忙しいを理由に

接客が疎かになってる気がする。文句言ってください。
携帯切った後の後悔が多過ぎ。
もっと詳しく、優しく説明して差し上げたかったなあ。日々、毎時これ。
人生は過ぎ行く~♪




[PR]

# by mishin-pro | 2017-04-20 21:56 | 店長のひとり言  

はいはい

フィギュアスケートに素晴らしい新人!〇〇点越えです!!
まあ、見とこうかなと、っと。
煽るのは構わないけど、毎回のフェイク評価はダメじゃん!!
3~4分も無駄遣いさせやがって!(口汚い?)

勘弁して貰いたいのは、露のチジレ拉麺コーチのお弟子さんたち。
バレエのアナさんもそうだったけど、曲想が解ってないなあ。動きだけ。
素人が、なに偉そうにと罵倒して貰って構いませんよ、huッ。
[PR]

# by mishin-pro | 2017-03-26 21:09 | 店長のひとり言  

マダムバタフライ

浅田真央選手の演技を観ています。
何処で会得したの?その所作。
帯に手をやる仕草、振り上げてなびく襦袢の袖口、項から肩口、背中への柔らかい動き・・・。
日本舞踊の専門家仕込みか、まさか芸者さん遊び(笑)?
あんな振り付け、米・カナダ辺りの振付師に出来っこないよなあ。
ジャンプが決まらないシーズンだったけど、Yuを開ける度、そのたおやかさに涙ぐむ私であります。
[PR]

# by mishin-pro | 2017-03-26 20:53 | 店長のひとり言  

亡き妻に

いえ、私の傍からって言う意味です。
ご本人様はすこぶる元気で、世界中を旅行し歩いてるらしい。らしいって・・・。

電車の中で、“他人(ひと)の顔をじろじろ見ないで。”ってよく注意を受けました。
癖みたい。いや、興味あるんだな、観察すんのが。
お陰で、新宿の街を歩いてても、C国、K国、B国、旅行者識別出来るもん。
スカンジナビア、米、独もマァマァ、仏はばっちり。
だって、メールのご返事差し上げていない間の当店のPC画面は、仏のニュースネットワークですもん。
仏語? ボンッ!くらいかな。リスニングは全然。

顔、違うんだよね。長く住んでると出身に関わらず似てくるみたい。
もっと恐ろしいのが、美人・イケメンの範疇。ううっ。
[PR]

# by mishin-pro | 2017-03-05 09:39 | 店長のひとり言  

ジンクス その②

S運輸のあの男性が当店のドアチャイムを鳴らす時は、必ず!
・大事な電話中
・トイレに入って宙を睨んでいる
・ラーメンが出来上がって、さて食べよう
って時、例外が無い。
単に間が悪いだけなんだろうけど、ちょっと憎らしいんだよ
ご本人に責任が無いのは重々承知はしていても、そういう人周りに居ますねえ。
[PR]

# by mishin-pro | 2017-02-10 19:51 | 店長のひとり言  

マグカップ

Dのマグカップが欲しかった。
3度催促してやっと入荷したら、値段が2倍!
確認してあったじゃん。

Eのを頼んだら、週明けです→木曜ごろ荷します→土曜日になりました。
ごろって何だよ。

Sは、くねくねしたヴェテランらしいお兄さんが、3度行っても値段が判らない。
3度です。購入は可能らしいんだけどね。

諦めるよね、フツウ。熱が冷めちゃった。
スタバとエクセルシオールとドトール、イニシャルはさて何処でしょう(笑)。
一番失礼なのは?
[PR]

# by mishin-pro | 2017-02-10 19:46 | 店長のひとり言  

と言っても、夜中に電話しないでください。

出ません。
あ、新年、明けましておめでとうございます。
本年も、どうぞよろしくお願い申し上げます。

”七草がゆ”が大~好きで、月に一度は食べたいな。
支度し終えて、さあ作ろうって処でBの大学院の学生が。
お陰で、朝粥が昼過ぎになっちゃったじゃないかよお。
ああ、美味しい~!
さて、お正月も明けるし、仕事頑張ろうかなっと。

ミシンプロのジンクス1<3連休はめちゃ暇>
遊びに来てくださ~い。
[PR]

# by mishin-pro | 2017-01-07 12:40 | 店長のひとり言  

ブラックと言えば、

ミシンプロでしょう(笑)。だって、時に午前様で店に居るんだもん。
でも、それが楽しかったらどうするの?
”夜明けのコーヒー、独りで飲んでる ♪” ピンキラだよ。
儲かんなくたって、”いいじゃないの~、幸せならば ♪” 誰だっけ?
家族には狂ってるって言われるけどね。

ミシンの購入にD社の方がお見えになったりしますけど(個人のご趣味ですね)、余裕が有って良い感じなんですけどね。
いえ、どのような理由があれ、決して過重労働に肩持つわけじゃないんです。
仕事が好きっていう人にオモネてる(使い方変かな)ブラック中のブラックと言えば、アパレル業界でしょう。
いつも怒ってます。
[PR]

# by mishin-pro | 2016-12-30 11:02 | 店長のひとり言  

仕事一筋 -笑

クリスマスも無かったし、自分のイベント皆無の年が続いてます。
生活の中、何時の頃からだろ、町の賑わいに関心が無くなったのは。
今年は、数の子も作ってないし、おせちも頼んでない。
このまま正月も無くなりそうで、私自身が自然消滅して行くのか。
欲は残ってるんだよね、人様には言えない強烈なのが、へへ。
さて、年明けから声楽のレッスンでも再開してみようかな

タイトル訂正 -仕趣味事ー とまあ一緒くたデス。


 
[PR]

# by mishin-pro | 2016-12-30 10:36 | 店長のひとり言  

昨日、床屋で

”額の両脇、剃りが深く入ってますね。”と言われて、
”え、言ってる意味、ワカリマセン。”とRPP。
20年、顔はそういうふうに剃ってきたんですけど・・・。
ずうっと、”この爺さん、ソリコミ入れてやがる。”と思われてたのかあ嘆息すると、周りのスタッフも爆笑。
私の人生歴に、YNさん/YKさん無いんですけどねえ。

今朝、ちょっと直しました。
並みの団塊と一緒にしないでね(笑)、素直なんだからあ。
[PR]

# by mishin-pro | 2016-12-30 10:18 | 店長のひとり言