<   2014年 11月 ( 12 )   > この月の画像一覧

 

見てくれました?

HPのカレンダー。今日から大晦日まで休み無しだあ!
旅行会社のオーナーである友人から、地震等の影響下にある東北のホテルの惨状を聴いて、のんびり休んじゃいられないと思ったんです。
え~い、死ぬまで働いてやるッ!って。保つのか。
隣に、JR総合病院もあるしね。
ドジョウは要らない、鍋をくれ。
大正時代に流行ったんですよ、このフレーズ。
[PR]

by mishin-pro | 2014-11-26 11:44 | 店長のひとり言  

ジャブ

おはようございますって声を掛けたら、ムムムって返ってきた。
ドア20cm離れた隣の整体やさん。
お客様が引きも切らずなのでなおみミ先生に薦めたら、これが絶賛!
そのムムム野郎の施術がでっせ。人って解らないなあ。
(実は、得てしてああいうのが上手いのかもって予測はしてたんだけどね。)
もう一人の施術師は、明るく感じが良いのが又ね。2で割れよ(笑)。

やっぱり、人でも何でも交わってみないと解んないね。
表面軽く触ったら案外良かったってこと、良くある。
其処からストレート咬ましゃ良いんだから。
[PR]

by mishin-pro | 2014-11-26 11:29 | 店長のひとり言  

もう少し

考えてあげてよ。
スタイリストの差が歴然!!安倍さんと他の党首の方々のスーツ姿。
体型ばかりじゃ無いんだよ。演説で腕を振り上げる折の袖脇に出来る皺の具合とか、首相はスマートで、他は鎧でも着てんのかよッと。
印象が思いっきり違って、党首討論なんか観ると、ア~アッて何時もタメ息出ますね。海江田さん、損してる。

アパレル業界の片隅から。別に野党応援してる訳でもないんですよ。
女性代議士のスーツ姿? ウ~ン、目背けちゃ駄目?
[PR]

by mishin-pro | 2014-11-22 21:14 | 店長のひとり言  

YかSか

ミシンの外箱のダンボールが破損してて、クレームを入れたら、
”外箱が商品というなら、其の上を再度梱包してください。”って、冷たくアシラウY(精密機械だぜ、オイ)と
”はい、承知いたしました。”って、保障がスムーズなS。どちらの対応が顧客に親切?
一般の評価って上っ面だよねとつくづく。結局、”人”って事なんでしょうね。
店周辺は、Sかな。
[PR]

by mishin-pro | 2014-11-22 14:14 | 店長のひとり言  

生死なんか

どうだって良い。私生活で縁が有った訳じゃ無し。
映像の世界で惚れ込んでいただけ。これからもずっと。
俳優さんの輝きは、時代を共有した者しか解らないって、誰しも思うものでしょ。
花田秀次郎は、俺のもの。
あの眼差しの狂気が演技というなら、史上最強の演技者だったな。
[PR]

by mishin-pro | 2014-11-22 13:53 | 店長のひとり言  

H様へ、ビッグサイズTシャツ教室には

数人様の問い合わせがありました。
が、もうスタートを後悔してます、ハハ。
仰るとおり、Dサイズは体の各箇所がバラバラなんですね。
LL,LLL等で均一化を図れないわけです。
さて、今後どうなりますやら。
あくまで遊びで、当店の儲けは部屋のレンタル代金のみなので、体力と神経の持ち出しですか。
何の為にやってるのと周りに叱られますが、賑やかなのが好きなんですよ、きっと。
それに、全く違った世界の人と知り合いになれるのが楽しい。
人ってもの凄い千差があって、意見を聴いたりするとええッって思う事ばかりなんですよ。この歳でも。

Deから、Kに続くんですよ。Bじゃありません。
[PR]

by mishin-pro | 2014-11-22 13:27 | 店長のひとり言  

セルフで

マッサージ。
右半身は左手で、頸・肩・腕・手・掌・胸・腹まで、と。
左半身は、勿論右手で念入りに。腰、両肢は利き手でね。
ストレッチと兼用で、無料!! 案外効くんです。
体を解される効果と手の疲れのプラスorマイナス、どうなんだろ。

少しずつ、効果の方が上位になってきた、気がします。
蛸か烏賊だったら良いのになあ。
8本か10本の足で、全身をめちゃくちゃに揉んじゃうのに。   
[PR]

by mishin-pro | 2014-11-15 14:59 | 店長のひとり言  

日暮里繊維商店街へ行ってきました.

エスカレーターを降りて駅前のコンコースへ、70半ばのご婦人同士が出会いがしらにハイタッチ! 初めて見たわ。
片方の盛り上げた髪の毛が薄紫で、もう片方がピンクなんだもん。
“何処行くのォ。”“墓参りよ。”
来たね、日暮里!

駅前の大きなロータリー、四方に交差点があるのに信号機が無い!優しい日暮里!ハハハ。
商店街入り口のエドウィンに捉まって、もうね残布買い込んだらトマトまでの精力が残っていませんでした。
店まで引き摺って帰って、重かったの何のって。本日腰が痛くて接客不能です。

夕刻、Rick Rackさんまで脚を伸ばしたら、これまた催事の初日で運が良いのか悪いのか。
お客様にも顔見知りが多くて、挨拶をしていただいたりの1時間余。買い込みましたよ。
マツイさん、お世話様でした。で、何縫うの?
[PR]

by mishin-pro | 2014-11-14 21:34  

ダイエット

考えた事もない。
20代の前半は、60キロ台前半だった。
声楽に目覚めて、目指せ90キロ!増量これ努めたけれど、どうしても増えない。
体質なんだね、太らないって云う。85キロ以上はだけど、ダハハ。
<声>って<体>が共鳴板ですからね。
高くて、強くて、幅のある声には太い骨と厚い肉が必要なんです。
ある意味、パバロッティの200キロ(適当に云ってますよ)がウラヤマシ・・くないか。
え~い、じゃ筋肉で声量増してやるってのが今に至ってるんだけど。
前、横、腹出てません。今の体重告白すると皆さん驚いてくれます。
大食いは無くなったのに、減らないの。
マッチョ?ウ~ン

さて、三是の昼飯。日曜やってたっけ?
ご飯のお代わり自由なんですよ、run♪
[PR]

by mishin-pro | 2014-11-09 13:07 | 店長のひとり言  

糸のベージ作成が

全く進まない。
お得意様に早く喜んでいただきたいって、自分を鼓舞するんだけど駄目。
こんなの頑張って、誰得?
お前は損得を考えるような奴だったのかッ、亡者め、鞭打ってやる!
議員、領収書ください!
独りボケツッコミの、もう支離滅裂。

ニュースって、あっという間に古くなりますね。
Oセンセイが辞任したのって半年も前のような気がする・・・。
[PR]

by mishin-pro | 2014-11-09 11:48 | 店長のひとり言