<   2014年 09月 ( 20 )   > この月の画像一覧

 

無地のみ

お店で胸に当てたら、ボーダーが全く似合わない。
チェックは、柄が細かいのは未だしも、少し大柄はダメ。
老人になったのは知ってたけど、昔とこんなに違うものか。何時から? 
ひょっとしたら脳が感じているだけかも。気休めに呟いてみる。
ひょっとしたら感じない脳が必要か。
髪を染めて、ジムに通って、自分は若いと思い込むこと。「錯覚」こそが人生!
しませんよ~だ。

もう、ラグビージャージーの派手なのが無理。お終いだ。
[PR]

by mishin-pro | 2014-09-29 22:27 | 店長のひとり言  

ストレス解消

長時間PCの前に座っておりますと、頭も体も固まってしまうのですね。
営業時間内の外出は殆ど無理だから、腰を伸ばして”洗濯”をします。タオルだの何だの、手洗い。
水をジャバジャバ大量に流して、気持ちイイったらない。
玄関のドアを開けてベランダで蠢く男の背中が見えたら、鎌を研いでるのじゃありませんからね。
振り向いたら、代々木が原の鬼ジジイだあっと(笑)。
手洗い用の固形石鹸使用だから、肌荒れも無いし。
干してる内容が一寸恥ずかしい場合がありますけどね。
[PR]

by mishin-pro | 2014-09-28 12:35 | 店長のひとり言  

他人(ひと)の観かた

50幾つかのお金持ちと30半ばの人気女子アナウンサーの結婚記事を見て、“わ、玉の輿だ。”と思ったのは私だけ?ネットのコメントの多くが逆なんだね、ハハ。
これだからなあ、例え知識としてでも意見をお客様に押し付けるのは躊躇いの心を以ってしなくちゃいけないんだよ、と自己反省。

ニュースのコメントは、実は殆ど見ないです。その人間の背景が解らないから参考にならない。
お客様からお電話をいただいて、縫製内容等を執つこく問い返すのは、ミシン選びの背景を教えていただきたいからです。
洋服選びだって、サイズ・色柄・着用の場面、全てを考慮するでしょ。

あれ?何云いたかったんだっけ。今日のテーマは支離滅裂。
人は恋するとこうなるんだよって、益々。
[PR]

by mishin-pro | 2014-09-28 11:43 | 店長のひとり言  

嘆息、もうひとつ

もう止めようと思ってたのに。浅田選手の休養で、フィギュアスケートの動画観戦。
宮原選手のロンバルディア・フリー観たら、続けようかなっと。
ミス・サイゴン、解っているんだなあ!!素晴らしくて、久し振りに心がグラグラしました。
[PR]

by mishin-pro | 2014-09-23 13:46 | 店長のひとり言  

嘆息

男心を擽る男の演奏、ヘイフェッツさんのチャイコフスキーヴァオリン協奏曲 ニ長調。
豊かで変幻自在!同性だからこその、吐露する内面がはっきり解る。
五島さんのが対極。気分によって選びます。
静かで落ち着いた午後には彼のを。心を揺すぶられながら、宙に舞い、深海に遊ぶのです。
只、ぼ~っと。
[PR]

by mishin-pro | 2014-09-23 13:44 | 店長のひとり言  

生物

店内で生き物といったら、小さなグリーンがひとつ。あ、私もか。
100円ショップで1年前に買いました。私自身はそんなに安価ではないと思います。
ビニールの容器に土が少々。水だけで伸びる伸びる。
輿入れの3倍にはなったんじゃないかな。身長はともかく全く太らないの。
グリーンのスーパーモデルさん、長生きしてね。
[PR]

by mishin-pro | 2014-09-23 13:04 | 店長のひとり言  

独り飯

新宿駅ビルの<タイ料理や>、退社時間を過ぎた夜半はOLさんで常に満席。
溜って会話楽しんでる訳じゃない。黙々食って、ささっと席を立つ独り飯だから。
男で云えば、”<牛丼や>で夕飯済ませるかア。”のオサレ版。コスト高だけど、其処は女性、譲れないんだね。
この間なんか、男といえば私と友人の二人だけ。他は連れの居ない女性ばかりの50余席。
壮観だよ。何がって・・・。
はっきり申して、哀愁は漂ってます!社会進出に付き物のですね。

今、海外からの旅行客が目立つのが<立ち食い蕎麦や>、次に<牛丼や>。
大袈裟ではなく、店の半分近い席を占領している時すらある。
ブームは去りますよ。留学生のミシン購入はここ数年で過去のものになったんだから。
本日、シニカル男。
[PR]

by mishin-pro | 2014-09-21 16:41 | 店長のひとり言  

Fック デンギー!

英語で罵ってみましたが、効果薄?
結構いますね、ヤブカさん。蚊種の見分けは付かないんだけど。
代々木公園から中央公園(当店前)と来て、遂に新宿御苑(横)まで。明治神宮(後ろ)はまだかッ。
ミシンプロは、とうとう周りを固められちゃいました。逃げ場無しのバイオハザード。
蚊モーン!!武器は、団扇と電子蚊取りだッ!皆殺しにしてやるからなッって文字にするとちょっと剣呑。

リスクが高いのは、
・子供―栄養を摂ってれば余計にって、〇ブってこと?
・女性―媒介はメスらしいから許してあげて。無理?
・糖尿病&気管支喘息―アタッ!
らしい。
もうね、絶対に許しませんからね。武器調達の旅に出ます。
[PR]

by mishin-pro | 2014-09-20 14:33 | 店長のひとり言  

T様へのご返事

え、ラパンルージュさん、リンク張らせて貰っていませんでしたっけ?
調べて、無いようでしたら早速。
長いお付き合いの方って、気が付かないままになっちゃうんですよね。
縫製のキッズスクール、楽しいなあ♪
台数揃っていられるのですから、当分はお手持ちのミシンでノウハウを積まれて、夏休みとか大きな場所を借りてイヴェントやりましょうよ。
専門学校の<夏季セミナー>みたいなの。
メーカー付けますよ。

一番下/4人さん、もう3歳になっちゃうんですねえ。
私もどんどんジジになるわけだ。
全員、結婚したのよって報告いただくまでは頑張りたいな。
まっ白の年になっちゃうけど。
[PR]

by mishin-pro | 2014-09-20 13:42 | 店長のひとり言  

氷袋

の存在を知りまして、食べてみたい気持ちが盛り上がってます。
ラムネ味を生のブルーベリーにぶっ掛けてとか、旨そう。
ストロベリー味をハーゲンダッツのバニラに掛けたら、イケメン御曹司を射止めた下町娘みたいとか、妄想いっぱい。
九州が本拠らしいんだけど、都内の何処かで売ってないのかね。

今のブームは、プレーンヨーグルトを溶いて溶いてドロドロにして、牛乳で割ってまたよく掻き混ぜるドリンク。
少し酸っぱくてトロリとした喉越しが堪らんのよ。
体に良いのかどうかはAC知らん。
[PR]

by mishin-pro | 2014-09-16 20:10 | 店長のひとり言