<   2015年 07月 ( 12 )   > この月の画像一覧

 

8月、新宿で一番暑い場所

それは、南口<三菱東京UFJ銀行のATM>です(笑)。
月末で、2,30人並んでいるのに、エアコンは形ばかりのそよ風。
5分並ぶと汗びしょりになる、ダイエットATM。すぐ前の紳士服屋の店内が涼しそうで、ウラヤマシイ!
順番が来て、入金しながら横の受話器を取ってお願いしてみました。
申し訳ございません数回の慇懃無礼はサスガですね。
3箇所振込みにポンポンボタンを押して、手数料¥648取られました。
素敵なご商売、体暖まるサービス!
[PR]

by mishin-pro | 2015-07-31 15:59 | 店長のひとり言  

自賛

♪ 妻は夫をいたわりつ、夫は妻にしたいつつ、頃は六月中の頃 ♪(「壷坂霊験記」)、
浪曲も唸れます。
♪ ああ、知らなんだ、知らなんだ、知らなんだわいなァ ♪(「生写朝顔話」宿屋の段)
義太夫節も語りますよ。ま、一節なんですけどね。
十八番と言えばOpera、ヴェルディ「OTELLO」!これは、お金貰いたいな。

こう見えて、物まねも得意なんですよ。Mさんなんか家族の折り紙つき(褒め言葉が心の傷になるのでお聞かせしませんって、誰)。
替え歌が一番得意かな、大人しいのならお聞かせします、fufu。
[PR]

by mishin-pro | 2015-07-29 19:24 | 店長のひとり言  

嵐を呼ぶ男

風が吹~く、吹く、やけに吹きゃがるとォ♪ (裕チャンの名曲)
成城Iで汁そばを買いましたら、パックの底が破けててテーブルも絨毯もビショビショ。
度重なってる事故なら、早く対処しなくっちゃね、石井さん。(担当者の掲載許可済)
新宿・Tデパートの弁当腐敗(澁谷保険所承認)事件とか、BッグMックの二枚ハンバーグ抜け落ち(野菜だけのB・M)とか、兎角の場面に遭遇するのです。
休みは雨が多いし(そういや、好天が続く先週で木曜だけ雨が降りましたね)、傘を持たないで出掛けると濡れる。
前妻(もうすぐ)に言わせると、あんたは根性が悪いからだそうです。
心当たり、アリマス。
[PR]

by mishin-pro | 2015-07-29 19:04 | 店長のひとり言  

夏休みの日曜日

外は暑さの盛り、窓から外を眺めたら人通りが無い。ゾンビ映画の撮影が出来る。
エアコンで脚が冷えるし、胃が痛いからコーヒーも飲めない。
ソファにひっくり返ってシェスタにします。寝過ぎたら起こしてくださいね。

林檎を煮詰め、パイナップル入れて焼いたパイを喰いたい。
ピーチパイも香りがよろしいんですのよ、オホホ。
チェリーパイ、今年はワインに漬けて飲んで季節が終っちゃった。
ミートパイは胃に悪いだろうけど、チリコンに豆をたっぷり入れたらきっと美味いぞ。
真昼間から食いモノの夢ばかりを見ます。美味しい処で起こさないでね。
[PR]

by mishin-pro | 2015-07-26 13:07 | 店長のひとり言  

文学賞

好きな作家の評価が低い。世間の口の端にあまり昇んないし。
40年ほど以前に作品を愛読していた仏の小説家がN賞取ったのにはビックリしたけどね、数年前。
感動って、対象に如何に自己を投影出来るかの度合いですよね。
もう、此の歳なら、ライトノベルや若い作家の作品に心から共感するって有り得ない。
それ知ってる、昔有ったね。経験の多さって良かったのか悪かったのか
分野は違うけど、ベビメタルへの関心だって年代が違えばツボが全く違う筈だし。
あ、コンサート行きたいな。

歳取って、周りが少し見えてきました
日本の近代小説の雄Nさんの評価が単にマスコミビジネスであったこと、今読み返すとよく解かる。
目開き千人目くら仙人て言います。差別用語ならご容赦。
[PR]

by mishin-pro | 2015-07-26 12:42 | 店長のひとり言  

で、断酒してます

昨日から、という寒いギャグ。この決心、今までに何百回?ああ、いつまで続く泥濘ぞ(ぬかるみデス)。
今回も、未だたった1日だけど妙に体調が良い、神経が素直(ってのもヘンだけど)で、緩んでないんです。
こうしてみると、酒の効用って麻痺なんだな。
世の憂さも体の疲れも、えーい、飛んでけ!好きでお酒を飲んじゃいないわ♪ (エリチエミ) 

誰も読んでくれなくたって、好きでブログを書いちゃ♪ ってたりするんですよねえ。
人生、楽ありゃ苦もあるさ♪(視たことないドラマ主題歌、何で知ってる?)。
[PR]

by mishin-pro | 2015-07-22 12:21 | 店長のひとり言  

原因は?

ここ1週間ほど、背中と腰と腹が異様に痛い。
胃?すい臓?それとも単なる腰痛、筋肉痛?
病院、行きません!えーっと、決心の理由は何だったっけ。
3、4日前、あの体勢でこなした労働が過ぎたのかも・・。
この歳になると、過ぎ去った事は特定できない。で、そう思い込むことにしました。
楽観主義、此処に極まれり。今に痛い目に遭います、きっと。
今、遭ってるか。
[PR]

by mishin-pro | 2015-07-22 12:13 | 店長のひとり言  

鏡よ、鏡よ、鏡さん

眼鏡を何処かに置き忘れて、見当は付いているんだけど取りに行かない。
見えるんだもん、5m以内。2mならくっきり。店の中での仕事には何ら支障無し。
外に出ても、嫌なモノは見なくて済むし。ちょっとふらふらするけど。
ずっと、このままでいいかなあ。

姿見に離れて立つと、イイ男が。これじゃ、ナルシス増長させるね、wahaha。
[PR]

by mishin-pro | 2015-07-17 18:24 | 店長のひとり言  

ネムリの森の

もう、眠くって、眠くって。夜毎9時間睡眠を採ってる。休みの日は合計で12時間。店の行き帰りの電車の中も眠りっぱなし。
仕事をしながら、気が付くと椅子の背にかくんと落ちてるし。
歳を取ったら眠れないって聴くけど、私の体はどうなっているのか。悪い予兆?赤ん坊返り?
放っておいたら100年くらい眠りそう。
美女が眠りから覚める口づけは、私にとってお客様からの声。目覚ましのお電話、待ってま~す。
[PR]

by mishin-pro | 2015-07-11 11:08 | 店長のひとり言  

もしかして、アート

京都のY様からの封書が素敵だったな。
好きな絵柄やカラーのペーパーを拡げて、其の上に内容(この場合は保証書ですけど)を置いて、縁を織り込んで糊付けするの。
オリジナルの一風替わった、其れでいて大きさが中身にぴったりになるんだね。
ハスク・エメの保証書なんて、サイズが中途半端で、返信用の封書選びがストレスだったりする。
凄~く気に入ったんだけど、材料のコストと手間がなあ(笑)。

いや、ポストに入ってくる紙質のしっかりしたもののコラボなんか、面白いかも。
[PR]

by mishin-pro | 2015-07-08 12:16 | 店長のひとり言