<   2016年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧

 

うっとり

良いデザインと素晴らしい仕立てだなあ、安倍首相のスーツ姿。
外国首脳よりカッコイイ!なんて、日本の政治家では初めてなんじゃないの。
米議会演説の時もだけど、スタイリストに拍手!
野党のオッサン達、見倣いなさいね。

あ、特に自民党支持者という訳でもないんです。
[PR]

by mishin-pro | 2016-05-28 15:01 | 店長のひとり言  

で、

酔っぱらって、午後7時にはバタンQ
外仕事(ッたってベランダですけど)と日焼けって疲れるね。
13時間寝ちゃった。でも、足りない。
体、どうなっちゃってるんでしょ
足が痺れるのは何の予兆?肩も痛いし。
店に出てお客様と話したら、少し調子は戻ったけど、何時になく接客が荒っぽいってスタッフに。
反省。
[PR]

by mishin-pro | 2016-05-28 14:55 | 店長のひとり言  

休日

疲れた足を引き摺って、ホームセンターの前を通ったら、
な、何とウリズン豆の苗が!!
え、好きな人増えてるの?沖縄県民の集りでも近くにあるのか。
慌てて2株買って、土、ケースも怠りなく、あ、支柱忘れちったよ。
家へ帰って、クアーズ飲みながら、ベランダ家庭菜園造りだッ。
今年の夏は、ウリズンの天ぷら喰いまくるぞ。
今から涎が・・・、

大量に採れたら、おすそ分けしますねーッ!気分壮大、たった2株で。
[PR]

by mishin-pro | 2016-05-28 14:50 | 店長のひとり言  

忙しい

保たないかもしれない。
ワークホリック? でしょうね。
学生辺りに、儲かってますねと言われるとケツをケトバシたくなる(暴言許シテ)。
旅行にも行かないし(あ、去年の仙台1泊が10年ぶり)、服は自前だし、食い物にだけは気を付けていますが年齢―体力のせいで贅沢は無理。
楽しみは、生きてる事かな。
お客様と長話した後、アイスコーヒーを飲みながらうたた寝をしたり、地震に向かってコラァと怒鳴る日々。
あ、モットーは、“他者からの期待に応える努力はするけど、他者に向かって期待はしない。”です。
此処まで到達するのに、一生を要したかも。
[PR]

by mishin-pro | 2016-05-21 11:36 | 店長のひとり言  

相も変わらず

平日の朝9時、中央線東京行快速に乗りました。
よくもまあというくらい混雑してましたね。
押されて押し返す、相手が文句を言う寸止めがコツなんだね。思い出した。
もう戻ることはないけれど、お勤めの皆さん、ご苦労様です。
帰りの高尾行特別快速はガラガラで、もっとフレックス活用したいな。

開店に間に合って、耳直し?にyuで「若葉のささやき」を聴きました。
♪若葉が町に 急に燃えだした。ある日 私が知らないうちに~♪
真理ちゃんの声で気持ちが明るくなって、昔は making a fool of してたのになあ。
[PR]

by mishin-pro | 2016-05-21 11:15 | 店長のひとり言  

後継者

そんなもの要らない。あと50年は続ける積もりだから。無理かな?
110歳越えのミシン屋ってかっこいい(笑)。
でも、その頃にはミシンは無くなっているかもね。
衣服の制作は全て接着と圧着。縫い目が見えるのは超高級品なんですよ。

10~70代のお客様、あと半世紀頑張りますのでお付き合いをお願い致します。
[PR]

by mishin-pro | 2016-05-06 21:21 | 店長のひとり言  

アイスコーヒー詐欺師

レジで100円支払って、氷のパックを貰います。
Mを押したら、溢れるほどになるファミマ。
Lを押したら、かなり少ない量のセブン。
突然気づきました。ファミマの100円はSだという事に。
セブンのLはレギュラーなんだね。
顔見知りだから、気にしないでとスタッフに謂われたけど、う~ん。
知らないで詐欺に加担って、世の中に有ることかも。
当分の間は、ファミマを利用させて貰います。Sでね。
[PR]

by mishin-pro | 2016-05-06 21:15 | 店長のひとり言