<   2014年 08月 ( 13 )   > この月の画像一覧

 

・・・・・もう

書き厭きたから寝よっと。
神戸のH様、兄上様のDDサイズのTシャツ縫製頑張って下さい。
良い仕上がりは、画像送ってくださいね。待ってます。
眠・・・・・・・・・
[PR]

by mishin-pro | 2014-08-30 23:09 | 店長のひとり言  

何故か ・・・続いてます

セイコさんとアキナさん、特にユミさんの歌は全く謡わないんだよね。
共通するのは、ほらッ、ネッって。フッフッ。
う~ん、何だろ(笑)。此処は、逃げるが勝ちということで。

前川清さんの歌なんか、みんな女歌じゃないかッ、と今頃気付いて毒づいてみる。
弱くなったね。今、赤ワイン半分ほど空けました。
♪ 神戸~、泣いてどうなるのか~♪ もう、止まんないよ。
いいなあ~、濁り水の中に靴を投げ落とすんだから。
此処、twitter?
[PR]

by mishin-pro | 2014-08-30 22:46 | 店長のひとり言  

女性歌手の歌が好きなのに

男がカラオケで歌うと、変なんだって。
某メーカーの専務(ジイサンー誰れだッ?)がジュりー歌っても許されるのに、何かい、私が「乙女のワルツ」謡って涙流しちゃいけないの?
リンダの「狙い撃ち」に、170㎝/84㎏のマッチョ(か?)が鮮やかに振りを付けたら気持ち悪いのかッ!(怒ってますヨ)。
あ~ッ、そう、知りませんでしたねッ、そんな常識(笑)。

息子に聴いたら、やっぱり変だって!!wahahaha。
この歳まで気付かないことってあるんだね!!世間知らずだったのかァ。反省なんか、これぽっちもないけど(笑)。

ま、実は、カラオケ行ったこと無いんです。回転寿司やも行ったこと無いお坊ちゃまですから。
立ち食い蕎麦屋は、皆勤してますけど。
[PR]

by mishin-pro | 2014-08-30 22:06 | 店長のひとり言  

替え歌大好き

今ハマッテるのがね、大ヒットアニメ主題歌ですよ。
♪ 蟻の~ママは~、とても小さいの
♪ 蟻の~子供は~、もっと小さいの
♪ だから、踏まないでね
♪ 少しも、サブクないわ
さあ、ご一緒に!!
手持ち無沙汰の時間につい朗々と謳っちゃって、その内お隣りに通報されちゃいますよってスタッフが。

一番のお気に入りはね、「誰もいない海」(知ってる?)
♪ 今はもう秋、八代亜紀 泉アキ
♪ あき竹城~、和田アキ子は只のアキじゃない。
〆は、
♪ 私は忘れない、藤原あきはもう誰も知らない。
♪ 辛くても辛くても泣きはしないと・・・。

以上、バカ!!と叱っていただいて構いません。
いや、♪ 叱らないで~、マリア様(名曲!)。
ドツイた方がいいか。
[PR]

by mishin-pro | 2014-08-30 21:44 | 店長のひとり言  

急いては事を

又は、慌てる〇〇は貰いが少ない。真理デス。
ジャンボピーナッツ、未だ盛りじゃないんだね。幼生、柔らかくて小さかった。
売ってるってことは、好む人もいるんだね。
許容範囲マックスにして味わってみたんだけど・・・、ウ~ン、ワカンナイ。
普通の大きさのもの(品種が判んないんです)は、見事!美味しかったァ。

