<   2015年 04月 ( 10 )   > この月の画像一覧

 

アテられちゃった

って、今言わない?
何で、現代(いま)の3、40代のご主人てあんなに優しいんだろ。言いなりとも違うし。
2時間!ソファに座って奥様の買い物(ミシンです)待ちの間、スマホ観ながら時折きちんと意見言うから、辛抱してるんじゃないんだよ。
チラチラ観察すると、やっぱり優しいんだ!
<亭主関白>って死語宣言します。後は勝手に〇〇関白にしてください。
せめて、家族が良いんだけど。

そういや、昔そんなヒット曲あったね。
当時から胡散臭い内容だなと感じていたけど、もう時代が流れていたんだね。
Sさん、お気の毒さんまーめん。
[PR]

by mishin-pro | 2015-04-28 13:22 | 店長のひとり言  

ドンッ!

電車のドアが閉まって緩々と発車です。PM10:00近く。
ホームの端から駆けて来た携帯片手のOLさんがドアの向こうでアワアワ、挙句に片脚で蹴り上げたんですね。
車内の乗客は音に驚いてきょろきょろ不安げ、マサカねえ。
見ていた私は、靴壊れなかったかなあ、ドア凹んだら数十万の弁償じゃ済まないだろうになあと遠ざかる女性ににっこり。

その後スーパーに寄りましたら、レジに並んだ後頭部にマスク越しでもないゴホンゴホンの空咳が幾度も。
夜中で帰宅を焦るのは解かるけど、前も詰まってるしねえ。
くるり振り向いて、50代の女性に「それ、わざとかね!」
いざとなったら、私のキツさはfffですから。
もう、フェミニスト返上しようか。
[PR]

by mishin-pro | 2015-04-25 12:35 | 店長のひとり言  

の反動で

珠にケンタが恋しくて堪らなくなる。
ちょっと前、店頭で小僧共が<ケーエフシー>って呼んでるのを耳にして、ああ、言葉ひとつでも時代は移り行くんだなあと感慨が・・・。今は?
恋もまた去り行くんだよね(突然!)。ラビサンバ、好きなのにどうして?!
シャンソン歌うと、自然に身が捩れてオ〇マさんちっくになるのはどうして?

KFCはね、鶏肉まで濃い味が浸透してないのが良いんだね。味は皮だけ。
塩っぱけりゃ、皮を半分(惜しいッ!けど)捨てりゃ良いし、ケセラセラ~♪っと。
ここん処、私80パーセント仏蘭西人だな。ボン。
[PR]

by mishin-pro | 2015-04-23 13:50 | 店長のひとり言  

美食?微食?

冷凍の食パンを焼いて、
ハム、チーズ、茹で卵、手でちぎった新キャベツ、新玉葱を挟んで、調味料無し!のサンドウィッチに齧り付きました。美味ッ!
時折やります。外食が続くと、血が濃くなって体がどうしようもなく重くなる。
塩も砂糖も胡椒もマヨネーズもマスタードも要らない!ホントはハム・チーズも要らないんだけど。
味噌汁に味噌なんか入れないでね。
卵掛けご飯に醤油なんか要らないからッ!

慣れるものなんですよ。薄味仙人への道。
[PR]

by mishin-pro | 2015-04-23 13:43 | 店長のひとり言  

え、これってポイズン?

Fマートの生鮮野菜のコーナーに積まれたジャガイモの山。旨そう。
どれもきれいな緑色で、着色したみたい。こんな種類有るんだなっと。
お店で茹でて、試食しながらネットで調べてみました。
オーマイガッ!!毒じゃん!
緑の部分は食べられませんて、全部真緑のアオ蛙みたいだし。食中毒になる?半欠け食ってしまいましたがな。
捨てたけど、クレームは云いません。
もう、二度と行かなきゃ良いだけ。

