人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小さな旅

ロマンスカーに乗って秦野まで。ジバサンズへ買出しに行きました。
暑っつ~!本厚木過ぎたら、線路脇のもの凄い草いきれが車内まで浸入してくる。
秦野は、ヤビツ峠登山の玄関口です。ウルサイわ、蝉時雨が。
汗と、肩に食い込む野菜の重さと、夏の日盛りを楽しんできました。

初生落花生だいっ。初鰹より目が無いの。
ちょっと茹で過ぎて、いい加減喰い過ぎて、夜に鼻血出しちゃった。
沖縄オクラの天麩羅、絶品なんだよね!葉大根の煮浸し、瓜の塩もみ。
自分一人の為だけに作る料理って、嬉しくて、侘しさが薬味なんだよ。
バド瓶とワインで、暮れゆく夕空に乾杯!
〆は、茄子と縮めんジャコの冷汁に茗荷をたっぷり利かせて、デザートは懐かしい冷えた甘い金瓜。

”日が落ちて、酒精に抱かれ夢彷徨。” 

by mishin-pro | 2013-08-16 18:44 | 店長のひとり言  

<< 気持ちは伝わる 深くお詫びを申し上げます。 >>