<   2015年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧

 

dのバインダー

ご納得をいただけて良かったです。
それにしてもヒドイ話です。もう、私が怒ってます(笑)。
パーツではなく、一体化した製品に<違うサイズの刻印が2つ>あるなんて!
(それも、でっかい!台が共通?、常識外!)
工業用ミシン部品は得てしてこういう処があるのです。他では通用しませんよ。
恐らく、工業用ミシンの世界って、メーカー、ユーザーがナアナアで今まで来たのでしょうね。
問屋も気にしていない様子が、変な奴らです。
今回の事は、縫製のお仲間との話のネタにどうぞ(笑)。
此れに懲りず、これからも宜しくお願い申し上げます。
    ー0様へのご返事メール
[PR]

by mishin-pro | 2015-06-30 20:31 | 店長のひとり言  

彼は殺されました。包丁で肉を切りました。

え、これ某N放送の<ロシア語講座>の<例文>ですよ、6月の。ワハハ。
此んな会話を聴取者に覚えさせて、どうしようと云うんだろうね?
テキストまで買わせて、ワッハッハ。
“白パンと黒パン、どちらが好き?”と聴く日本人らしい担当者に、“ワタシハ、イクラ丼ガスキデス。”と答える露語専門家の相棒、ドワッハッハ。
シナリオがあるったって、ねえ。
余程、フリーダムなんですね。国営?
[PR]

by mishin-pro | 2015-06-27 13:44 | 店長のひとり言  

オリジナルモデル

スーパーへ行っても、プライベート商品には手を出しません。
ですから、今時のコンビニへ行くと買うモノが無いんです!
Rあたりは、全てがPBで困っちゃうね。
Sは上手で、メーカーの独自商品がほんのちょこっと混ぜてあるの。
例えば、パック詰めの米とか缶詰類も。
品揃えの構成をよく観察すると、企業の腹積もりが解かって、感想としては、
怖い怖い!

何故、PBが嫌いなんでしょ。
実は、ミシン業界での経験で・・・っと、此処から先はお電話でもいただいた折に。
[PR]

by mishin-pro | 2015-06-20 14:12 | 店長のひとり言  

佐藤錦を

グラスに半分放り込んで、キンキンに冷えたロゼ(ワイン)を注ぎます。
西の窓辺で、一人、グラスに沈む夕日を透かしながら過ごすひと時。
ほのかなさくらんぼの香り、摘まむと果肉にワインが沁みて・・・。
肴はね、飛び魚の刺身です。今頃のは、厚みが有って歯ごたえが絶品。

佐藤錦 -¥147
ワイン(ロゼ)―¥175
1杯分換算(東急ストア) 
飛び魚1尾 ――¥380(同)
ああ、傍に君が居てくれれば・・・。
贅沢?
[PR]

by mishin-pro | 2015-06-19 22:41 | 店長のひとり言  

びわ

果物。大きくて、美しすぎて、美味い。今まで見たことも無いような枇杷。友人からの頂きモノです。
明日、白ワインにぶっこんで楽しむんだ。
早く、明日になればいいなあ。
[PR]

by mishin-pro | 2015-06-10 18:55 | 店長のひとり言  

オヤスミナサイ

・・・・・
[PR]

by mishin-pro | 2015-06-03 22:57 | 店長のひとり言  

・・・

何かがボヤケて、何かがクリアになっていく<酔い>。
PCの画面をじっと見詰めていると、其の向こうにお客様の顔が見えます。こらこら。
此方にお越しになりません?ブランデーありますよ。コンビニで売ってたヘネシーですけど。
未だ眠気が襲ってこないので、付き合ってくださいよ。
野暮だけど、工業用の三つ巻きの使い方を酒のツマミに一杯やりましょう。
いらっしゃい。お待ちしてました!

300年後辺りに実現しそうな気がする、タイムマシン。
今現在、妄想の一番下の行以外は実現してるしね、チャットその他で。
50年前、電話線無しで!誰が新宿とスェーデンと!直接会話出来る!と思いました?
(昨日、したので。)
[PR]

by mishin-pro | 2015-06-03 22:50 | 店長のひとり言  

呑んで飲まれて

28パーセントくらいかなあ、己への理解。
この歳で、え、自分ってこんなだったんだ!こんな事考えるんだ!前は許せなかったのに今はOK!いつから?・・と少しづつ明らかになっていく自己内部。
心の容認と実行は違いますが、残りの72%に怖いけど興味あり過ぎ!アンタ、何者?
えいッ、行き着く処までイッちゃえと云うのが最近の気分ですけどね。

今、自分が何云ってるか、よくワカンナイ。
文章大丈夫かな、読んでいただいている全国のお三人様、シリ滅裂でスンマセン。
帰宅がおっくうになっちゃった。明日は久方ぶりの休みだし、裁断台で寝てみようかな。
電話しないでくださいよ、夜中に。慌てて落っこっちゃうから。

明日は、朝5時に起きて新宿を散歩しよっと。
気持ちイイんだよ~、夜の喧騒が嘘みたいな清潔感があります。
大好きな街です。
[PR]

by mishin-pro | 2015-06-03 22:23 | 店長のひとり言  

(酔)

チャンチャン
♪ ちょいと歩いて新宿の どこにもあるよな居酒屋で
出逢ってあれから早や2年 別れの予感がする昨今(きのう)

♪ 誘い誘われ手を繋ぎ 消えていく灯りの路地裏に
愛も恋さえごった煮の 愚かな二人の道行きを

さっき、遠くからのお客様と酒を酌み交わしながら、一瞬で作って歌って差し上げました。
ま、詞も曲も口から出任せなんですけどね、hahha.。すう~っと頭の中に浮かんでくるの。
お聴きになりたいでっか?

版権は私にありますが、当店のお客様だけは勝手に歌っていただいて構いません。
[PR]

by mishin-pro | 2015-06-03 21:26 | 店長のひとり言