人気ブログランキング | 話題のタグを見る

良し悪し

昼間は暖かかったのに夜が急に冷え込んで、飲み屋の階段を上がったら心臓が止まるかと思った。
余りの寒さに、ついロマンスカーの切符を買ってしまいました。
この時間帯、行楽客の利用はまず無し。
通勤客ばかりで、目的は“混雑を避け、ストレス無しに電車に乗る”ということに尽きるようです。
でも、座席指定というのも良し悪しなんですけどね。
以前、激しい貧乏ゆすりに文句が言えそうもない目つきの男性と隣になったことがあります。
替わる席もないし(ここが問題)、¥400支払って30分の思いっきりストレス。
通勤車両のストレスに敏感な人が「特別急行」に乗る訳だから、そういう乗客も多いのでしょうね。
そうそう、昔、前の座席をくるりと廻して、5、60代のご婦人たち3人と向かい合わせにされたことがあります。
行楽へ向かう大はしゃぎのおしゃべりと飲み食いに1時間余、付き合えます?
私は・・・。だから意地悪ジイサンと家族に云われているんです。

by mishin-pro | 2012-02-03 17:24 | 店長のひとり言  

<< ワンコのベッド わが青春の・・・江波杏子 Ⅸ >>