。(観客5人だったね)
特に、馬車で引かれた少女の血溜まりへ、そっとフランスパンを置いて処女の血を吸い込ませ、慌てて壁の陰でチュウチュウ吸うドラキュラ伯爵の哀れさに、腹筋が痙攣して救急車呼んでくれ~って。

↑これ、過去に掲げてると思うんだけど。わかりゃしないよね。
実は、DVDお持ちの方、貸していただきたいのです。
[PR]

by mishin-pro | 2014-03-20 18:28 | 店長のひとり言  

送られてきた保証書の入った封筒が

可愛くて捨てられないわ、と女性言葉で呟いてみる。
ペーパーナイフ(只のカッターだけど)入れて、開封するのが惜しい。
便箋がまた可愛いんだよね。
えーい、涙を呑んでシュレッダー行きだっ、と急に男言葉が。
可愛い文具で送ってくださるのは嬉しいけれど、廃棄が惜しくて、根が吝嗇。

今時、わ、なんて女言葉じゃないよね。TWOストリート専用か。
あ、ね、もそう?
[PR]

by mishin-pro | 2014-03-19 23:31 | 店長のひとり言  

ボビン

知る人ぞ知る、誰でも知ってるサイトの糸屋さん。
オルガン針が当店より安い。悔しい。
都城のTさんとお話ししてたら、近所なんだって。あらら。様子聴いちゃった。
ボビンさん、もう何年もお得意様に紹介してんだよ。何かください。
地元の銘菓、希望。
[PR]

by mishin-pro | 2014-03-18 00:44 | 店長のひとり言  

愚か者め

夜、東急ストアへ出向いたら、鹿児島産の“たんかん”が山のように売れ残っていた。
これって、私の好物柑橘類べスト3のひとつなんですけど。
しかも、6個で¥390、伊予かんなんかよりずっと安い!
外づらが悪いから、みんな手を出さないのかあ。
それでも、都会に出てくるたんかんは痘痕も少なめ。
外面不細工内面美形、おっと誰かさんみたいだね、えへん。誰?
こんなに売れ残ってちゃ、東急さん次の仕入れは無いかもね。
3パック買っちゃいました。

沖縄の其処いらの庭に生ってるのはね、もっと小ぶりで皮が硬くってすごい痘痕面なんだよ。
もう、絶品!!!
[PR]

by mishin-pro | 2014-03-18 00:41 | 店長のひとり言  

図々しい

いただいた封書の中にワンコのクリップ、可愛いねえ。
これって、いただいて良いのかしらん。イイんですよねッ、八王子のT様。
ご返事聞かずに貰っちゃったけど。
コレクションが2つになった、クジラと。
これって、やっぱり返すべきなのかなあ。

次を開封したら、グリーンに光るクリップ、嬉しいな。
返信用は、何の変哲も無い金色の三角クリップです。
[PR]

by mishin-pro | 2014-03-10 22:01 | 店長のひとり言  

未だ秘密

あの程度のレポートでも褒めていただき、うれしい限りです。
HP掲載の件ですが、使っていただいてよろしいですよ。
購入を迷っている方の参考になれば幸いです。<北海道のS様から>

ありがとうございます!
月末か、明けになると思いますがHPに付け加えさせていただきます。
ご了承をいただいたのを機に、お客様のレポートを載せて行こうかな。
楽チン、ウフッと。
[PR]

by mishin-pro | 2014-03-07 19:01 | 店長のひとり言  

3月

ですなあ。
保育園の先生が、子供達の<かぼちゃパンツ>を五枚。
お次は、1年生受け持ちの先生が<半被>を。何かTV朝ドラのキャラみたい。
女先生って、見るからに優しそうなんだよねえ。憧れた昔を思い出しました。幼稚園の土井先生。
あれ、お名前がすらっと出たよ、目の前にお顔も。
幼児の記憶って恐ろしい。日常は右向いたら左を忘れてるのに。
おお、オフィーリア、何故私は此処に居るの?
確か、牛乳が飲みたくて冷蔵庫の前まで来たんじゃなかったっけ。
[PR]

by mishin-pro | 2014-03-02 20:35 | 店長のひとり言