ふうん

ギャオで、「リッパ―ストリート」(BBC)第2シーズンがスタート!
待ってました!と云いたいんだけど、やっぱりなあ。
警察ものだから殺人事件も麻薬がらみも構わないけど、レギュラー陣の私生活がいっつもアンハピイ。
登場人物を幸せにしたくない国民性なんだね。
何か、極楽天家の私とは相容れない。
フィッシュアンドチップスなんかも作ったりするけど、そんなに美味しくないし。
クイーンもポール(マキじゃなくマッカートニー)も商売人になっちゃったし。
あ、私、エゲ(ツナイ)国の悪口レスしてんじゃありません。
メイちゃんは好きですよ~。メルケン粉さんよりずっと。ど奴もこ奴も。
[PR]

# by mishin-pro | 2016-09-07 22:44 | 店長のひとり言  

作品を売ったら、堂々と

作家宣言しましょうよ!
アロハシャツもワインバッグも、その名に値します。
何でかしらね、普段は○○しい(謝!)女性がご自身の作品の評価に関しては急に引っ込み思案になるのは。
私なんか、声楽家兼作家兼ミシン屋ですよォ。あ、料理研究家を忘れてた。
「60過ぎたら、男は料理!」、<近日刊行!>したいな・・・。
[PR]

# by mishin-pro | 2016-09-05 14:11 | 店長のひとり言  

ブログ

投稿のやり方忘れちゃって、ダハハ。真面目にやります。
書き溜めちゃいましたよ。数週間は困んない。
と云いながら、外は良い天気でPCに向かってるのもねえ。散歩に行きたい。
[PR]

# by mishin-pro | 2016-09-05 14:09 | 店長のひとり言  

鶏舎?

久しぶりにロマンカーに乗ったら、前の席10人がC国旅行者家族、タハハ。
鶏100羽ったってあんなに煩くありません。
もうちょっと静かにねと言葉と態度で制しても、聴いていただけるのは数分。やっぱりにわとりさん。
よく観察すると、あの大声は自己主張なんだね。私は此処に居る!って、飲み屋で必要以上に高笑いする男女と同じ。
5分が限界で、車掌に頼んだら、すぐに車両を変えてくれました。慣れてるんだ、ほっ。
[PR]

# by mishin-pro | 2016-08-08 10:23 | 店長のひとり言  

ゴールデン・ボーイ

Yu配信中。
毎回、プロローグとエピローグだけでじ~んと胸が熱くなる。嵌まっちゃった。
クローザ―以上は無いだろうと思ってたのに、米ドラマ恐るべし。
何処に惹かれるのか、今回は自己分析が出来ないんだよね。
[PR]

# by mishin-pro | 2016-07-24 18:09 | 店長のひとり言  

妻が●嗇で

リビングのエアコンが壊れて3年、猛暑と酷寒地獄に耐えました。
寄る年波には勝てません。8月を前に、脱水症状で倒れたらどうするんだよォー。
♯、ミツビシ、トーシバ、現在どのメーカーもうさん臭くて、結局ミツビシかい。
嬉しくて小躍り♪ ポイントでアイロン買っちゃった。
もの凄~く使い易くて、ひ弱そ~なパナのNI-A66。
余りに気に入って、もう1台買っとこうかなあ。
[PR]

# by mishin-pro | 2016-07-24 17:56 | 店長のひとり言  

ホントだ

2週間以上開いてますよ、ブログもTwiも、と続いてご指摘いただいて、これから考えますって、鳥サン?
選挙は終わったし、今回は票が無駄にならなくて良かったヨカッタ。
目鼻の位置が同じだから人間は似ているとつい思いがちですが、他人の考える事って犬とトカゲくらい違うんだよね。選挙の結果を聴く度に考える事。
何言ってるかワカンナイ?私も。
[PR]

# by mishin-pro | 2016-07-19 15:03 | 店長のひとり言  

語録

成績も無論尊敬に値するものですが、素晴らしいのがイチロー選手の言葉。
“究極の打法は無い。なのに、今がベストと思ってプレーするジレンマ。”というような意味の内容を言っていて、その奥行にショックを受けました。
その分野で図抜けると“哲学者”になるんだね。渡米からの大ファンです。
[PR]

# by mishin-pro | 2016-07-03 17:41 | 店長のひとり言  

友人が

“牛丼は、ヨシナヨかマヅイヤだねえ。”とお得意のジョークを。
続いて、“デパートは、ケイロウとバカシマヤとオバキューと何処が贔屓?”
文字にすると悪意だねえ。口にするとちょっと笑える。
好きだったねえ、元気?T君。
[PR]

# by mishin-pro | 2016-07-03 17:40 | 店長のひとり言  

記憶

お見送りして、暫くして、“ご主人がJRにお勤めだったなあ。”とか、
接客中、突発的に“前は、男のお子さん連れでしたね。”とか、何処からか飛んでくる記憶の断片。
困るのは、ご来店の皆さんがリピーターに見える事。“お久しぶりです!”って、あれ本気でご挨拶してるんですよ。
これって、心理学的に云うと何なんでしょうか。呆け?それとも、只の楽天家?
[PR]

# by mishin-pro | 2016-07-03 17:37 | 店長のひとり言