人気ブログランキング | 話題のタグを見る

幻の食い物 ① 青柳のヤキソバ

死期が迫っているのかもしれない。
もう一度喰いたいあの食べ物、堂々の1位はコレ。
新宿・靖国通りに面して、伊勢丹会館の裏壁に屋台がへばりついたような細長い店構え。
現在のティンバーランド・ショップ辺りです。30年以上前。
蒸し麺に注文の具とソースを絡めた鉄板ヤキソバ、旨かったなあ~!
露店のヤキソバを一寸洗練させたようなラードの効いた下種な味で、3日明けると飢餓がくるほど癖になってた。
近年、全国各地の名物ヤキソバが中央に出張ってきましたが、青柳が一番!
ファンも多かったはずなのに、場所柄立ち退きさせられたんだね。

地下鉄浅草橋駅を地上に出ると、昔からのヤキソバやがあります。
記憶に遠く及ばないんだけれど、近くに行けば必ず寄ります。

by mishin-pro | 2012-05-17 15:48 | 店長のひとり言  

<< 幻の食い物 ② 元町のラーメン  贔屓 >>