<   2016年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

 

先夜も

お客様が見えられて、9時ごろまで話し込んじゃった。
先週も、お得意様じゃない方(男性)が来て閉店まで話しました。
九州から出張のついでで、その内「職業ミシン」を買いたいなあと・・(笑)。
私、話好きなのかな。 そう?
[PR]

by mishin-pro | 2016-10-22 11:58 | 店長のひとり言  

20秒

コンビニのレジで待つ時間の限界。その前に2人並んでたら出るかな。
だって、待つ間に隣の店に行けるんだもん。歩いて3分以内に10軒以上あるという特殊事情!グーグルマップで数えてみてね、haha。
コンビニでの買い物はメーカーモノのみ、お店のオリジナル(〇〇セレクトなんての)には絶対手を出さない主義だから、何処で買っても同じなんだよね。

間もなく、機械操作でレジスタッフ居なくなると思います。
ああ、ミシンもバックアップを余程頑張らなければ、私もお払い箱になっちゃうね。
[PR]

by mishin-pro | 2016-10-22 11:53 | 店長のひとり言  

大人げない

学生との会話の最中、時折両手をバンバン叩いて“ウケル~ッ!”と叫びます。
“マジ~?チョーウケル~ッ”も挟むと、流石に彼女たちが変な顔をして、
「馬鹿にしてます?やめてください。」
気付かれたか、Wahaha。
飲み屋で、隣のテーブルが若い男女だったりした折にどうぞ。
白ける様子が楽しいんですね。

嫌がらせ? 意地悪じじい呼ばわりは、あえて受け容れます。
[PR]

by mishin-pro | 2016-10-06 15:20 | 店長のひとり言  

思惑

半世紀以上、シワクと読んでたんですね。
その間、“オモワクって読むんだよ、恥ずかしい。”という批判を周りからしょっ中(主に豚児から)。
何か替え難くて、この間ふとネットに打ち込んで見たら、ええーッ、どちらも構わないんじゃん!!!

因業で趣旨を変えない人間じゃなかった。本道を通す男(大袈裟か)だった。
”あんたらが、無知なんじゃないか!”と息巻くのが、大人げないんだけどね。
[PR]

by mishin-pro | 2016-10-06 15:16 | 店長のひとり言  

恐い?話

トイレにDという洗浄剤があります。
2日に一度はあの強い臭気に鼻をやられながら便器を洗浄しているのですが、ナンか1度しか買い替えた記憶が無い。此処に引っ越して7,8年にもなるのに。
数年前から??と思いながら、容器を持ち上げるといつもタプンタプンで内容が減ってない。う~ん!
楽天家の私は、妖精さんかしらと思っていますが、ならば通帳に降臨して貰いたいなあと願う今日この頃なのです。
[PR]

by mishin-pro | 2016-10-06 15:09 | 店長のひとり言