<   2016年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧

 

嬉しくない。

虚礼廃止をお願いして、いただいた賀状が8枚。その内2枚がお年玉の3等に。
嬉しい?いえ、年明け早々、こんな安い処で運を使い切ったみたいで、気分が悪い。
そういや、セブンイレブンのくじ、必ず当たるんだよね。
アクエリヤスの360ミリ(?)ボトルなんか要りませんッ!
[PR]

by mishin-pro | 2016-01-18 14:30 | 店長のひとり言  

ホカホカ

残業で、またもや裁断台がベッドに。もう、慣れて快適。
de、早起きして、上野の朝風呂に行ってきました。
混んでた! カランが一杯なんだもん。地元の常連さんや職人らしい若者で、湯船もスシ詰め状態(笑)。
昼来ると貸切りみたいなのになあ。昔に戻ったようで嬉しかった。
<湯>水のように<湯>を使って、気持ち良かったなあ。

朝っぱらから、立ち●ョ●してるオジサン、道路にペッペッと●を吐くオバサン二人連れ、久し振りに見ました。流石、上野だなあ。
[PR]

by mishin-pro | 2016-01-17 14:44 | 店長のひとり言  

手羽の先っぽ

50個くらいかなあ、100円。東急ストアで。
五香粉(ウーシャーフェン)を効かせて、胡椒と鷹の爪、水から酒と醤油で煮込みます。
出汁は昆布、ネギの切れ端、野菜屑もぶっ混んで。
汁が無くなったら、肉だけアオって照りを付ける。絶品!
昔、中華の小父さんに教わりました。

ゆで卵を一緒に煮上げると、これ又!!!
誰に食わせようかなあ。
[PR]

by mishin-pro | 2016-01-16 21:38 | 店長のひとり言  

贔屓

お得意様ですもん。それが一番大事。
解散したって、応援してます。
TVもラジオもない、新聞も取らない私ですけど。
[PR]

by mishin-pro | 2016-01-16 21:20 | 店長のひとり言  

性格

掃除機で床を掃きながら、あ、と思い付いてPCに向う。
一つ文章を書いたら、便所掃除をしてなかったな、de、トイレでブラシを持つ。
次は、試し縫いの布切りをしなくちゃ。お客様の見えない内に白髪染めしちゃおうかな(ウソ)とか。忙しいなあ~。
思い付きでどんどんこなしていく内に、何処かの中途半端に戻るんだよね。
困るのは、え、今何しようとしてたんだっけと立ち止まること、5秒くらい。
う~ン、これって何かの始まりかな。気にしないけど。
[PR]

by mishin-pro | 2016-01-16 21:14 | 店長のひとり言  

目標

今年はね、刺身包丁を買うんだ。年末までに。
お小遣い、貯めなくちゃ。高いんだよね、良い物は。
去年の目標は達成しました。サングラスを大晦日にget!
似合いますねって3回、店のスタッフに言われた、でへへ。
コワモテのミシンヤってどうよ。

あ、新年おめでとうございます。
此の一年を皆様が健康で過ごされますよう、心からお祈りしております。
本年も変わらぬご愛顧を賜りますよう、ご来店、お電話、メールをお待ちしております。
[PR]

by mishin-pro | 2016-01-04 11:45 | 店長のひとり言