人気ブログランキング | 話題のタグを見る

季節だ!

<生の落花生!>の買出しに秦野まで。駅からバスを乗り継いで、”じばさんず”へ。
爺婆さんのシャレかと思ったら、”地場産”なんだね、当たり前か。
午後で空いてたけど、大好きな野菜が山のようで文字通り親爺狂乱。ダンボール一杯を引き摺って帰りました。

茹でたての熱い落花生と沖縄オクラのてんぷらで、暮れなずむ夕空を背景にビールと白ワイン!
ああ、極楽は此処にあります。(料理は全て自身製)

帰りのバスの運転手さんが行きと同じで、車内は二人だけ。
話が弾んで、住み易くて埼玉から引っ越してきたんだって。
男子は、テリトリー・年代が違うと知り合いになるのが難しいんです。
又来られますかって。はい、来月再訪します。最後の生落花生を買いに。
よろしく!

by mishin-pro | 2012-08-25 14:38 | 店長のひとり言  

<< 優先順位 詩人になってみた。 >>