<   2014年 05月 ( 13 )   > この月の画像一覧

 

Pindot

さんへ行ってきました。
茅木様ご本人ともお話が出来て、嬉しかったな。
お客様で混み合った店内にはメンズにも魅力的な素材・柄が其処此処に有って、インタビューそこのけで生地選び。
ハハ、歳取ったら自らの欲望が優先の衝動買い。アレとあれ、作るんだッ。
お若いスタッフさんのファンになっちゃった。お嬢さん?違ったら失礼。
にこやかで、きちんと目を見て生地のレクチャーを熱心にしてくださいました、アドヴァイスもね。接客の鑑!!
帰りに店の下のローソンへ寄ったんだけど、店員さん全員ロボットにしてもらって構いません。

街へ出たら、一時のマニュアル接客を脱却したように感じる。
女性客をターゲットにしたスペーススタッフの感じの良い事!生地屋さんなんか特にそうだね。
益々不愛想に堕ちていくコンビニが悪目立ちするんだ。
人の振り見て・・・、心します。
[PR]

by mishin-pro | 2014-05-30 18:18 | 店長のひとり言  

Ideale

「理想の人」、伊歌曲の名曲です。良いんですよォ、内に秘めたる情熱ってやつ。
識者に聞くと、同性への愛の片鱗が見えるってんだけど、謳う本人は伊太利亜語のニュアンスなんか解っちゃいないからね。
私にとって理想の人は、泉重千代翁ね。
もうとっくにお亡くなりになったけど、100歳越えて、
「長寿の秘訣は、酒と女かのう。」だもん。
一日、黒糖焼酎薄めて一合だって。
もう一人、埼玉のお医者さん90ん歳、若々しいんだよ。
知り合いになりたい。

今朝、大量の鼻血を出しました。血圧高いのかも。
♪ さよならを言う前に~ ♪
[PR]

by mishin-pro | 2014-05-28 16:35 | 店長のひとり言  

顎鬚を 

蓄えることにしたんです。アゴヒゲをタクワえるです。哀しいくらい薄いんですけどね。
それと、頭髪にパーマ掛けようと思い立って、店の斜向かいのきれいな美容室覗いたら、あと15㎜伸びなきゃ巻けないって。DAIKOのバインダーかよ。
心機一転、やり直したいんです。
どんな心機?どこから一転?何からやり直すの?って自問したら、さあ~?って。
ま、変化が欲しいってことですね。
こんなの、ブログに書くこともないか。

ふふ、カッコいいよお、1ヶ月後の私。妄想のロベルト・バッジョだ。
[PR]

by mishin-pro | 2014-05-23 23:51 | 店長のひとり言  

本物

つるまる、はなまる、東京麺通団、三国一、とかね。うどん。
讃岐を遠く離れて半世紀、本場の味を忘れたの(って、香川出身じゃないんだけど。)。
考えたら面倒だから、好きなのが本物ってことで、手軽な南口かのうや。立ち食いだもん。
はいはい、もっと素ン晴らしい饂飩やさんが沢山あることは承知しておりますよ。

縫製のレベルを求めれば切が無い。
もっともっと・・って上見ると、オートクチュールまで往っちゃうよ。予算ある?
諦めるも辛いしなあ。これが私のベストです!と開き直るしかないのか。自己満足というより自己欺瞞。
♪ 知ってしまえばそれまでよ、知らない内が花なのよ~♪ っと。
[PR]

by mishin-pro | 2014-05-18 11:29 | 店長のひとり言  

♪あ~、温もりが欲しい

♪あ~、帰るとこもない、誰か誰か、聴いて僕の溜息 ♪
此処2,3日、ずっと歌ってます。トイレでも、湯船に浸かりながら、帰宅の暗い夜道で。嵌っちゃって、「汚れ無き悪戯」。
♪人生を拾って歩く、もともと一人ぼっち ♪ だよ。
はあ、私って、ホントはナイーブで傷つき易いアドニスなんだなあ。
今笑った人、死刑!
そういや、昔、こまわり君とも言われてたな。
[PR]

by mishin-pro | 2014-05-17 14:24 | 店長のひとり言  

魔法の箱

昨夜、便座に座っておりましたら(尾籠な設定ですので、丁寧語です)、頭の中に、
”こんきりぷー”というフレーズが突然浮かびました。
何だろ、これ?懐かしいのに、判らない。そもそも、私の異常な脳の造語かしらん。
一晩考えて、キーボードを叩きました。
え、「チロリン村とクルミの木」に出てくるカッパのコン吉の口癖??・・だっけ?
番組名は記憶の片隅にあるけど、視聴してた覚え無いしなあ。
どんな時に、カッパが喋るんだろうね。

考えることない、黒いキーボード叩けば良いんだ。上っ面の知識なら何でも得られる。
考えて見たら、私の半生、SFなんだよね。
TVも無い時代に生まれて、今スェーデン(?)と話出来るし。アシモフも真っ青。
あと100年生きたいな。アレとアレとアレやるんだ ♪



  
[PR]

by mishin-pro | 2014-05-17 14:00 | 店長のひとり言  

口惜しい

魚肉ソーセージの、楊枝を使った簡単な皮の剝き方がスゴイって、Yapooで。
私の特許は、上下の歯で軽く噛んで一廻し、すーっと降ろすと丸裸ってやつ。
何処でも何時でもOKで、何十年も前から周りに感心されてるんだけどなあ。
誰でもやってる?

眉毛のセルフ染めー危険回避
靴べらの代用品ーそこいら辺
一日漬けピクルスー市販の輸入品より美味い
とか・・・
特許、色々持ってますねえ。
[PR]

by mishin-pro | 2014-05-14 12:15 | 店長のひとり言  

ひとり者って良いなあ

って、心から思います。揶揄ではなくて。
”忙しかったんだよ。”
”ホントにあなたは勝手なんだから。約束ぐらい守ってよ。”
”はいはい、ハア~ッ。”
始終、やいのやいの云う人が周りに居ないんだからね。
昨日のミシンプロは、ホントに忙しかったんです。
ブログ書く隙が無いくらい。

此の歳までの記憶を保持したまま10代に還れたら、まず結婚しないだろうな。
結婚も子育ても楽しかったけど・・・。
でも、勝手な結論も経験有ってのものだからね。一度くらいは・・って。
何処からこんなシビアなお話へ?
[PR]

by mishin-pro | 2014-05-14 10:03 | 店長のひとり言  

乗って来た

よしッ、明後日の水曜日、休みの前日まで書いて書いて書きまくってやるッ!
と、意味無いブログ書きます宣言。
・ホント?期待してます。
・勝手にやれば。
・明日の朝には忘れてるくせに。
3択です。
[PR]

by mishin-pro | 2014-05-12 22:56 | 店長のひとり言  

泣きジジイだ

錦織の棄権知っったら、泣けて泣けて、もうね。テニスの経験なんか大して無いくせに。
で、Yu見てたら、浅田選手の12歳の動画で、決壊・涙腺。どうなってんの。
怒り(何に対して?)と涙、感情が極限まで振幅する日、誰にだってあるでしょ。
あ、恋しちゃったんだ、多分、気付いてないでしょ ♪
お前、歳幾つ?
[PR]

by mishin-pro | 2014-05-12 22:44 | 店長のひとり言