<   2014年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧

 

キンキンヒラヒラ

見たくないってのに店から歩いて2分、チャコットまで腕引っ張られました。
町田、織田、鈴木選手のフィギュア衣装展示。あんなの、体が入ってなけりゃ意味無いじゃん。
興味無いからって、縫製の処理だけは顔近づけてじろじろ、変態ジジイが一人居たでしょ(笑)。
裾なんか、巻きロック・三つ巻き駆使して、ウーリー・スパン他多用、流石チャコット!

帰途、ふと考えました。
あんなキンキラペラペラ衣装着て、氷の上滑りながら観客にアピールしなければいけないなんて。やはり、フィギュアスケートって芸能の要素が強いんだね。
それで、浅田選手が好きな理由が解りました。彼女のだけはスポーツなんだ。
[PR]

by mishin-pro | 2014-06-27 21:38 | 店長のひとり言  

ヘッドライト

40年振り(?)ですかね。ギャオで配信中。
実は、私の原点は此処に有ります。
J・ギャバン、なりたかったなあ。今でも目指してます。
でも、辛いのは、彼はお喋りじゃないんだよね。よく喋るんだけど、根は寡黙。
其処が自分と違う。私は、根っからの声帯使用大好きオジサンですから。
恐れ多いけど、高倉健さんもこの人レジェンドの気がする。
[PR]

by mishin-pro | 2014-06-24 11:55 | 店長のひとり言  

TV不要

で、もう何年?
興味のあるニュースはネットに突っ込んでいくから、誰かさんが取捨選択した報道とは違った解釈出来るしなあ。切り捨てて良かったと思える今日この頃。
新聞は手に取らなくなって幾世紀(笑)。電車の中でニュースペーパー覗いている諸氏見ると不思議な感覚がする。
私の場合、時間があればメールと電話でお客様とお話してる方がずっと楽しいんです。
ちょっと仕事熱心の振り。

ヤフーのトップに澤潟屋さんのニュースが、現中車さんですね。俳優としては香川照之さん(慌てて追加)。
この人の<蝙蝠安>見たいなあ。絶品でしょうね。
お富は菊之助丈で、早いか。与三郎が思い付かない。
[PR]

by mishin-pro | 2014-06-24 11:30 | 店長のひとり言  

狛江で

喉が枯れちゃって、咳ばかり出る。ちょっと前まで2時間謳っても平気だったのに。
大勢の中に、久し振りのお顔を拝見して嬉しかった。
歳を取って、顔の覚えだけが以前より良くなったみたいだ。
お客様の背景は思い出さないから、記憶が良くなったのとは違うよね。
画像に反応する脳の部位って何処だろ。

拙い勝手話を聴いていただいて有難うございました。
ご質問にお応えするのが一番楽しかったな。
シフォンケーキがとても美味しかったのと、スタッフさんに紹介されたカレーやさんが甘過ぎたのと。
[PR]

by mishin-pro | 2014-06-21 16:05 | 店長のひとり言  

早や

お得意様からメールを。”トップの画像、もしかして・・・。”
ショップレポート、もう少しお待ちくださいね。
都城は遠いです。

狛江は近いんですけどね、さて。
[PR]

by mishin-pro | 2014-06-16 22:41 | 店長のひとり言  

似合わないからって

別にィ。短くてアイロンになっちゃって、え?
斜向かいに鏡に映したら、居る居る、地元で屯(タムロ)ってる元ヤンキーおじいちゃん。
この姿だけにはなりたくなかったの。
錯覚と勘違いのこの世界、現実を見詰めるのって辛いね。

初めてじゃないですよ、過去に何回かパーマ掛けてますって理容師さんに言われて、こっちの方がもっと辛かった。全く覚えて無いんだもん。
いよいよかァ、♪ さあ~ッ今、銀河の彼方へ飛んでゆけ~ッ♪
[PR]

by mishin-pro | 2014-06-13 22:33 | 店長のひとり言  

1年ぶりにマックを

他に昼食思い付かなくて、偶々前通ったんだよ。
ハンバーガー2個、プレミアムコーヒー1杯、計¥300
1個のバンズの蓋外して、もう1個をその上に乗っけたら、2段ビーフのビッグマックだあッ!
抜け目なくトマトの薄切り挟んだら、ゴージャス!
余ったバンズの蓋を、ベランダの窓全開にして円盤投げしてやったら、雨の中クルクル回りながら向かいの〇〇保険の禁煙室の窓ガラスにペタッと命中しやがって、気持ち良かったあ。
(下2行は妄想ですよ、勿論。)

何か、ブログの喋りがオ●マさんみたいって最近指摘受けるんで、今日は男っぽくクッチャベッてみました。
米大統領のことではありません。
[PR]

by mishin-pro | 2014-06-09 16:11  

げんなり

アウトルックが回復したのが午後7時。それから二日分のメールにご返事差し上げてたら夜中、もうッ。
待っていてくださるって思ったら一刻も早くと、汗るゥ。
外は、イグアスの滝(行った事ないけど)みたいな雨。採り合えず、コンビニとサブウェイと京王地下の閉店割引食品を買い込んで、腹に詰め込みながらキーボード叩き。
京王の出店、なんか薄っぺらくてやわ柔した烏賊のお好み焼きみたいなの¥320、美味かったなあ、アレ。
喰いすぎて苦しいッ、こんな生活、きっと長生きしないね。

ネット、嫌い。
ネット以外で、全国の方とお知り合いになれる手段無いのかしらね。
メール、お電話待ってま~す。
[PR]

by mishin-pro | 2014-06-07 14:18 | 店長のひとり言  

ロメインレタス

って、何? 知らないんだけど食ってる新しいモノ好き。
ヨシナヨかマズイヤで牛丼大盛り(汁なし)を買ってきて、レタス1枚(でかいんだ)に、飯on、肉on、紅生姜onでくるり巻いて食べますよ、ウ~ン、美味しい!
葉っぱは、120円が10枚×3回分だからリーズナブル!
口寂しい時は、千切ってムシャムシャ、兎か。

世間は真夏日で大騒ぎなのに、一向苦にならない暑さ。
エアコンも点けたり消したりだしね。
要するに、歳とって暑さ寒さを感知する皮膚感覚が衰えてるんだね。
ミシンプロの店内で熱中症、現実か。
[PR]

by mishin-pro | 2014-06-03 16:00 | 店長のひとり言  

hyu-hyu!

此処は何処?私は誰?このタラの地で生きてゆくんだ!マスオさんと3人で!(スカーレット・サザエ)
ちょっとオカシクなりかけてる私です。
7月末~8月初旬(夏休みじゃないかよ。混むね。)、高島屋へ行くのが怖い。でも行っちゃうもんね。
あの弁当事件で有名な(誰に?)渋谷区にある新宿高島屋さん、ダハハ。商売だけはお上手です。
きっと、再来年あたりまで、「真央展」巡回やるんじゃないのォ。

さて、熱中症対策に冷蔵庫買ってこよっと。
[PR]

by mishin-pro | 2014-06-02 17:28 | 店長のひとり言