<   2015年 12月 ( 13 )   > この月の画像一覧

 

御礼

本年は、たくさんのご愛顧を賜りましてありがとうございました。
正月は、3日から営業しています。
遊びに来て下さい。
新宿に出て、人波に疲れた~ッ、ちょっと休憩したいなんて時、脚の壊れたソファーあります。戴きもののお菓子もいっぱい。お茶は出ません。面倒だから。

良いお年を!
[PR]

by mishin-pro | 2015-12-31 12:49 | 店長のひとり言  

レジェンド

こまどり姉妹。
10代の頃は軽蔑の対象だったんだけどなあ、演歌。今、yuで追っかけやってますもん。
♪お姉さんの爪弾く三味線に~♪
♪死~ねと云われりゃ、死にもしよう♪
これがね、私の課題曲。大晦日は4時閉店。「年忘れにっぽんの歌」に間に合わなくちゃ大変だよッ。
1年に一晩だけ、妻にTV受像機借りるの。即時返却。アカシロなんか観ないから。

今年は、お千代さんと三橋美智也、村田英雄さんにも生出演して欲しいなあ。無理?
[PR]

by mishin-pro | 2015-12-29 18:44 | 店長のひとり言  

御礼忘れて、罰(ばち)当たり

菓子じゃなくて、煎餅ください。それも塩っぱくないやつ。
なのに、横のテーブルに数種類もの全国の銘菓が。
旨そうなんだもの、つい手が伸びるでしょ。糖尿だって云うのに殺す気かッてね。

あ~あ、糖が恐い、塩が恐い、脂肪よ消えろ、保存料着色料もあっち行け!
もうすぐ仙人になりますよ。白い雲に乗って、ふわふわ新宿の街を飛び回るんだ。
[PR]

by mishin-pro | 2015-12-29 18:40 | 店長のひとり言  

ヒトの悪い

Gyao!で犯罪モノをよく観るのですが、初めの5分で犯人が判っちゃう。
ほぼ、90%以上(テキトーですが)の確立かな。
だから、私にとってドンデン返しは無いんです。
ストーリー展開もほぼ読めるから、楽しめません。いつも、やっぱりなあでジ・エンド。
此れは昔からで、家族に前に観たでしょって言われる。そんな訳ない。再放送じゃないんだから。

脚本の流れとか、キャストの扱いで勘が働くみたい。
もう、半世紀近く接客業に携わってきてるんだもん、仕方ないか。
無くしたものもあるね、きっと。
[PR]

by mishin-pro | 2015-12-24 12:24 | 店長のひとり言  

忘れモノ

ないかなっと、正月の準備。
餅は24日、おせち(初めて頼んだので、不安少々)は30日に届くし。
安いんだよ~。ネット様様。
数の子は自分で作ろっかなあ。沢山食べたいし。もう、何年も食べられないだろうし・・・。
いえね、寿命もそうですけど、歯がね。
[PR]

by mishin-pro | 2015-12-22 20:24 | 店長のひとり言  

ミカン

ネット8個入りを買うでしょ。
で、3日で食うとします。
そしたら、必ず残り1個か2個が腐るか、カビが生えて食べられない。
ストア、デパート、スーパー何処で買っても同じ。
愛媛さん、ミカンってこんなにヤワだったっけ。
冷暗所で、くっ付けて置かないようにしてんだけどねえ。
しょうが無いから、今日から伊予柑だッ。
[PR]

by mishin-pro | 2015-12-22 20:06 | 店長のひとり言  

八つ頭

甲いか(刺身が最高!)のゲソが余ったので、八つ頭と煮てみた。
水に醤油を垂らし、材料ぶっ込んで20分炊くだけの手間入らず。
こんな旨いものってあるのかしらね。冷めても特上!
面倒なのは皮ムキだけ。此れからが旬です。
年末年始は買わない。高いから。
[PR]

by mishin-pro | 2015-12-19 11:57 | 店長のひとり言  

サイレン

教室で先生と生徒さんが騒いでます。
ビルの周りに消防車とパトカーが集まって、何かしらって心配そう。
ふ~ん、気付きもしなかった。っていうより日常なんですけど。
此の街でサイレンが鳴らない日なんてありません。のべつ幕なし、屋根に赤いランプ付けたのや、全身真っ赤の車が走ってます。夜も昼も。
お疲れ様!を心から。
官でもKさんとSさんには敬意払ってるんです。それからJさんにも。
[PR]

by mishin-pro | 2015-12-18 19:33 | 店長のひとり言  

心配

浅田選手の胃腸炎が。
娘の体調なんか気にもならないのに。
直近の疲れきったようなマダムバタフライが素晴らしくて、息を呑みました。
音楽と舞踏とスケートの融合。ジャンプ?そんなのどうでも良いんですよ。
札幌OPから観てるけど、もう出ないだろうなあ、こんな人。
私自身は凡庸な人間のくせに(だからか?)、こじんまり纏まってるのが大嫌い。
ファッションで云えば、今は亡きイブ・サンローランさん!其処いら辺のストリートファッションなんて、〇っ喰らえだね。
[PR]

by mishin-pro | 2015-12-18 19:23 | 店長のひとり言  

頭の大盛り

あ、1年ほど食ってなかったね、吉野屋。
旨いのかな、これ。不味くはない。久し振り~ッて云う感慨もないし。
何で選んだのか解かりません。老い先短い大事な1食なのに。

ヨシナヨの牛丼、マズイヤの牛飯、
上手い事言ってたなあ、昔の同僚シゲちゃん、元気かなあ。
[PR]

by mishin-pro | 2015-12-05 13:55 | 店長のひとり言