徒歩3分内に、路面店が<8店舗>あるんですよ、CVS。3分以内!
信じられます?S×2、F×3、R×2、?×1(夏のかき氷は此処)・・、ビル内店舗を含めたら20は軽くいくね。
地の利?血糊じゃないかよっと。
[PR]

by mishin-pro | 2015-04-21 15:36 | 店長のひとり言  

一難去って

また・・、大風邪を引き込んでしまいました。5年振り?
咳は苦しいし、顔がデカイので大判マスクを探すのも大変だ。
こんな時は、普段の節制なんのその、食って食って喰い捲くりますよ。
手脚の指が痛いのは通風寸前かね。構わない。
それでもウィルスさんの力は凄い。今朝体重を量りましたら2キロ弱減っていました。
今年の4月は学生さんの来店は鈍いし、ベッドからのダイビングに続いて風邪との闘い真っ最中。
苦難の嵐を乗り越えて突き進むRPGのヒーローみたいだね。

実は、一度もゲームやったこと無いんです。
パチンコ・競馬・競輪・オート(未だやってる?)全てに興味が無くって時間の無駄という認識は、大好き亡父が何でも来いの放蕩者だった反動か。
で、私の人生に何の楽しみが有るかといえば、
・・・

なんですよ。フッ。
[PR]

by mishin-pro | 2015-04-19 12:53 | 店長のひとり言  

感涙

お見舞いありがとうございます。
歳で、顔の傷が中々治らないんですけどね。それより頭の打撲が心配。
数週間後に突然!ってこともあるらしいいし。
お電話をいただいて、舌が縺れれておりましたらご指摘下さい。
友人に逢うと、喧嘩?って訊かれるのがね。そんな人でしたっけ、私って(笑)。

昨日から、左足の指が異様に痛いんです。
すわ、オカラクッキーの喰いすぎでリューマチ発症?
それとも、fall out of a bedの痛みが今頃?
歳取って困るのは、痛みもノロノロ来るから原因が特定出来ないんですよね。
[PR]

by mishin-pro | 2015-04-13 15:42 | 店長のひとり言  

火花が

闇に血って(あ、散って)、死ぬかと思った。
とうとう、72センチの高さの裁断台から転げ落ちてしまった。夜中の3時半。
消毒するやら冷やすやら、顔半分がずる向けで、下はコンクリートだものね。
体の何処か骨折しなくて良かった、未だ解かんないけど。脳は大丈夫か?元々アレだけど。
教室ご利用の方からご心配戴く通りとなって、もう仕事場には泊まりません。

今笑った方、お見舞いください。
[PR]

by mishin-pro | 2015-04-09 09:46 | 店長のひとり言  

大陸からご旅行の皆様

構わないんですけど、周りを見渡していただくとベンチが彼方此方にあります。
コンビニの軒先で立ったまま、即席めん啜るのは辛いと思うんですけど。
遠慮してるのかな。

松屋では、向こう側の席にずらり並んだご一家8人の内、4人が塩カルビ丼でした。
旨い?

最近、声高で話すファミリーが居なくなりましたね。

う~ん、夜の新宿を歩くと、周りの60パーセントが皆様ですね。大袈裟ではなく。
楽しんでます?
[PR]

by mishin-pro | 2015-04-09 00:30 | 店長のひとり言  

お得意様のご教授のお蔭

ここ数日で、Twitterの事が少し解かりかけてきた。
フォローとフォロワーの違いとかね。
本人は、“どなたでもいらっしゃい”の差別区別の無い人間なんだけど、流石に店としてはお客様がいらっしゃるからね。
「ミシンプロ」はこんなのフォローしてるのか、なんてTwiごときで誤解を受けるのが一番困る。
私、思想的にも生活でも偏りの無いしごく真っ当な人間なんですから。気を付けなくっちゃ。

真っ当って何?と聴かれたら、それも困るね。
“完全な白黒は無い。現実は全てグレーです。濃淡は自分で選んでね。”というのが主義。
日本人です。
[PR]

by mishin-pro | 2015-04-01 11:30 | 店長のひとり言