<   2014年 04月 ( 13 )   > この月の画像一覧

 

蛇の目

雨の新宿を歩いていたら、数人の蛇の目傘に出会いました。一人は金髪碧眼さん。いいなあ~、風情があって。
何処で売ってるんだろ。造りはナンチャッテだから高価じゃない筈、手に入れたいな。
代々木二丁目の交差点のど真ん中で、助六で見得切ってやる!

ミシン会社の<蛇の目>は何処から来てるんだろ。
<brother> は判るけどね。昔ね、このメーカーのアンダーライン(安価)で<sister>てのか有ったんです。ホントです!
ブラザーに対してシスターだよお!わはは(今だ使ってる方、ゴメンナサイ)。 
<シンガー>は、人名じゃなかったかしら(ウラ覚え)。
<JUKI>は、重機だし。
あ、解った。訪問販売が蛇のように執ようだったからか。客はその目で睨まれた蛙?
言っちゃった。ジャノメさん、笑って許して ♪
[PR]

by mishin-pro | 2014-04-30 12:03 | 店長のひとり言  

レンタルルーム

「ミシン、貸してください。」
「スミマセン、ご予約が要るんですよ。」
「其処にあるじゃない。」
「此れは、販売してるんですよ。」
「へえ~、ミシン、売ってるんだ。」
「・・・・・」

「え、糸って貸してくれないの。」
「糸は、生地に併せてご用意くださいね。」

「10枚のタスキに大きなアルファベット文字刺繡をしたいので、1時間貸してください。」

「この糸(8番手)で、アウトドアのザックの紐を補修をしたい。」
「それは工業用じゃないと無理なんですよ。」
「縫い目はどうでもイイんだけど。」
「第一、針が通りません」

これが毎日。レンタル中止しようかなあ
”グッチ 裕三”というタレントさんが居るけど、アレ、元はブランド名じゃなく、
”愚痴、言うぞお” だったと、今気が付きました。
私の場合は、”ブチッ 切れぞう”
[PR]

by mishin-pro | 2014-04-29 12:35 | 店長のひとり言  

組長が

9ヶ月になりました! って誰? 過去のブログで確かめてください。
もう、ホント可愛いんだよ~ッ!大ファン!
Y組の何代目かにそっくりなんだから(何で知ってんの?)。迫力あるよォ。
養子に貰って育てたい!って、ご両親怒らないでね。
両手足グッと拡げたハイハイのポーズまで決まってんだよね。
(岐阜から、K様、画像ありがとうございます。)
大きくなったら、何に成るんだろ。今から楽しみ。まさか・・・。
で、笑うと天使なんだ!そのギャップがねえ~、堪らないの。

私の事、オジキって呼ばせたい(笑)。言葉は、まだマンマだけだそうです。
[PR]

by mishin-pro | 2014-04-27 16:35 | 店長のひとり言  

水清し

見ず清し、とも言いますね。
作っている処を見たら、以降触れられない、口に出来ないが結構有ります。
私の場合、寿司はハマチが全くダメ。養殖場の近くで育ちましたからね。
サーモンもダメだなあ。卵も素手で触った後、必ず手を洗うし。
最も怖いのは、立ち食い蕎麦屋で蕎麦湯頼んでいる人。逃げ出したくなっちゃうの。理由は言わない。
恋愛もそうかしら、やっぱり。 ♪ あなたの過去など、知りたくないの ♪

”過去”に、他のワードを入れてみました。
部屋、素顔、腹回り、・・通帳は知りたいよね。親を入れてはダメよ。
[PR]

by mishin-pro | 2014-04-27 16:09 | 店長のひとり言  

初めてのお買い物

ネットでテキスタイル。お得意様のご紹介で。
K様、いつも色々な情報をいただき感謝しております。
注文はしたものの、
衝動買い→役に立つのか→結局は無駄遣いじゃないのォ と渦巻く疑心暗鬼と只今格闘中!
¥380が4枚だよお、小さい男だなあ。
[PR]

by mishin-pro | 2014-04-26 20:35 | 店長のひとり言  

ハナシガ ナ ガ イ

って言われちゃった。電話の背後で、4・5歳の女の子に。
話しているお母様と私は大爆笑!
そんなに長いかなって。そういや昨日も初めて電話をした遠方の同業の方と延々。楽しくて。
さて、相手は誰でしょう?って、別に知りたかないですよね。
でも、知ったら一寸吃驚しますよお、へへ。
その内、レポートでって、引っ張るね。
[PR]

by mishin-pro | 2014-04-20 11:50 | 店長のひとり言  

今年初めて

電気敷毛布を取り外して寝ました。さ、寒い・・・。
そしたら、”毎日暑い都城から。”というお得意様からのメールが。うッ、らやましい!
何で、こんなに寒さに弱くなったんだろ。
思い返せば、50歳の誕生日にぴたりパッチを穿くようになったね。
ああ、体重は減り、容姿は衰え、鏡を見るのが辛い、ダハハ。
30代の昔を偲んで破れ傘広げたら、芳年描く<卒塔婆爺>だね。

夏は強いの。もうすぐだ!
♪ あなたを待つの、テニスコート、5月の中の頃、白い朝もや ♪
[PR]

by mishin-pro | 2014-04-20 08:23 | 店長のひとり言  

思い切手

買っちゃった。宝塚100周年記念切手。
売り場のオネエさんが、どんな積りか”案外、男の人が買うのよね。”って。チッ、余計だよ。
”いや、スタッフに頼まれて・・。”って、何で言い訳するんだよ。
別にファンでもないんだけど、って又言い訳してる。
という訳で、当分の間、「ミシンプロ」の返信用切手は、♪薔薇は、薔薇は~♪ 豪華絢爛・宝塚です。
参ったか。

残りの80円切手・ガラパゴスのゾウガメに、2円の白兎を足しました。もしもし。
それがどうしたって言われても。
[PR]

by mishin-pro | 2014-04-16 11:45 | 店長のひとり言  

行きたい!

でも、会場でジジイがベーベー泣いたら馬鹿だしなあ。
今まで、念力で(笑)、逢いたい人には会って来たんだけど、今度ばかりは思い入れが強過ぎて無理かも。
だったらせめてと思うんだけど、凄い混むらしいし。悩むなあ、日本橋。
どなたか、誘ってください。
[PR]

by mishin-pro | 2014-04-13 15:45 | 店長のひとり言  

春眠

暁どころか、仕事途中パントンの椅子でバッタンと往っちゃう私。
眠っても眠っても足りないの。夜も10時間は寝ちゃうな。
この歳で異常だよね。何かの病気?
でも、寝起きは最高だし、頬のシミは薄くなったし。
眠りの森の・・オーロラ男。
[PR]

by mishin-pro | 2014-04-12 21:55 | 店長のひとり言