ちょっとキザ
2018年 08月 08日
ったらしいんですけど、I様との往復メールの一部から
ーそうです。人間の作るものは、多かれ少なかれパクリです。
数十億円するゴッホ、ルノアールも、印象派の表現は<浮世絵―江戸>のパクリであって、其れは美術史にも認定されていますね。
この場合は、リスペクトと云うのでした(笑)。
どんどん、リスペクトしましょう。
ひとつ提案!
YUチューブを開いて、今期のパリコレのランウェイを観てください。
バッグでしたらV、H辺りです。ほら、今の傾向が確認できたでしょ。
デザインも素材も取り入れられる処はリスペクト(パクリ)しましょう、wahaha。
彼のデザイナーさん達だって、何処からか影響を受けての作品ですから。
オリジナリティと云うのは、其処から何処まで自己内部で醗酵処理をするかです。
I様も頑張ってください。
by mishin-pro | 2018-08-08 16:48 | 店長のひとり言