<   2014年 12月 ( 12 )   > この月の画像一覧

 

愛着

ってそんなもの。
ヤンキース黒田のカープ復帰を知って、ジンと来てしまいました。
自分の気持ちが1番!
野茂、イチロー、浅田(フィギュア)・・・、
人柄なんて知りもしないのに、世俗や金は横に置いておいて自身のやるべき事に没頭、反面頑なにも見える資質に圧倒的に惹かれるのです。
憧れ。
[PR]

by mishin-pro | 2014-12-27 13:07 | 店長のひとり言  

ふんふん

若い男性のお客様を帰して自己反省してたら、夢のようなプレゼントが郵送で!
リバティーの端切れの束!
横で小躍りしてるのは、我が豚児。
オイオイ、それって店頭での試し縫い用にと頂戴したんだぜ。
奴っこは、遊びでトイ小物を作るのにリバティの生地が要るんだね。

品川のN様、誠にありがとうございました。
嬉しいです!
私って、悲しみは長く続かないんです。自慢しちゃ駄目か。
[PR]

by mishin-pro | 2014-12-25 13:28 | 店長のひとり言  

プレゼント

必ず来店があります、此の時期。予算が2万円以内、死守!
小型ミシンだね。無くは無いけど売りたくない。
儲けじゃなくって、彼女に喜んでもらえるのかしら。余計なお世話か。
イヴェントなんだもん、ミシンの性能なんか気にしちゃいないんだよ。在庫置いておこうかなあ。
売る側の良心は?大袈裟な奴。
心は千路に乱れるのです。
[PR]

by mishin-pro | 2014-12-25 13:10 | 店長のひとり言  

ぼーッと

ドトールへ入ったら、新発売のサンドウィッチが。
「それ、美味い?」
「ええ、そりゃあ、クリスマスですから。」
と、青年がにっこり。
ローストビーフ・サンドウィッチ!あ、イヴなのかあ~!
昨日も今日も全~ったく意識してなかった。
只もう、時の流れに身を任せているような己の毎日にちょっとビックリしちゃった。
とは言っても、すごく忙しくて楽しいんですよ。

店で寒さに震えながら♪、マッチ棒を燃やして♪、パンの欠片をいただきました(笑)。
何て事の無い味、¥490はぼったくりだね。怒りを忘れないミシン売りのオジサンです。
とりあえず、メリーX’mas!
[PR]

by mishin-pro | 2014-12-24 11:49 | 店長のひとり言  

お肌が

朝起きたらつるつる、気のせいか。保険錠剤報告Ⅱ。
鏡を覗いたら、涙袋の疣状のものも小さくなってる!・・・怖いよォ。
まさか、まさか、このままローリングストーンズ?
絶対に、〇KKOさんにはならないぞッ、宣言!

ホントに効くのか、続報ご期待ください。
しませんけどね。
[PR]

by mishin-pro | 2014-12-21 11:11 | 店長のひとり言  

クリスマスプレゼント

アイアンの状差し -可愛い!
スコットランドのバタークッキー -美味しい!
ふたつともお客様からなんだけど。
嬉しくて、踊っちゃいました。
♪ギミ、チョコ!!♪ (BABYMETAL)
歳? う~ん、狂ってるかも。
[PR]

by mishin-pro | 2014-12-20 17:30 | 店長のひとり言  

新宿めし

朝と夜(残業で)、間に0,5食を此の近辺で食べると、どんどん体が重くなっていくのが解ります。塩分で。
早死にすると思いますね。肌は荒れるし。
で、お客様に勧められて、保険錠剤を呑むことにしました。
でも・・・、これって婦人専用じゃないの?男が服用して大丈夫なのかあ、エスエス製薬。
説明書には何にも書いてないけど。
でも、買っちゃったからには呑みますけどね。びくびく。

何か、此処の処、自己に対する判断が鈍くなってる気がする。
[PR]

by mishin-pro | 2014-12-19 19:03 | 店長のひとり言  

自嘲

ホントに、パバロッティには負けるけど、ドミンゴより良い声なんですってば! -私
先生に、若いころから学んでたらディーバになれたと謂われた。-某小説真理子さん
なんで、コンクールに年齢制限が有るのよッ! -某ベルサイユ漫画家

歳取って声楽習い始めた輩っって、勘違いが甚だしいんです。
辛い、辛い(笑)。
[PR]

by mishin-pro | 2014-12-10 15:51 | 店長のひとり言  

独りゴルフ

バスが西口(新宿)から出てるらしい。現地では知らない同士4人が周るんだって。
他人だから気を使い合って、ルール内での行動が守られて気持ち良いって。ワカルなあ~。
女子の独り飯も増えたし、独りカラオケだって。
仲間って楽しいけど、群れるって時として面倒くさいものね。

下北沢で、グランドピアノのルームを借りて、独りレッスンをします。
ピアノは音を採るだけ。2時間、オペラアリアをがなりたてるんです。気持ち良いよォ~。
テノール好きな方、必聴!聴かせてあげないけどね(笑)。
[PR]

by mishin-pro | 2014-12-10 15:25 | 店長のひとり言  

おヒマじゃなくても

トマト(10%オフ)が始まって、来週はオカダヤ(会員20%オフ)だね、SALE。
ぐちゃ混み?
ミシンプロは、ハスクバーナ・Opal の限定SALE!
こっちは空いてますよ。
♪来てね、来てね、本当~に来てよね♪ っと。
[PR]

by mishin-pro | 2014-12-03 14:14 | 店長のひとり言