<   2015年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧

 

ラ・フランス

が安い今のうち。
スライスしたものをパイ生地の間に挟んで焼くだけ。
手間10分。美味いよォ~。
バターも砂糖も入れないけど、水分が飛んで甘さは充分!
シナモンは必須だけどね。好きなだけ振り掛けてください。

りんごは、スライスして少量の水で煮詰める手間が要るけど、十分な対価がある。
出盛りのプラムも美味かったなあ。
バナナやパイナップルは定番過ぎてあまりやんない。
自分で作れば、市販のパイの脂と砂糖のベトベトが嫌になる。
[PR]

by mishin-pro | 2015-11-18 12:16 | 店長のひとり言  

カマス

小振りだけど6匹¥290が半額、夜8時のスーパーで。海が近いから揚ってんだね。
開いて、塩も振らずに一夜干しにして、朝、一尾づつをラップで包んで冷凍庫へ。
さっと炙って酒の肴が、これ以上旨いものってある?
パートナーにどうぞ。大して手間掛かんないし、一尾25円!
可愛いのは自分の口ですけどね。
[PR]

by mishin-pro | 2015-11-17 16:24 | 店長のひとり言  

男は全て

腹が出張ってた時は、どうして悪くないなあと鏡に向って頷いていました。
今はトレーニングもしてないのにペチャンコで、もう少しで六つに割れます(嘘)。
で、数ヶ月前を忘れて、街中で出っ腹見かけると、軽蔑の眼差しでジロリ見詰める。
みっともないなあ、少しは節制しろよと心でつぶやきながら、腹を引っ込め背筋を立てる私。
結局は、ナルシストジジイということで、ハイ。
[PR]

by mishin-pro | 2015-11-08 14:46 | 店長のひとり言  

雨のしずくを見詰めながら

下着って、裏返して洗濯するんでしょ?
だって、垢が付いてるのは肌に接している裏側だし、表にして洗うと汚れが良く落ちるじゃないですか。
此の歳になって気付いたんですけど、世間様はどんなんでしょうかね。
面倒くさいか。

ヒマだなあ・・・。
[PR]

by mishin-pro | 2015-11-08 14:41 | 店長のひとり言  

欲は?

食欲ですなあ。
もう歳で、量は食えないから質。其れも小づかいが少ないから、高額な物はね。
岐阜県立恵那農業高等学校の“マーマレード(柑橘)”!
甘い物はホントはいけないんだけど、“生きてて良かったあ!!”と思えるほどの美味さ。
皮の粒粒の食感と香りが堪らない。手作りなんだね、きっと。
昨日は誕生日で、デパ地下のこしゃまっくれた装飾だらけのケーキ食わされたんだけど、次元が違うんだもん。
誰にも食わせない。一人で5時の中喰きに無塩食パンに塗って食ってます。
美味いんだよお。売ってんのかしらね、コレ。

Bデザイン研究所の美人教師からの戴きモノなんですが、イチゴジャムが未開封なんだよね。
これより美味かったらどうしよう。
[PR]

by mishin-pro | 2015-11-04 11:57 | 店長のひとり言