金瓜、ジャガイモ、胡瓜も買ってきましたよ。今回のハイライトは2つ。
花オクラ、洗って花のように広げて、食感がgood! 味無し・・・。
甘トウガラシにはヤラレちゃいました。炙って食うと、絶品!!
秦野に引っ越そうかな。
[PR]

by mishin-pro | 2014-08-25 12:55 | 店長のひとり言  

らんらん♪

明日、秦野のジバサンズへ行くんだ ♪
ジャンボピーナッツ(ハシリだよ)と赤唐辛子(国産。干して1年保たせるの)を買いに。
もうね、年明けから待ってたの。
どうか、四角豆(沖縄)が出てます様に、神様ーッ! って欲しい時だけ。
トマトも芋も買い込んじゃう。
炎天下、トボトトボ停留所まで歩いて、汗拭きながら1~2時間に1本(ホントです)のバスを待つオジサン。
ヤビツ峠が見えますよ。

誰かァ、沖縄の四角豆(うりずん)送ってくださ~い。お願いしまアジ。
[PR]

by mishin-pro | 2014-08-20 14:48 | 店長のひとり言  

山口県、I様へ

おはようございます。
正直申して、都内は“嫌な暑さ”なんですよね。人いきれが身体に纏わり付くような。
帰宅途中、電車が多摩川を渡るのですが、空気がはっきりと変わるのです。清涼というか。
昔は其の差が驚くほど感じられたものなのですが、やはり住宅の建て込みが郊外まで及んでいるということなのでしょう。
そちらとは、同じ温度でも空気感が全く違うと思います。特に朝が羨ましいですね。
田舎に帰ると、水田や畑に囲まれた早朝の散歩が楽しみでした。
そんな時、幼い頃からの経験・記憶を積み重ねて今の自分があるのだなあとしみじみ思うのです。
でも、現実を遡らせることは無いんですよね、決して。
[PR]

by mishin-pro | 2014-08-17 11:01 | 店長のひとり言  

都城、T様へ

実はですね。
セミナー?先(ちょこっと話す機会があるんですね。「今の私に最も相応しいミシンの選び方」とかで。ビジネスに繋がるので1時間くらい喋っちゃいます。)で、フジックスの偉いのと話が弾んで、<糸のページ>を作製することになりました。
まあ、一般の方へ向けた情報ですね。自分の店の業務には、何の関係も無いんですけど・・・。
あ、市平さんにスポンサード頼もうかな、糸10本とかで(笑)。お逢いになったら、お伝え下さい。広告入れますよって。
実は、フジックスから糸の山がもう届いているのですけどね。

縫製の専門家を頼んで(持ち出しだ)、画像を撮って、アップが10月頃になりますか。ご期待下さい。
無駄が楽しいんですよ。困った性格。
[PR]

by mishin-pro | 2014-08-15 18:53 | 店長のひとり言  

嬉しい

皆働いてる。朝から動いた先々で休みは一軒も無しだよ。
さすが日本のサービス業!まさか、景気悪いんじゃ無いよね。

L・バコールさんが亡くなった。コメント見たら、誰?って。
やはり、スターの評価ってリアルタイムで観てなきゃ解んないんだね。
”今”はあっという間に過去、〇〇〇も××も20年経てば卒塔婆小町が残るだけ・・。
わ、何時に無くニヒリスティックな言動!此れは私じゃない。誰かが向こうから降りてきて・・背中に・・・。
話してみませんか、フリーダイヤル:0120-3402・・・

外が暗くなってから、ね。
[PR]

by mishin-pro | 2014-08-13 14:30 | 店長のひとり言  

遊びに来て下さい。

メーカーも問屋も休みで、仕事関連の電話は鳴りません。
淋しいわけじゃなんです。
一日中、お客様からのお問い合わせは有るし、新しいページの作製とか、趣味のブランドやろうかなっ とか細々忙しい。
生家はもう無くなって墓参りもしない不幸者だけど、どうしたことか年々脇に置いた写真の父母や妹への想いが深くなって行く。
死を受け容れなければ、生きているのと同じじゃないのかな。
現実には逢えないのを、距離と物理を同等に置く。ちょっと怖いね。
つい、もう何年も消していない携帯の番号を押しそうになる。
[PR]

by mishin-pro | 2014-08-12 23:27 | 店長のひとり言