<   2015年 01月 ( 13 )   > この月の画像一覧

 

夢って

選べないでしょ。あれが嫌だ。
向こうから勝手に押し寄せてくるだけ。
睡眠中は良い夢も見てる筈なのに、目覚めて思い出すのは悪い夢ばかり。
脳は、本当に意地悪だね。
ご馳走がてんこ盛りのテーブルを前に、 呑んで食べて歌って踊って、という夢を見たいな。

”こんな酷い出来事に立ち会うなんて、きっと夢を見ているに違いない・・・。”
-翌朝、新聞を開けると、何と!事実だったんじゃありませんか・・・。
ここまでが、全て夢だったんですよ、今朝。なんだかなあ。
[PR]

by mishin-pro | 2015-01-31 10:32 | 店長のひとり言  

呑気にブログ

書いてるんですけど(これも文化の卒業生が勝手に設定してくれて、いえ迷惑じゃないけどね。笑)。
今度は、twi、face book、インスタやりましょうって・・・、私を何処へ連れて行ってくれようとしてるんでしょ。
”オジイチャン、ほら、ちゃんと前を見て歩いてね。足元見なきゃつまづいちゃいますよ。””はい、はいッ。”
って気分。間も無くの予行演習かもしれないけど。
お前は周りにそんな人が居て幸せだよ、と友人が。そうかもしれない。
きっとそうなんだ!幸せ

なんつーんだっけ、フォロー?お願いします(笑)。
[PR]

by mishin-pro | 2015-01-26 11:08 | 店長のひとり言  

上から目線

小田急電鉄の優先席に座ったら、何故か何時も頭上と脇に大きなTBCの広告が。
オネエサンがポカンと口開けてフェイシャル、胸から腿まで露出して脱毛のCM。ローラってタレントさんだって。
TBCさん、誰にアピールしてるの?下に座ってるのは、60、70代の男女ですよ。気持ちは傷だらけです(笑)。

あの、HIDEKIの名曲なんですけど・・・。
[PR]

by mishin-pro | 2015-01-24 18:43 | 店長のひとり言  

twiもface bも同じじゃないかよとつぶやいてみました

パターンセミナー開催!!「ミシンプロ・タナカや」ソーイングスペースにて。
本年3月1日(日)、時間は追ってお知らせします。お申し込み順20名、立ち席のみ。
当店でミシンご購入歴のある方は無料。一般の方(当日¥1、000)も是非どうぞ。
講師は、著名なパターンスクール「ル・オペラ」マネージャーの山田哲也氏。
今回は、アパレル専門学校1年生が対象の難易度です。パタンナーを目指す学生は必見ですよ。セミナー後の質疑応答では、業界の現場に付いて真摯にお答えいただきます。
乞うご期待!
[PR]

by mishin-pro | 2015-01-24 18:25 | 店長のひとり言  

父母のお蔭

今年の風邪は腹直撃?
ヤラレタと思い、帰宅途中で大蒜ラーメン大盛り+餃子、アイムホームしておにぎり2個+ローソンの濃厚チーズケーキ+青いバナナ(好物)でコーヒーがぶ飲み。22時時就寝9時起床、11時間寝たら何とか蘇りました。
食欲と睡眠とまあ頑健な体を授けてくれた遠くのお二人に感謝。
で、今日は一日、糖尿対策でカロリー控えめとガム噛みっ放し。
[PR]

by mishin-pro | 2015-01-19 11:21 | 店長のひとり言  

男児の5ケ月が

続けてやってまいりました。何であんなに可愛いんだろうなあ。
二人とも上がいるのでしっかりしてる。(お兄チャンとお姉チャンの入園準備ですよ)
先のが可愛くて、髪の毛薄いけどもうバイバイが出来るの。
後のGクンなんか髪の毛真っ黒のボウボウで、ナンか文句言いそうな面付きなのに、寝返りも未だなんだぜ、ワハハハハ。好きだなあ。
で、ブリブリブリーッてクソしやがった。
廊下寒いから店内でオムツ替えてね、お父さん。
手付きが良いねえ。
[PR]

by mishin-pro | 2015-01-18 20:06 | 店長のひとり言  

ほうらね

伊勢は津で保つ、ミシンプロはお客様でってね。
ピンクのハートの書き込みは、ブログ主の許可を得た人しか見えないんだって!!
許可した記憶ないから、あれは無と同じなんだよ。良~かったあ!
Mさんが、消すのも教えてくれるって。アリガトウ!

此の騒ぎ、外から見たら“馬ッ鹿じゃねーの。”なんだろうなあ。
フーッ。
[PR]

by mishin-pro | 2015-01-13 16:41 | 店長のひとり言  

話は無理やり変わりますが

6階を駆け上がっても、腕立て伏せをしても、もうマッチョにはならないみたい。
筋肉が痩せていくだけ。いや、締ってるのか。兎に角、膨張しないんです。
ヒョードル目指してるんだけど、もう無理か。
時折、yuで同年輩の筋トレ姿観るけど、哀しいモンね。
枯れ木さんて呼んであげてください。
[PR]

by mishin-pro | 2015-01-13 15:46 | 店長のひとり言  

・・・

ハートマークを引き摺って、こんにちは、ピンクです(笑)。
あれが消せる人は大笑いしてるんだろうなあ。消す方法教えて下さいよ。
答えが来ない処見たら、此のブログ読んでいただいてる方も殆ど居ないわけだな。だったら、安心。
気になって、あのピンクが・・・。もう、疲れた(笑)。
[PR]

by mishin-pro | 2015-01-13 15:41 | 店長のひとり言  

ギョッ!

たった今気付いたんですけど、前のタイトルのハートマークは何?
ナンなんだよお~!!気持ち悪いんですけど。
何か悪いことした?変な処クリックした? で、ピンクでやんの。
ピンクもハートも私のカラーじゃありません、キッパリ!!
お願いッ、誰か外してくださ~い(笑)。
でなきゃ、外し方教えてーー!
パ~ニック!!

よ~く考えたら、タイトルに似つかわしい?(トホホ)ハートマーク。ギャグかよ。
まさか、此の文章アップしたら・・・又、こ、怖い。
[PR]

by mishin-pro | 2015-01-10 16:04 | 店長のひとり言