<   2016年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

 

よ、酔っ払い

じゃねえかよぉ~(悪言ですみません)。
Rick RackさんのHPの画像です。
あれ、私ではありません。あの方、お亡くなりになったとお聴きしてますけど~。
当日の講師は、もっとイケメンが参ります(ジジイだけど)。
ディープな内容ですよぉ、今回は。

今、白桃鳥龍茶飲んでるんですけど、上品の極みです。
私の中身の雑駁が少し洗われたような。気のせい?
[PR]

by mishin-pro | 2016-02-21 17:48 | 店長のひとり言  

明日は我が身

辛いんです、中国地方でのドーナッツ店の閉店情報。
朝、ウォーキングの途中で見る客の居ない店内、新宿サザンテラスの1号店で予測はしてたけど・・・。
開店当初は、大袈裟じゃなく常時300人くらい並んでたんだよぉ~。
栄枯盛衰、消費者心と秋の空、哀れ狩人、北風とお陽さま・・・意味の無い言葉が頭を過ぎる。
よう~しッ!「ミシンプロ」はもっともっとお客様にバックアップ、メンテナンスサービスを怠らないように心掛けます、キリッ!
どうぞ、何時までもご贔屓を賜りますよう、心よりお願い申し上げます。
[PR]

by mishin-pro | 2016-02-21 17:32 | 店長のひとり言  

言えるのは

田中さんだけですよ、とスタッフが。そう?
“もう少し、小さな声で話してください。” ―優先席のそちらと此方に跨って、地声!で切れ目無く喋り続ける60代の女性3人にむかって。
“静かに!” ―並んだ乗車券売り場、後頭部で喋りまくる中国の旅行者集団に対して。
怒っている訳じゃなんです。普通の口調で(笑)、お願いしてるだけなんです。

みなさん、ちゃんと聞いてくれますよ。言葉は通じなくても。
我慢すること、無いと思うけどなあ。
あ、他人の噂話と食べ物の会話を延々と、耳元での甲高い外国語のスピーカーが楽しめる方は、どうぞそのまま。
[PR]

by mishin-pro | 2016-02-06 13:03 | 店長のひとり言  

春告魚

サヨリが¥198、東急ストアで。
う~ん、思いっきり悩んで3匹捌いて貰いました。
透明で美しい!歯ごたえがあって、美味いなあ~。
蕗も茹でて、此れは出し汁で卵とじだね。
食の幸せはお裾分けしません。これは亡くなった親父からのDNA。
でも、横から箸が伸びて、パクパクとこの芸術品を喰いやがる奴は遺伝子繋がりか。
食うなッ、このヤロウ!

白魚も出るね。グリンピースはご飯に卵とじ。春よ、来い。
[PR]

by mishin-pro | 2016-02-06 12:35 | 店長のひとり言  

天国

1月の締め、早めに店仕舞いをして、上野に出て燕湯へ。
熱ッ~い湯に浸かって、ああ気持ちいい。
中田商店でシャツ2枚を手に入れて、ぶ~らぶら。
アメ横も夜8時過ぎたら閉まった店が多いので、旅行者の煩い声も聞かなくて済むしね。
行き付けの「銀ちゃん」で、焼きそば喰いながらでウーロンハイ2杯。つまみの唐揚げが美味いんだ。
もう、家に帰りたくないよぅ。
[PR]

by mishin-pro | 2016-02-01 11:10 | 店長のひとり言